

大人メイクの必需品

スック フェイスカラーパレット

SUQQU フェイスカラーパレット

シェーディング・ハイライト・フェイスカラーの3色と、2つのチーク カラーをセット。
リフトアップされた小顔を演出する、大人の肌に必要な全てが揃ったトータル・パレット。
(公式HPより)



最近出番の多いチークがこれ。
雑誌で見て一目ぼれし、ネットで化粧品をあまり買わないほうですが発売日にポチりました。
色味が絶妙で、そこそこ華やかながら肌から浮かない仕上がり。
もう十分大人ですけど、大人やな~~~~と思わずつぶやかずにはいられません。
アイメイクや服を選ばず使えるのも気に入っています。

ひとつのパレットでチーク・ハイライト・シェーディング・フェイスパウダーと4つおいしいのもいい!
ついつい忘れがちなハイライトやシェーディングもぬかりなくやれます。
化粧直しに持ち歩くのにもいいですし、お泊りにの必須アイテムでもあります。
11月は、京都に旅行したり日本シリーズ観戦遠征に行ったりと泊りがけの外出が何度かあって、そのたびに重宝しました。

先週カウンターに行ったときはまだ並んでいたように思うのですが、先ほど公式サイトを見たら売り切れてました。
もっと早くアップすればよかったですわ・・・。
というか、クリスマスシーズンに買うものって限定ばかりで、おおーこりゃいいブログに書こう!と思っても時すでに遅し、ということが多いです・・・。

ボビイブラウン パーティーアイパレット

これとかめっちゃいいんですけど、もうとっくに売り切れてて書きづらかったり。
ボビイのパーティアイパレットです。
名前のとおりキラキラ華やかに仕上げるもよし、カジュアル&ナチュラルかつデカ目に仕上げるもよし。
私はこれでスモーキーな目元を作るのがすきかな。
ボビイだとギャルっぽくならずに囲み目メイクができるのがいいんです。
これのシルバーのん、クールパーティーアイパレットでしたっけ、は、昨日大阪島屋でまだ売ってました。

クリスマスコフレは昨日スックをひきとって一旦終了しました。
今シーズンはスックに思いのほかつぎこみました。
ファンデのキットも欲しいんですが、これ以上ファンデを増やすのもなぁ。
などと毎日楽しく悩んでおります。


しつこくルナソル

ご無沙汰しています。
ブログはじめて一番間があいちゃったのではないでしょうか。
おかげさまで元気にしております。
約2ヶ月前にインタビューズに登録して、そちらでコスメ質問に熱く答えてたらブログを書いた気分でいました。

相変わらずアイシャドウはブラウンばかりです。
最近よく使うのはやっぱりルナソル。

ルナソル スリーディメンショナルアイズ01

ルナソル スリーディメンショナルアイズ01 Neutral Beige

スリーディメンショナル、ハマりまくってます。
使いやすくて仕上がりは上品、でも普通すぎなくてちゃんと今年っぽくおしゃれに仕上がります!
TPOも選びませんし、ナチュラルメイクにしてもかわいいしがっつり濃いメイクもどんと来い。
こつこつと買い揃えています。
その中でも一番優秀なのはこのベージュ系ブラウン。
これで薄めにグラデをつくって、黒のアイラインをひくのが最近よくするメイクかな。
秋に出たルナソルのくり出し式のライナーもよかったですよ。

ルナソル ライナー

ルナソル ラインスタイリングアイライナー01

とても深みのある黒です。
くり出し式ってやっぱり便利で、忙しい朝はつい手がのびちゃいますね。
マルチプルーフで滲みにくさもOKです。

某口コミサイトではにじむ!って評判悪いみたいですけどね。
私はアイメイクがめっちゃにじみやすいほうでもにじみにくいほうでもありませんが、このライナーはこのお値段で合格点だと思いますよ。
結局使い方かなぁ。
あっでも相性があるのは否めないかも。
私はNARSのペンシルライナーがけっこうにじみます。
ライナーはにじみにくさよりも色味で買っちゃうから、多少にじんででも使うし、にじまない工夫をすればいいかな、と思っています。
BAさんMAさんは売るときは絶対「滲みませんよ!」って言わはるから、マメな方ならタッチアップしてもらって一日様子をみて出来ればちょっと汗かくなりして(私は居眠りするのと酒飲むのでてきめんにアイメイクが落ちます。悪い油でも分泌されるんでしょうかね)自分にとってにじみにくいかどうかを確認したら失敗は減るでしょうね。
私はアイライナーはばくち売ってwwwとりあえず気に入ったら買っちゃいます。
子供いたらなかなかマメになれないですねぇ。そこは仕方ないです。



RMKのアイシャドウブラシさーん

RMK ダスティブライトアイズ04

RMK ダスティブライトアイズ 04 Coral Brown

クリームとパウダーを重ねて使うアイシャドウ。
まぶたにぴたっとフィットするウォーターレジスタンスのクリームアイシャドウの上に、パールを贅沢に配合した、光沢感あふれるパウダーアイシャドウをオン。
2つの質感が、重なりあうことで、今までにないゴージャスな輝きと持続力を実現します。
(公式HPより)



最近よく使うこのアイシャドウ。
ウォーターレジスタンっぷりが素晴らしく、秋とは名ばかりで汗だくの毎日にとても重宝しています。
写真の左がクリームで右がパウダーなんですが、ふたつあわせると深みがありつついい感じに輝きます。
パウダーアイシャドウだけでは出せないその質感が大好きです。

RMK ダスティブライトアイズ外観

コロンと小さめの容器もキュートです。
相変わらず指紋で汚れやすいですが。
写真の付属ブラシは、持ち運びしやすい形ですしそう悪くはないのですが、別売りのクリーム&パウダーアイシャドウブラシでつけたほうが断然早くてつけやすいです。
ツールって大事やなぁと思います。
などと知った顔で言ってるから、ドレッサーのブラシが増殖し、どれがどれか分からなくなるんです・・・。
ブラシて全部黒かこげ茶で探しにくいことこの上ない。
呼んだら返事してほしいなぁと思うときがありますwww




ヒット!

ルナソル スリーディメンショナルアイズ04

ルナソル スリーディメンショナルアイズ 04 Cool Beige

今回のアイシャドウが限定でなくて本当によかったです。
カーキ好きなものでまずは04を買いましたが、めっちゃいい!
秋カラーならではのこっくり感と透明感が同居してます。
いい女っぽい雰囲気に仕上がる(使用前よりは)と思います!

ルナソル モデリングチークスEX02

同 モデリングチークス EX02 Soft Coral

ルナソル フルグラマーリクイドリップス14

同 フルグラマーリクイドリップス 14 Coral Light Beige

チークとリップはこれであわせています。
リクイドリップスのこのコーラルがTPOを選ばず使えて重宝しています。
リクイドリップスはグロスのようなツヤもあり発色もいいので、忙しい朝につい手にとってしまいます。
色はあまり持続しないのが残念なところです。

次はどのアイシャドウとリクイドリップスにしようか、楽しく悩んでおります。



リハビリにまずヘアミスト

シャネル チャンスオーフレッシュヘアミスト

シャネル チャンス オー フレッシュ ヘアミスト

最近愛用しているフレグランスがこのヘアミスト。
出かけるとき髪に2~3プッシュつけると、気合いが入ります。
よっしゃ、今日も一日女子だぜ!みたいな。笑

香りはフレッシュでさわやか。
私にはちょっと若いかも・・・?と思わなくもないですが、夏なので許されるかと。
香りは半日くらいは持ちます。
子持ちとしては、がっつり香るより、このくらいのほのかな香りのほうが使いやすいです。

BAさん曰く、オイルっ気により髪にツヤがでるのと、あとタバコの匂いなどが髪に付きにくくなるそうです。
それらの効果はまだあまり感じられませんが、手軽なフレグランスとして、妊娠出産で休んでいた香り活動のリハビリとして、楽しんでいます。
お値段もシャネルのフレグランスにしてはお安く5000円でおつりがくるので、そういう意味でもお手軽です。

香りって気持ちが切り替わっていいですよねーやはり。
いいにおいがする大人の女性になりたいものです。

