

日傘のファイナルアンサー

一度使い出したら手放せない、激オススメな日傘「サンバリア100」。
HPはこちら。

愛用しているのは、ミドルサイズのフリル無地・黒。
これを使い出すと、普通の日傘がまぶしくて使えない。
「め、目がぁっ!」とムスカ大佐になる。

これのいいところは、日差しカットっぷりの素晴らしさと、デザインのよさ&豊富さが同居していること。
香港でよく見かけた、傘の中がシルバーのやつはちょっと色気がないなぁと思ってしまう。
サンバリア100なら、それなりにピシっと決まる。

めっちゃ人気があるのか、品切れなものも多数。
折りたたみ日傘なんかほとんど買えない~。
私が次に狙っているのは、帽子とロングサイズの日傘だす。


ドライヤーは重要

もう手放せません。

パナソニック ナノケア

(写真はパナソニックHPから拝借)
パナソニック ドライヤー ナノケアのいっちゃん新しいやつ。
私は白を使ってる。

パナソニック ナノケア2

でかっ。

4~5月に出産がらみで1ヶ月近く入院していた。
やっと下界に降りれた(=退院できた)ときに、自分に頑張ったで賞としてこのドライヤーを買うことを許した。
退院したその足で家電やさんへ直行したった。

今まで使っていたのがこのシリーズの3代ほど前のものだったのもあるだろうが、初めて使ったときに今までに比べてあまりに髪の手触りがよくなったので驚いた。
ドライヤーひとつでこんなにも変わるのか!と。
手持ちのナノケアドライヤーを使いはじめたときも感動したものだが、すでにナノケアシリーズを使っていてもちゃんと進化を感じさせるあたりは、さすが日本製品。
二万近いお値段にも文句は言えまへん。

あまりに髪の仕上がりがいいので、まとめて睡眠がとれない授乳中母は、うっかりトリートメントをせずに風呂を上がったりしちゃってます。
ドライ前にオイルを塗ればそれなりに仕上がるから、つい。

道具が進化するにつれ、めんどくさがりな私は退化してってます。とほほ。


もう他は試しません

今年最後の散髪へ行った。
ついでにヘアケア商品もまとめて年内買いおさめ。ヘアケアものは美容院購入派。

ヘアもので一番リピートしてるのはこのオイル。

ハホニコ ジュウロクユ

ハホニコ ジュウロクユ 3,990円(120ml)

ずーっと使ってるけどこれでまだ3~4本目と思う。
やたらとコスパがいい♪
アタシがこの数年ボブ近辺をうろうろしてるのと、シャンプーが基本2日に1回なのもあるだろうが。
使い方は、タオルドライの後ドライヤーで乾かす前にワンプッシュくらいを毛先中心になじませる。
オイルっぽいべたつきはなく髪がうるおう感触があって、ほどよいツヤが出るのが好き!
うっかりつけ忘れて髪を乾かすと、毛先はバサっ・頭頂部はモコモコ(髪が多いもんで)になるから、どんだけ眠くてベットに吸い込まれそうになっても必ずこのひと手間は省けない。

こういうアウトバス使用のヘアオイル・トリートメントっていろいろある。
そんなにごっついたくさん試したことはないけれど、商品によってけっこう使い心地が違うんよね。
すんごいしっとりする、という歌い文句どおりしっとりはするけど、やたら髪がずしっと重くなってヘルメットみたいになったり、多めにぬっても毛先パサパサがなかなか収まらなかったり。
それは自分の髪質のせいというのを棚に上げて、ビシっと自分の好みストライクの商品はけっこう少なかったりする。
いろいろ試しても結局この十六油に戻るので、もう今年は他のアウトバストリートメントは一切!試さなかった。
このヘアオイルはなかなか実力あると思う。
しかし容器や名前が実直すぎるよな。。。

小ネタ集

たまにこのブログを改めて読んでみると、しつこいというか、ひとつのことについて長々とまぁよくこれだけ書いてるものだなと、ちょっと自己嫌悪におちいるときがある・・・。
というわけで今日は小ネタ集いきます!

小ネタそのいち。
最近読んでる美容雑誌。

MAQUIA (マキア) 2008年 11月号 [雑誌]MAQUIA (マキア) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/22)
不明

商品詳細を見る


BITEKI (美的) 2008年 11月号 [雑誌]BITEKI (美的) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/22)
不明

商品詳細を見る


MAQUIA Royale (マキア・ロワイヤル) 2008年 10月号 [雑誌]MAQUIA Royale (マキア・ロワイヤル) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る


この3冊は付録につられて。シュシュやボールペン、あと高級マスクがついてきた。
マスクは言わずもがな大好き!いつも即使わせてもらう。
シュシュも実用的でうれしい。ひとつも買ったことはないけど、シュシュが我が家で最近増殖している。

これもじっくり読めてよかった。

FRaU (フラウ) 2008年 10月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/12)
不明

商品詳細を見る


フラウの美容特集は毎度おもしろい!
新製品満載なお決まり美容雑誌とは違い、何というか、自分の美容習慣が見直せたりする。


小ネタそのに。本つながりで。
お気に入りの美容本。

お家でおこもりエステお家でおこもりエステ
(2007/10/23)
金子エミ

商品詳細を見る


パーツモデルが書いた、家でできるボディ・パーツ・フェイスケアについての本。
これでもか、これでもか!といろんなケアが載っていて、読むだけで楽しい!
情報量が多くて、コストパフォーマンスがよろしい、なんて思うあたりがエセ関西人。
自宅で手軽にできるケアから、さすがプロだなぁ・・・と感心するような裏技まで、幅広くのってるのもナイス。
「紀香バディ」は、楽しいけどあまりに一般人にはハードルが高い(つか値段が高い)ものが多くて、参考にならへんかったことない?へんなベスト着てはったりよう分からんバカ高い照明器具?を紹介してたり。
この本はほどよく参考にもなり、目の保養というかプロらしさも楽しめるのがいい。
これを読んだらパーツケアに目覚めます。

小ネタそのさん。パーツケアがらみで。

就寝時ベットに持ち込む、三種の神器(大げさ)。

ベット美容

ハンドクリーム・手袋・保冷剤。

ハンドクリームは以前にも書いた、通販生活のひまわりハンドクリーム。
値段・使い心地・効果のどれをとってもベストなハンドクリームと思っている。
手だけでなくかかとクリームとしても愛用。もち肘・膝にも。
手袋はエリコネイルのもの。百均でも売っていることを思うと割高に感じるが(うろ覚えだが800~900円くらいだったかと。)、バツグンに使いやすく耐久性もいい。100円のものを何度も買いなおすくらいならこれを買ったほうがかしこいと思う。
保冷剤は、顔を冷やすためにベットに持ち込む。夏は特に毛穴の広がりが気になるから、毎晩できるだけ冷やしている。保冷剤までタカシマヤなのがバリバリの南海っ子。

お出かけ三種の神器。

お出かけ美容

ハンドクリーム・ネイルオイル・手袋。

ハンドクリームはヴェレダのもの。香りがとてもよく、使うとリフレッシュできて好き。
ネイルオイルはOPI。以前にも書いたが、出先でも使いやすくてお気に入り。現時点でのベストネイルオイルはこれかな。
手袋はこれまた通販生活のもの。以前にも紹介したような。
運転のしやすさ、着脱のしやすさなど、使いやすさを考えるとこれが今のところ一番。
最近涼しくなってきてちょいちょい付け忘れてたら、うっすら腕が日焼けしてきた・・・今さら。
あわてて毎日つけている。
つけすぎて先っぽこんなんなってますけどね。

手袋の先

3枚買ってぐるぐる使いまわしてひと夏でこの有様。
手袋には罪はない。今まで使った手袋の中では丈夫なほうだし、サイズもMとLがちゃんとあるから。
私のデカ手とロングネイルが悪いのだ。女ものの手袋をすると指の股が必ず浮く、男のような手。
私がネイルケアをさぼらないのは、このあたりにも理由がある。


というわけで小ネタ集、いかがでしたか。
私は書いてて楽しかった!何も考えずに書けた感じで。
気が向けばまたやってみまーす。


運、使い果たした?

最近暑いので髪の毛をくくってたらダンナくんに「なすびを思い出すなー」といわれて傷ついた三十路女です。
ちなみに懸賞って、今まで数えるくらいしか出したことない。当たった経験も限りなくゼロに近い。

んが。当たったらしく今日こんなんが届いた!うれしーー!!

ヴェレダ ボディシェイプブラシ

ヴェレダ ボディシェイプブラシ

先日書いたヴェレダのオイルを使うときに活用しまくろうっと♪





