スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年甲斐もなく?

携帯090814

携帯をデコったとです。

いい年こいて、毎日をより楽しくすべく努力しすぎなのではと、ふと思ってしまいました。


スポンサーサイト

しばらくお休みします

ご無沙汰しています。

現在入院しています。
まだ退院のめどはたっていません。
もしかしたら退院せぬまま出産に突入する可能性もあり。

というわけでしばらくこのブログはお休みさせてもらいます。
無事出産したらまた再開したいと思っています。
それまで皆さまお元気で!

あけました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月は、初売りでイオンスチーマーを新調したり。

イオンスチーマー新調

私が持ってるのは何代前だろうか・・・。
アロマオイルが投入できたり冷ミストが出てきたりと劇的によろしくなっている。なのにコンパクト。すばらしー。
夜寝てる間に使うルックスが目玉のおやじのようなナイトスチーマーと迷ったが、普通のスチーマーにした。
早起きな娘に壊されそうで。

旅先でもコスメを買ってみたり。

ミキモト化粧品

佐伯チズ女史がすすめてるのを見て気になっていたミキモト化粧品。
鳥羽のミキモト真珠島で購入。
化粧水が125mlで10,500円、トライアルが大きめとはいえクレンジング・洗顔・化粧水・クリームの4点で6,000円くらいと、なかなか強気だ。

こんな感じで今年も楽しくお手入れやメイクに励んでいきたいなと思っています。
今年の目標は、太り過ぎない(やせない、じゃないところが弱気)・肌と部屋をきれいに保つ、のふたつ。

今年はどんなコスメたちに出会えるのか楽しみです。




洗濯日和

晴れた日には。

筆を干す


筆もお洗濯~♪


田舎者、うめだ阪急へ

昨日はRちゃんと久々のおデート。
それだけでも盛り上がるのに、二年以上ぶりの梅田なもんだから、テンションが上がって仕方なかった。
ビルはボコボコ立ってるし地下道は相変わらずいろんなとこに通じてるし、新大阪といい勝負に梅田は迷路だ。。。

ランチはポンテベッキオ!失神するくらい高い!!(ビルの高さが)
町内に集合住宅が2棟しか見当たらないような田舎に住んでると、高層ビルからの眺めには感動すら覚える。
トイレまで素晴らしい眺めで、田舎者まるだしで興奮してすまなかった、Rちゃん。
お味も期待以上でおいしくいただきました♪
ボリュームがあったのもよかった!!

さて、そこからお買い物~。
そういえばRちゃんは何も買わんかったね。
毎日仕事で来てるから、あわてて買い物する必要ないもんね。
私なんか「何か買い物しなければ!!」という強迫観念にとらわれてたもん。

そして見事に。
TDLの敵をうちましたよ~。
素敵なバックに出会いますた
慣れない絵文字を使うくらい、気に入ってます♪

でもちょっと残念だったのが、証拠隠滅のために自宅配送にしたんだけど(届くタイミングが悪いと、最悪家族全員の前で開封させられるのだが、今回は家族が旅行中だった。ニマ)、その際に紙袋が入ってなかったこと。
紙袋は大事にとっておくたちなもので、ここのブランドで買い物したのは化粧品以外では初めてだったから、紙袋、すっごく楽しみにしてたんだけどな~。

そうそう、バックが届いたとき、久々にダンナくんと喧嘩というか、私が一方的にぷりぷり怒ってて。
しつこくぶつくさ言ってるところにバックが届いた。
受け取ってハンコ押したダンナくんが伝票見てひとこと、「YSLで何か買ったんか・・・」。
伝票にご丁寧にブランド名が書いてあるもんなのね・・・。
いつもならそこから、値段がいくらだったか聞き出すオットVSごまかすツマの駆け引きがはじまるんやけど(苦笑)、一気に機嫌が直りバックを片手に鏡の前でルンルンしてる私を見て、オットは値段に触れることはなかった。
お互いにナイスタイミングやったってことだ。
ただボソっと「ほんまにバック、好きなんやなァ」って言われたな。

Rちゃんには「ほんまに化粧品好きなんやなぁ」って今回言われた。
うん、好きかも。
そして化粧品好きにとって、うめだ阪急は聖地。
うめだ阪急は、コスメフロアは、女性の熱気でムンムンで、その様子を見てるだけで血圧が上がったよ!

Rちゃん、いろんなところに連れて行ってくれて本当にありがとうね♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。