

お引っ越し

こちらのブログは一旦休んでいます。
下記のところで主にコスメのブログをやっていますので、よかったら。

mamoのブログ

それでは。




それどころちゃう時もある

じっと手を見る。
なんだかヨレっとしてる・・・。いかん。こりゃいかん!

この1週間、ロタにやられた娘の看病で、気がつけば手や爪、かかとなどのパーツケアをおざなりにしてた。
心や時間の余裕がないと、手が目に入らない→ケアをうっかり忘れてた。
手は「女」バロメーターなんだな、きっと。

【バロメーター】物事の状態・程度を知るための目安となるもの。(広辞苑より)

オンナの状態、程度が分かるのか・・・コワッ

明日ネイルサロンを予約した。
娘もずいぶん回復したことやし、私も少しアゲてきまーす♪

題名が思いつきません(苦笑)

今日の日記も何の内容もない単なるつぶやきになりそうなので、最初に断っとこ。

早寝派にシフトしたのにめずらしく、日付が変わってからの更新。
ひっさびさに夜飲みに行ってきた。ダンナくんではなく友人と。楽しかったー。
んで帰宅したのが0時過ぎ。
帰り道で大あくびを繰り返し、玄関に座ったらそのまま横になりたいくらい眠かった。
だが何とか立ち直り、①コンタクトを取り②アイメイクを落とし③メイクをすべてオフ。

数字を打ったのは、私の中での優先順位。
どーーしても眠ってしまいそうなら、①のコンタクトだけでも!と自分に言い聞かし、布団に入ったままでコンタクトをとりゃっと取って床に置いて寝たりとか(もち使い捨て)、働いてるころはやってたな。
20代中盤まではアイメイクをきっちり落とさないでもメイクだけ落とせばいいやって思ってたっけ。
そういやあのころは枕元にふき取りクレンジングとコットンを置いてた。
布団に入ってからクレンジングしたこともしばしば。何ちゅー20代中盤女子。

最近はクマーがこわいので、まずはアイメイクからオフ。
アイメイクまでたどり着けばあとメイクはふきとりクレンジングで手早く落として、何とか人間としてまともに寝れるかなと。

ビオテルマ サンシビオ


ふきとりクレンジングはビオテルマのセンシビオH2Oを溺愛。もう何本使ってるか分からない。

今日はメイクだけおとしてもう寝ようと思ってたら、風呂がホカホカとわいてたのでありがたく入った。
一人暮らしじゃありえないこと。
結婚してよかったと思う、こんな時。

話はまったく変わって、今日は朝も夕方も化粧品屋へ行った。
だってー。
春来たなーって思うと新しいファンデがどうしても欲しくて。
やっぱクレドポーにしましたよ。
昨日今日と試してみて、試せば試すほどドツボにはまり欲求をおさえれず。
ファンデって値段、出るかもって思った。

前から思っててんけど、資生堂のBAさんってなんであんなにファンデがこってり厚塗りなんだろ。
そのせいか、資生堂のBA=お肌が荒れ気味、ってイメージが私の中で勝手にある。
すごく有名なクレドポーのファンデを今まで使わなかった理由のひとつが、そのあたりにもある。
一番の理由はその値段だけどね。
ああー眠くなったので続きはまた。


ぶつぶつ

読みやすく書きやすい短めブログを目指すもすぐに挫折し長文を垂れ流してしまうのは、性分よいうより性癖。
写真をサっとアップしてさらりと〆ようと試みるもやっぱり長くなって自分でもこんがらがってきたので、いったん消去~
今日は思うがままにぶつぶつとつぶやいてみよう。

化粧品と食べ物は、なるべくネットで購入しないようにしてる。
そのふたつは血の通った買い方をしたいから。うーん、我ながら分かりにくい。
安いから♪って相手の顔も知らずに飛びついて買うのが怖いってのもある。
どちらもヘタなものをつかまされると健康を害する可能性があるし。

ポチっといってしまうこともたまにはある。
入手方法がそれしかない場合。
田舎住まいでもコスメ好きぶっていられるのはネット時代に生きているおかげ。

ずっと気になってた化粧品をさきほどポチっと買った。
美白もの。
もう紫外線で目が痛い季節やもんねー。

私は美白化粧品というのをあまり信用してなくて、今まででいいなぁと思えた美白コスメは三つくらいか。
今回買ったものが自分に合うといいな。
効果とかはもちろん、香りとか波長とか。スピリチュアルなものではなく、今の気分に合うかどうかという程度。
ネットや雑誌の情報とかより自分の感覚がやっぱ一番役に立つ。当たり前か。




エクササイズ時のメイク

それがたとえ人生の転機でも「めんどうだから・・・」と手抜きをしてしまうほど面倒臭がりなことこの上ない私ですが、ポール&ジョーの2/1発売のディズニーとコラボのシリーズは予約すべく午前中電話しまくりました。
ポール&ジョー ハンドクリーム(ディズニー)

(写真は@cosmeからお借りしました)
結果、撃沈・・・。
午後になってやっとつながったと思ったら「終了しました。」
これだよ、頑張ってもダメだった~的落胆がこうしてあるから限定モノの予約とか頑張りたくないんだよ。
たかが化粧品に・・・と冷静な自分が更生を促します。
でも2/1は朝から高島屋に走ってみます。

話はがらりとかわって、今日ジャザサイズを体験しに行ってまいりました。
いやーいい汗かいた!こんなに汗かいたのは出産後初めてじゃなかろうか。
しばらく通っていい筋肉をつけたいと思います。

んで今日疑問に思ったのが、こういうエクササイズのときのメイクはどうすべきものなのか。
今日は気持ちよくスッピンピンで行きました。
さりげなく他の方のメイク具合をチェックしたところ、インストラクターさんをはじめ数人の方はちゃんとメイクしてはるんですよね。
とことんウォータープルーフものでメイクしてるんでしょうか。
私すんごい汗かきで、今日もタオル一本じゃ足りなかったかもと思うくらい滝汗をかいたので、メイクは難しい気がします。。。
眉毛とアイライン上下にアートメイクを施しているので、ノーメイクでも一応人間の顔にはなってると思うのですが(笑)、常にノーメイクで行きすっぴん顔を覚えられると、もしメイク顔で会ったときに気づいてもらえなかったりしそうで、ちょっと悩んでます。


