

香港では店に入るとまず足元を見られました

今年一発目の映画鑑賞はこれでした。

プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編)
(2007/04/18)
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ 他

商品詳細を見る


「プラダを着た悪魔」
映像も楽しめてストーリーも見やすい軽さででもそれなりに考えることもあって、楽しかったです。

思ったこと。
靴ってファッションにおいてかなり重要なんですね、やっぱ。
人生、とまではいかなくても価値観の象徴くらいにはなってました。
以前ハリウッドスターのトーク番組で、司会者の「役作りのためにすることは?」という質問に、有名俳優が(誰だったっけ、、、ジョン・トラボルタあたりだったような)「まず靴から入ることもあるかな。歩き方や立ち姿が役になりきれるから」てなことを言ってたのが印象的でした。
司会者が「同じことをもっと有名な俳優(これまた誰だったか失念・・・アル・パチーノあたりだったか)に聞いたら同じ答えだった。」とも言ってました。

すごく納得。
今の私はまさに、子育てまっさい中!という靴を履いてます。
それが悪いこととは思いません。
ただ、子育てがひと段落したり子供抜きで外出するときには子育て靴をはかないよう、気をつけなきゃですね。

今年はもっと靴について真面目に取り組みたいなぁ。
子連れでもちょっぴり素敵な靴をはきたい!
そういえば去年の大晦日前日、靴フェチの親友N(勝手にフェチ呼ばわりしてめんご)と福岡を歩いてたら、頭の中で夢想してたとおりのエナメルのブーツ(セールだった♪)と出会えたのがこの冬一番のヒット。
靴って本当に出会えるかどうかですよねー。25cmのデカ足だと身にしみます。
靴だけじゃない、買い物は出会い♪だ!!(んね?>N)

今年はいい靴と縁がありますように。



「嫌われ松子の一生」

今日はダンナくんと「嫌われ松子の一生」を見に行った。
おもろかった~!

この映画、見に行きたいなぁと前から思ってたけどわざわざ一人で見に行く機会がなくて、DVD出たら借りようと思ってた。

そしたら一昨日、普段歌謡曲?の鼻歌なんてまず歌わないダンナくんが(歌うとしたら祭り・漁関係の演歌が主。鳥羽一郎やらいけちゃんやら。いけちゃんは大阪泉州地方限定の有名人。)「あーいはバーボー♪」と歌ってて・・・。

めったに見れないもの見ちゃって、ちょっとビビった(笑)。

『もしかして松子見に行きたい?』って聞いたら
「行ってもいい。」

行きたいんや・・・。
そういやこないだ本屋で嫌われ~の文庫本が積んであって、そばのテレビで映画の紹介VTR流れてたのをジーっと見てたもんね。

というわけで今日さっそく一緒に見に行った。水曜だしね。
さりげなくネタバレしそうなので、あとは「続き」にて。

続きを読む »

今日の映画

キューティーブロンド ハッピーMAX

ツボにはまった~
エルのギャルっぷりが見事!
あなどれません、チャラ力(ちゃらりょく、と読む。命名:Nissie)。
子供産んでも落ち着いたらまた化粧品買いあさったりネイル行ったりしよう♪(単純・・・)


ここでこっそり「今日の晩御飯☆」

コロッケ
サラダ
野菜スープ

今日は風が強くて仕事が休みだったので、義母達は高島屋へ。
お土産が今日のサラダ。
百貨店の惣菜屋のサラダってミョーに好き

