

今日のネイル

ハ!と気づけばもう月末。
今月は2日しか更新してないけど、日々楽しく暮らしてまーす。


・・・と思ってたけど、もしかして最近疲れてるのかも?
まぁそこまではいかなくても少し休憩しながら過ごそうかな、とか思った。
毎日が夏休みみたいな身分で何言うてんよ?って感じやけど


今日ネイルに行って手足ともにキレイにしてもらい、アートもしてもらったんやけど
出来上がりが最近うっぷんがたまってたとしか思えない可愛さで(笑)。


まず手。
今日のネイル  2/27



足もゼブラ!
今日のネイル(足) 2/27



いやースッキリしたわほんま。


最近先端が欠けたツメを見て、もうそろそろネイルサロン行こうかなぁー、と思うたびに
いやいや、そんなちょいちょいネイル行ってたら節約主婦への道は険しいぞ、
とからしくなく自制してた。


けど今日ドカンと爆発。
やっぱりネイルへ行き爪をキレイにすることで私は癒されるのだ。
無駄金ではない!
ダンナくんが『お願いやからもう行くな』と懇願してくるまでは好きに行ったろ。


って今日、以前買ったお高い鍋が気に入って追加でいくつか買い足したのはどこのどいつだ!?
(お疲れモードの時は営業にとても弱いとです)



『人間性バトン』

人間性バトンなるものが回ってきましたー!Nユキありがとー!
ワクワク。


□■□回してくれた人の印象□■□
10年以上の付き合いになるNユキ嬢。
頭の回転が早い人。
なのにそれを鼻にかける様子のないところにご両親の教育を感じる。大げさ?
素直に素直じゃないトコとかとても可愛い女性!
ええ、かわいいのよアナタ!!と大声で言いたいね。
気づいてなさそうやもん本人。


□■□まわりから見た自分はどんな人? □■□
ううん・・・。よく分かりませんが。
明るい人。まぁ暗くはない感じ。
物事を深く複雑に考えない人。
テキトーな人。
そこそこマイペースな人。
ちょっと世の中をナメてるんちゃうか?(いつか痛い目にあうぞ、的な)
・・・って感じではなかろうか。どうなんやろ。


□■□自分の好きな人間性を5つ述べよ□■□
①素直な人。一緒にいて楽しいから。
②好奇心旺盛な人。上と同じ理由で。
③ちょっと毒のある人。これも上と同じ理由。
④食べるのが好きな人。人間性とは言わんのかな?
⑤けっこうテキトーな人。きっちりした人には嫌われる傾向にある(笑)。


□■□嫌いなタイプを5つ述べよ□■□
①マイナス思考な人。一緒にいて楽しくないから。
②いっちょかみーな人。ほっとけよ!と言いたくなる。
③ものすごく謙遜したり遠慮したりする人。本心が分からず付き合いにくい。
④あまりにも頑固すぎる人。頑固な人は好きやけど程があるよ!って。
⑤優しい人。男性限定かも。あまりに優しい人はうたぐってしまう。過去のトラウマか?笑


□■□自分がこうなりたいと思う理想像□■□
かしこいアホ。


□■□自分を慕っている人に叫んでください□■□
いっつも迷惑かけてスンマセン。私も少しは力になれるよう努力するからこれからもよろしくお願いします。見捨てないで~


□■□そんな大好きな人、5人にバトンを回してください□■□
すみませんがここでストップで。。。
このブログ、漂流してるようなモンでほとんど誰も見てくれてないので。


というわけで久しぶりのバトンやってみましたー

ぞっこん

かなりこのブログ放置してしまった・・・。
気がつけば2月も中ごろ、ってか明日は誕生日
三十路直前だがまだまだ誕生日っつーのはうれしいモンですな。


更新をサボってた間、肌の調子はというと良い感じ
調子が良いというより、年1回あるかないかのヤル気が出てきて(美容に)
毎日アホみたいに手間隙かけてお手入れしてるから。
当然調子が良くなくっちゃ困る!


お手入れを楽しくしてくれてるアイテムのひとつがコレ。

スパエメール ディープタラソマスク


スパ・エ・メールのディープタラソマスク。税込8400円也。
これ、かなーりハマってて、毎日お風呂でパックしてる。


肌にたっぷりのせるとひんや~りして気持ちよい!!
クレンジングや洗顔後、ある程度湯船につかったりスチーマーや蒸しタオルで
毛穴を開かせてから使うと気持ち良ささらにアップ。
香りもリラックスさせてくれるので大好き
ホンマ自宅の風呂がスパになった気分になれる。


ぷるんぷるんのほどよい硬さ、っつーかやわらかさのテクスチャーも良し。
たっぷり顔にのせても絶妙に落ちてこない!
なのでパックしたまま体洗ったりも出来て、まさに風呂向き


そのまま15分ほど置く。
私の場合マスクはそのままで風呂からあがって体の水気をふいて
ボディクリームを全身にヌリヌリ。妊娠線対策っス。
やさしくティッシュオフし、もっぺん蒸しタオルでキレイにふき取る。


すると・・・。


白いっ!白くなってる顔が!!
ただ漂白されたみたいな白さとかではなくて、
キメが整って潤いも与えられて、結果透明感が出た白さ。
・・・と言いつつ、私が美白モノに一番求めてる、元ニキビの色素沈着も
だいぶ薄くなってきてるような・・・!


使い心地の良さ&使いやすさがあって効果もアリとなれば、リピートしないわけがないわなー
使い始めてまだ1週間ほどやけど、なくなると不安やし月末には買いに行ってまいそう・・・
