

大人買いってしたことありますか。

美的8月号「大高博幸さんが選ぶベストバイ」で見て、思わず買いに走ったのがこちら。

(このコーナー大好き。このページのために美的を買ってるフシもあるような。
最近付録付なことが多く、ビニール包装されてて立ち読みできなくてしゃーなしにもう買ってしまう。
彼の主観に満ち溢れた商品紹介はとても参考になる。
めっちゃおススメの商品やと文章に気合が入ってる気がするし。
今月はそこまで熱烈におススメしたい商品はなさげだったなぁ。)

ブルジョワ ミニネイル・エフェ3Dモバイル


ブルジョワ ミニネイル 420円
同 エフェ3Dモバイル 682円
写真は、ネイルが#31、リップグロスが#5。

とにかく見た目が可愛い!
そして値段が大人買いを誘う・・・。
大高氏も「(ネイルは)全28色そろえても11,760円ナリ」「(グロスは)全8色そろえても5,456円ナリ」「さぁ、どうだぁ!!」と書いてはったね。

運転手兼お目付け役のダンナくんがいなければうっかりズラっと買ってたことでしょう。

てか男の人って、気に入ったのんを色違いで買ったりストック買いしたりするのってあんまり理解してくれない。
ましてや全色買いなんて・・・。

でもお気に入りを見つけたうれしさをつい報告したくて
『色違いでいくつか買っちゃった♪』
『なくなると困るからまとめて買っといた☆』
って話すたびに「アホちゃうか」と言われる。

ダンナくんにばかりこんな話してる現実が悲しい・・・。
が、こんなアホさを理解してもらえない女性陣の目はもっと厳しいので(男の人から見ると「オンナってこんなもんか」で済む)、めったに女友達には(特に主婦友達)こんな話できまへん。
ご近所に一人だけ美容トークで盛り上がる友人がいてはって、彼女は私にとってホンマに貴重な友達です!

「嫌われ松子の一生」

今日はダンナくんと「嫌われ松子の一生」を見に行った。
おもろかった~!

この映画、見に行きたいなぁと前から思ってたけどわざわざ一人で見に行く機会がなくて、DVD出たら借りようと思ってた。

そしたら一昨日、普段歌謡曲?の鼻歌なんてまず歌わないダンナくんが(歌うとしたら祭り・漁関係の演歌が主。鳥羽一郎やらいけちゃんやら。いけちゃんは大阪泉州地方限定の有名人。)「あーいはバーボー♪」と歌ってて・・・。

めったに見れないもの見ちゃって、ちょっとビビった(笑)。

『もしかして松子見に行きたい?』って聞いたら
「行ってもいい。」

行きたいんや・・・。
そういやこないだ本屋で嫌われ~の文庫本が積んであって、そばのテレビで映画の紹介VTR流れてたのをジーっと見てたもんね。

というわけで今日さっそく一緒に見に行った。水曜だしね。
さりげなくネタバレしそうなので、あとは「続き」にて。

続きを読む »

今日のネイル

ネイルサロンだけはマメに行ってまーす

今日のネイル 6/28


ダンナくんに「なんで最近(ネイルサロンに行くのが)そんしょっちゅうなん?」と聞かれて
『最後の追い込み』と答えておきました。笑


今回もフレンチで☆
ピンク×ピンクで、可愛すぎず派手すぎず。

精鋭揃い

最近「そろそろ入院の準備できてるよね?」とまわりにに聞かれるけど・・・

できてません。

いや、ほぼできてるとは思うけど、でも何となーくしかやってなくって、できてるかできてないかっつーと、できてない気がする(笑)。
まぁどーしても必要なものだけ持ってけばいいかと。

けど、実は今回が生まれて初めての入院生活。
正直何を持っていけばいいのかよく分からんとです。

まず最低限病院から指示されたものだけは用意して。
汗かきやからタオルもたくさん持ってって。
DSとかもあったらきっと楽しいよね♪
(入院に備えてわざわざニュースーパーマリオも買ったし←アホ)

そして忘れてならない化粧品!
メイク用品は陣痛に苦しみながら直前にポーチに詰めるとして(笑)
基礎化粧品がどれを持っていくかが問題。

てかさー入院生活ってヒマなん?忙しいん?
そっから分からんからなぁ。
とりあえず忙しくても使えて、かつ時間があったとしたら楽しくお手入れもできるようなモノをセレクト。

まずこちら。

SK-Ⅱ ホワイトニングソースインテンシブマスク


SK-Ⅱ ホワイトニングソース インテンシブマスク。

ぎっしり10枚入り☆

SK-Ⅱ ホワイトニングソースインテンシブマスク②


もう切らしてたし買いにいかななーと思ってたら、ダンナくんのいとこが先日ようさん買ってきてて。
何でも義母とその妹にたのまれて、マツキヨで30%オフで買ってきたらしい。

義母にたのんで1箱権利を譲ってもらった。(あ、まだお金払ってないわ)
割引後は10枚入りで約1万円。これなら惜しみなく使えるわ~♪

ほんとは入院中も毎日佐伯チズ式コットンパックをしたいけど、さすがにそんな余裕はない気がするから(精神的にも肉体的にも)、せめてこのパックをしとこ。
このパックはたった5分でいいのに効果バツグンで、かなりグータラ(ワタシ)向き☆

あとこれも先日買いに走った。

ビオテルマ サンシビオ


ビオテルマ サンシビオH2O。

小さいのが入院用。ついでにストックも購入。
大→250mlで2,940円  
小→125mlで1,575円

しょっちゅうここに書いてる気がするけど、コレはほんまに手放せない!

メイク落としにはもちろん、朝洗顔にも良いし、夏場はその後化粧水としてパッティングしちゃうこともある。
肌が敏感気味の時に安心して使える化粧品ってのはマジありがたい。
これは入院中毎日使うことでしょう。

あとは先日クレドポー ボーテでいただいたラクレームのサンプルを持ち込めば、短時間スキンケアもじっくりお手入れも両方可能な最低限アイテムが揃うかな。

あーでもアイクリームは絶対持っていかななぁ、目元がショボショボになったら回復に時間がかかるし。
あと溺愛リップクリームも忘れずに!

・・・って旅行にでも行くんかアンタ!?と突っ込まれそう。
こんなに現実味のないことばっかり考えてたら。

でもさ、同じ痛い思いをしに行くのなら、せめて準備だけでも楽しくやっときたいやん。
目先の楽しさを追っかけるかしこさ(アホさと紙一重)がオンナにはたまに必要ってことで☆

今日のネイル

今日はネイルサロンへ。

前回スカルプをはずしてもらい、素のツメで過ごすこと約2週間。
スカルプなしならもっと頻繁に通わなあかんみたい・・・。
1本は深爪でバキっと折れてて、1本は肉のところで(分かる?)割れかけ。
ちょっとでも伸びたらガンガン折れますわ私の爪。

自分でファイル使ってシャシャっと長さを整えたりできたら理想的なんやけど、ヘンな性癖があって(笑)アレを自分でやると背中がゾビゾビして鳥肌が立つんよねー。
人にやってもらえば何ともないのに。

産後はしばらく実家の母が来てくれる予定やし、何とか家を抜け出してネイルサロンへ駆け込めないものか。
(きっとそれどころじゃない、に一票。)

というわけで今回のネイルはこんな感じ↓

今日のネイル 6/21


ベビーピンクにシルバーラメでフレンチ♪

前回のフレンチも、おかげで先っぽが欠けるのをだいぶ防いでくれてたし(自分で塗りなおしして結局欠けたけど)実用的で可愛いフレンチにハマり中!

ちなみに今回のんは足元とおそろ。(以前の画像の使いまわしで失礼。)

今日のネイル(足) 6/12


急に話は変わるけど、前回手元ネイルの写真を撮ったとき、前日にUFOを食べたか何かでむくんでて、グーしたらあまりにパンパンやってパーして写真を撮った。
そのときに「産むまでラーメンの類は食べない!」と誓ったような。

その誓いはアッサリやぶられ、今日ついついラーメン食べに行ってもた。
ほんでご丁寧に替え玉までしてしもたー(泣)。

昼ご飯に食べてんけど、夕方あたりからさっそくむくみだして夜にはパンパン!
ラーメンの塩分、恐るべし・・・。

これは対策を打たねば!と久しぶりに半身浴をしばく。
以前はしょっちゅう半身浴してたけど、妊娠して貧血になりやすくなった気がして、念のため避けてた。
でも今日ばっかりは!

45分ほどじっくり汗をかき、スッキリ!!
むくみもかなり解消された感じ。

半身浴のときの水分補給だが、あまりに冷たいのんをゴクゴク飲むと結局体が冷えてしまう気がする。
なので私は、あまりたくさん飲まずにお茶や水をただ口に含んでることが多い。

口に水分を含んでしばらく湯船に浸かってると、飲んだ時と同じくらい汗がダーっと出る。
さらにしつこく捨てずに口に含んでると、水分がヌル~くなってくる。
それからペっと捨てると、水がすんげードロドロになってるんよ。
それが何か悪いモンも一緒に排出してるみたいで気持ちよい!

合間にちょっとは飲むけど、そんな感じで口にしばらく含んでは捨て、を繰り返すと、お腹がチャポチャポになるのを防げるしよりスッキリする気がしてオススメ。

ラーメンで替え玉しちゃった日はぜひお試しください☆

恐怖の季節がやってくる

暑い!あづい!!

暑くて食欲があまりないときはピリっとしたものを食べた~い!
てことで、最近の我が家の献立は中華が多い

今日の献立は、丸岡の餃子(メインが出来合いのくせに堂々と書くなっつーの)、いんげんとひき肉のピリ辛炒め、ナスとトマトの中華サラダ、シラスの釜揚げ、シラスのお吸い物。

ビールを飲んだ後ご飯も2杯以上食べる(だから太る・・・)ダンナくんは、ビールのあてにもご飯の友にもなる中華やとほんまにバクバク食べる。

産んだ後しばらくご飯は手抜きやろうし、今のうちに中華を堪能してもらおう・・・。

そんな感じで(どんな感じやねん)、私の中ではもう季節は夏。。。
夏はほんまにキライ!!

佐伯チズ女史いうところの「春夏肌」(春と夏にトラブルが起こりやすい肌。詳しくは著書を☆)な私。
夏は汗ダラダラで皮脂ギトギト、なのに年とともにカサカサになっていくし、もう何をしたらいいの!?って毎年悩んでた。

そして今年もやってきました汗だくの季節。

汗はもうしょうがないけど、今年は今のところギトギト皮脂とカサカサ乾燥は、出現していない。
まだ時期が早いだけかな?とも思ってたけど、やっぱ例年のこの季節に比べて肌の調子が良くなってる気がする。

・・・こりゃコットンパックのおかげだろうなぁ。

私の人様に胸を張って言える良い習慣のひとつが、コットンパック。
(それ以外には、さほど良い習慣はございません。笑)

もう1年近く続いている。
今年に入ってからはほぼ毎日やってるし。

頑張って続けてる、というのではなくて、やめられない、やらな気がすまない、って感じ。
気温が高くなるにつれ、最近はますますやめられなくなってきた。
コットンパックしてない日があるとこわいもん。

化粧水で肌が劇的に変わるとはあまり思えないけど、コットンパックを毎日続けることで肌体力が上がってるような感じがする。
肌が大崩れしなくなったし。

そして先日使い始めたアルビオンのスキコンで朝コットンパックすると、なんだか一日肌の機嫌が良い!

最初はスースーするような独特の使い心地にビビって(いつかピリっと刺激に変わりそうで)、スキコンはコットンパックには使用していなかった。

使い慣れてきたころに、目のまわりを避けてコットンパックするようになったら、スキコンが朝のコットンパックに欠かせない存在になってしまったんよね。

肌がシャキっとする使用感と、夏の私の肌に重く感じない、程よい潤いが良い!

何でこれがこんなに人気あるん?
多分私はリピしないだろうな~
なーんて思ってたけど、リピします必ず。

てか早よ買いに行かな!
もう残りわずか。

残りわずかなスキコン


330ml入りを約2ヶ月で使ったことになるのか。
基本朝のみ使用やのに。

コットンパック、いいんやけど化粧水がガッツリ減るのがちとイタい。。。
まぁ無駄にタレ流してるわけじゃないし、ちゃんと肌に入って効果が出てるんやからよしとしよう!

デカいんです

あーだこーだ言ってる間に臨月妊婦になってしまった。

赤子は母親(ワタシ)に似て巨大児気味なので、先生によると明日あたりひょっこり出てきてもらっても何ら問題はないらしい。
(準備が整ってないため当方はちょっと困りますが。)

なのについ先日も心斎橋をウロウロ。さすがにダンナくんと一緒に、ね。
最後に買い物しなきゃ!と自分のものばかり買ったった。
ついでに飲茶の食べ放題もしばいてきた!ムフ。

心斎橋のソニータワーのとこから地下に下るエスカレーターにのってたら
「すれ違う人(エスカレーター上ってくる人)の9割以上が自分のお腹を凝視してておもろかった。」(byダンナくん)そうだ。

当の本人は雑念で頭がいっぱいで(何食おう、とか何買おう、とか)全く気づかず。
確かにこんなにお腹が大きいひとが買い物してるのを、あまり見たことはない。

買い物のお目当てのひとつが、ビルケンのサンダル。
ラクやしガっと履けるので好き!
夏っぽく、ちょいバカっぽい(笑)柄のを購入♪

ビルケンのサンダルはいたとこ


先日したばかりのペディキュアとも相性良し!

そうそう、ビルケンのお店で購入したのはこれが初めてで、ちゃんとサイズをはかってもらった。
そしたら「26センチです」やって・・・。

『いえ、いつもは25センチです!』と抵抗したが(よくよく考えると目くそ鼻くそ)
ここのんは大きめを履くのがフツーらしく
「お客様のジャストサイズは26センチですね。」だってサ(泣)。

この柄は25センチまでしか作ってなかったので25センチ買いましたけど。

何かヘコんだー。
足が巨大なオンナって、ホントかわいくなーい!!!

もし女の子やって、もし足も私に似て大きかったらゴメン>巨大児

続きを読む »

爪だけ姫

今一番お気に入りのマニキュア。

OPI NL R44 プリンセス ルールズ!


O・P・I  NL R44 その名も「プリンセス・ルールズ!」
名前からもうムラムラきますが。

写真の爪に塗ってるんやけど分かりにくいかな?
(自分で塗ってるので細かいトコは見ないでくださーい)
とても繊細なラメで、ぎっしりラメがつまってるのに上品な仕上がり
このラメラメのおかげでザザっと塗ってもスジが入らず、自宅使用に持ってこい!

出産にむけてスカルプをオフしてるから、私の場合爪の補強のつもりでマニキュアを塗ってる。
欠けたりしないように先端に「これでもか!」と塗るんやけど、全くムラになったりしないからホント使いやすい!

同じシリーズの他の色も気になるけど、同じものがもう1本欲しい・・・。

今年はコレで勝負

今日の午後、妊婦らしく?眠くなってしまい素直に昼寝してたら、顔がビチャビチャで目覚めた。
誰かにバケツの水でもバシャ!ってかけられたのか?と思ったくらいの滝汗。
絶対に女優にはなれませんワタシ。(もっと他のたくさんの理由で無理だっちゅーの)

これだけ汗をかくってことはもう夏本番!
滝汗にメイクや日焼け止めも流され、コツコツと日焼けしてます(泣)。

負けずに(何に?)コツコツと美白コスメを使って、被害を最小限に食い止めるしかない。

もともと私、日焼けすること自体はキライではない。
真っ白になりたい!なんて思いは実はあまりないかも。

ただ、日焼けすると確実に肌のコンディションが悪くなるから、紫外線対策&美白ケアの必要性は大いに感じる。
特にこの数年。

日焼けすると肌に色ムラができるし、シミもこわいし、何よりシワがおそろしい!
3月くらいから日々焼けてるダンナくんを見てると、シミとかよりもシワが着々と増えてはるもん!!

というわけで、美白アイテムに求めるものは人それぞれだろうが、私は「総合力」を求めたい。

うーん、分かりにくいけど、ただ「白く!」「シミを薄く!」というより、そういう効果もありつつ、ある程度保湿もしてくれて出来ればアンチエイジングなんかもひとつよろしく、みたいな。

そんな便利なモンがあるか?!と言われそうだが、最近はどこの化粧品メーカーも美白ビハクと声高に叫んではるだけに、新商品はそれなりに優秀と思って良いのでは。

去年はディシラの美白美容液にハマり(コレによって美白ケアに開眼した)、その使い心地のよさに冬も使い続け、数本リピった。
今年の夏も引き続き使おうかとも思ったが、たまに違うのを使ったほうが肌にも良いのでは、というのは言い訳で、違うものもやはり使ってみたい

そんなこんなで、先日ここでもチラっと書いたとおり、今年はクレ・ド・ポー ボーテのセラムブランエクストラrで勝負!

CPB セラムブランエクストラr


税込15,750円を10%オフで購入。

ちょうどディシラの美容液と定価が同じなので比べやすい。

今のところ美白効果アリ!といえるほど使ってないんやけど、ディシラもコレも使い心地がとても良い。
スっと浸透して肌がうるおう感じがたまらん。
どちらかというと、CPBのほうがよりしっとりする感じかな。

「効きそう~」と思いながら使える美容液だからきっと効くはず!
あとお値段的にもきっと効くハズ!!
(と念じながら日々使うのであります

今日のネイル

ああー、ニッポン負けちゃった。くそ~
特別サッカーが好きなわけじゃないけど、やっぱりリアルタイムで見たい!と頑張って起きて見てみたが。

今日は(も?)ネイルサロンへ。
大きなお腹が邪魔で、足のツメが自力で切れないんす(泣)。

久しぶりに足裏角質ケアもしてもらってスッキリ。
思ったほど角質は分厚くなってなかった!
お腹などにボディクリームを塗るついでにかかとにもヌリヌリしてるのがちゃんと効いてるようだ。
問題は、産んだ後もちゃんとこのかかとを維持できるか、だな・・・。

今回はアートはせずに、かわいめピンクでカラーリング&シルバーのラメでフレンチ。

今日のネイル(足) 6/12


先日手をシンプルなフレンチにしたらミョーにハマって。今回もシンプル路線で

「自分の城」願望

モダンリビング最新号(7月号)。

モダンリビング7月号


表紙見てムラっときて購入。
なんちゅー風呂じゃ!!

掃除が大変そう、とか台風直撃したらヤバいんちゃうん?とかそんなんは置いといて、もうとにかく素敵~。

もし私が自分だけのために家を建てれるのならば、やっぱり風呂はガッツリいっときたい!

そうそう、うちの近所は女性一人暮らしで家を建ててはる人がちらほらいてる。

かなり大きいお宅のお嬢さん方で(つってももうみなさんオーバー60とかなんやけど。笑)、結婚をせずに働きながら親を看取って、さぁあとは自分だけ、となったときに、大きなお屋敷はやっぱり管理するのが大変みたい。

というわけで住み慣れた家の近くに、程よい大きさの家を建ててはる。
程よいっつってもかなりの大きさなのがウラヤマスィー。

ほんで彼女達の家を見ると、人生エンジョイしてはるのがうかがえる。
友達が来たときのためなのか、ガレージが大きめやなぁ、とか。

オトコ一人身での晩年は、人によるやろうけどちょっと寂しいんかもしれんが、オンナ一人の晩年の生活って、ものっすご楽しそう!!
彼女達のように、お金の心配がいらないってのも大事だろうけど(汗)。

最近また建ったそんな「おひとりさま」住宅(このお宅の外観がまたステキなんです)を見ながら
『いいねぇ、人生の終盤に自分の城を持って悠々自適の生活を送ってはるんやろうなぁ。』
とつぶやいたら、横にいたダンナくんが
「・・・オレにあんまり長生きされても困る?苦笑」

いえ、結婚してしまった今となっては、ダンナさんにはやっぱりある程度長生きしてもらったほうが何かと助かります(笑)。

けど、これからの時代、人生にはそんなオプションもあるんだな、と。

私は、昔から母に「これからは女もバリバリ仕事して稼がなきゃ!」とか「結婚しても夫婦別姓なのがこれからは当たり前なのよ!」なーんて言われてきたのもあって(結局そんなことは許されない感じの結婚でしたが。)、そういうもうひとつの自分の人生に、すでにうっすら憧れがあるのかもしれん。

今後、幸か不幸か「もうひとつの人生」のほうを選ぶときが来るかもしれんけどね。
そら、先のことは人間分かりませんから!

今日のネイル

昨日ネイルサロンへ行った。

今日のネイル 6/9


スカルプをオフしてもらった。
短めの自爪にフレンチで。
長さといいシンプルさといいめっちゃ新鮮!

ところでこの写真の手、かなりむくんでます・・・。
(いつもはグーしてネイルの写真とるんやけど、グーしたら手がパンパンになったのでやめといた。)

昨日の夜、無性に食べたくなってしまい、久しぶりにUFOを食べた。
そしたら、朝起きて体重はかったら激増してるし、朝なのに手までむくんでるし(泣)。

これだけお腹が大きいので超むくみやすいのが一番の原因なのだが。
でも、ラーメン(特にカップラーメン)を食べると、次の日確実にむくみます・・・。

大好きなラーメンですが、産むまでの約1ヶ月断ちます!

福岡に帰ってなくてよかったよ~。
こっちには美味しいラーメン屋が近くにないからね。
サッポロ一番塩ラーメンだけ我慢すればいいので(笑)。

そういやあまり読まなくなった

いきなりどうでもいいことなんですが。

アンアンとマキア


表紙が何かとかぶってる気がする、この2冊。
このポーズは美人に見えるポーズなんか??

アンアンは昔好きでよく買ってたなー。
ほぼ毎号買ってた。いつも通勤バックにささってた雑誌のひとつ。

そういや結婚してガタっと買わなくなった。
駅のゴミ箱に捨てる機会が減ったから(笑)?

今回久しぶりに読んでみて、独身かつ一人暮らしのOLがターゲットだから?と思った。
この号にもパっと作れそうな野菜を使ったレシピとかあったし(4人家族向けではない類の献立)。

前は一人暮らし応援号やインテリア特集とか特に好きやった。

悲しいかな、今はもう読んでもあまり参考にはなりませぬ。
収納方法とか、アンアンよりも近藤典子のほうがためになります(笑)。

大人になったってことかー(遠い目)。

待ってましたっ パートⅡ

去年夫婦でハマって買いだめしてたマンゴーマンゴーココ。
今年もみっけ!

CPB クレームデマキアント


最近甘いものがちょい苦手なので、オエってならんようにちょびっとずつ飲んでます。

待ってましたっ

最初にちょっと断りを。

昨日アップした記事の内容が、紹介した本ではなく別の本のものだったので、とりあえず削除しました。
確認もせんとブゥワーっと書いてしまってスミマセン。。。

さて、今日は行きつけのドラッグストアへ。
愛用している化粧水のひとつが、その店で買うのが一番安い。
ほかの化粧品も、うちの近所ではそこが一番安いんちゃうか。

そこでコレを見つけたので迷わず購入!

テスティモ レイヤードインパクトアイズ 03


テスティモ レイヤードインパクトアイズ03 
定価3,675円(税込)を2,535円で購入。
全5色で、今回買った03はベージュ系の色み。

最近の雑誌で真似したい!と思ったメイクをチェックすると、このアイシャドウが使われていることが多かった。

今年の夏の新色だったので、発売されるのを心待ちにしていたのよ~
(てか発売はもう少し先だと記憶していたのだが・・・。フライングか?)

雑誌で見るかぎりはブラウン系の01が一番気になってた。
実物を見ると、思ったよりイエローベース向けの色かなと思ったので(私はもろブルーベース)、今回は03を購入。

テスティモのアイシャドウって毎回優秀やわー。
ひとつのパレットで旬なアイメイクが完成する手軽さと、そしてお値段がお手ごろなのがまたよろしい

今年の春色になるんかな、グラジュアリーアイズもムラムラくる色やった。
知り合いにプレゼントしたら喜んでもらえた

買ったばかりなのに、色違い購入を考えてマス。。。

もやっと

今日ちょっとヤなことを言われた。

自分のことやったら少々何を言われてもあまり気にならないんやけど
自分以外のこととなるとムショーに腹が立つ

結婚してて良かったと思うのがこんなとき。
相棒の一言二言で怒りもおさまり、お得意の「まぁーなるようになるサ」で締めくくることができた

・・・ハズだった。締めくくったつもりだったのに!

なんかこう、モヤモヤがたまっている。
お肌までモヤモヤしてる~(泣)

なぜ!?

理由が分かった。
今、甘いものが食べられないからだ。

最近子宮が胃を追いやっているせいか、特定の食べ物に少しムカムカするときがある。
つわりのころを思い出すと屁みたいなモンやけど。

食べると確実に気持ち悪くなるのが、甘いもの。
それも冷たい系。アイスとか、あんみつとか、ジュースとか。ケーキもあかんかった。

私はどうも今まで、ヤなことがあるとデザートを食べて発散させていたみたい

今日は、気持ちの上では落ちついたんやけど、甘いものを食してないせいか、本能というか深ーいところではまだモヤっとしてる。

うう、甘いものを腹いっぱい食べたいぃ~

片思い

しつこいが、撮っておいた写真がなくなったことでコスメネタを書く気力が失せ気味。

だってー。
買ってすぐの一番テンションが高いときにワクワクしながら撮った写真が一番良いんやもん、なんか。
(ってたいした写真じゃないのにねェ)

もっぺん撮ればいいだけやけど・・・。
大半の化粧品はドロドロ・ヨレヨレになってるしなぁー。

写真ナシでも良いっすかね?
それかアットコスメとかから画像を拝借しちゃえばいいのか??

そんなことは置いといて、コスメ系ぼやきを。
今日はクレンジング話。

クレンジングって毎日使うからガツガツ減るし、季節が変わるとその時期に合った使用感のものが欲しくなる。

私は3~5本ほどを常備して肌の調子や気分にあわせて使い分けてるのだが(大高流♪)、最近のエースはクレ・ド・ポー ボーテ クレームデマキアント
125g入りで6,300円。地元密着化粧品屋(笑)のセールで10%オフで購入。

さすがCPB、高いっす(泣)。
ても、高いだけのことはある!!

クレンジングって、金をかける価値のあるアイテムやと私は思う。
だって、使ってすぐに違いが分かるもん。
仕上がりとか、メイクの落ちとか、肌への負担とか。

このクレンジングは、クリームというよりジェルに近い。
ゆっくり肌になじませてたら、フワっとオイル状に変化する。
それから少しマッサージして洗い流す。

濃いめのメイクもすばやくスッキリ落ちるし(ポイントメイクは先に落としておく、もちろん)、毛穴の汚れもよく落ちてると思う。
なのに洗い上がりがつっぱらない。
まさしく「大人向け」な使用感!
毛穴の汚れも気になるし強力日焼け止めを使うことが多いこれからの季節にドンピシャなのが気に入っている。

実はこれ、私にとって初CPBなんす。
まだ私には早いかなーって思ってたし。
いちお20代やもんね、ギリギリ(苦笑)。

けど最近よくつるんでる料理教室の先生(美容仲間)が「ボーテはやっぱいいよ!」とよく言ってはって、モロ影響をうけて購入。
クレンジングから入るあたりが、スキンケアに関しては真面目な(笑)アタシっぽい!

次に狙ってるのがここの美白美容液。
彼女が「サンプルを使っただけで効き目があった!」って購入してたのを先日目の当たりにしたのがきっかけ。

早速私もサンプル使ってみましたよ~。
うん、確かに顔色が明るくなった!・・・気がする。

え?「気がする」程度で15,000円もする美容液を買うのか!?というツッコミが聞こえてきそう。
いやいや、サンプル程度の使用量で効果が出てたら世話ないよ。

もともと美白って、日々浴びている紫外線とのいたちごっこな気もするし、何より効果が分かりにくい分野。

CPBの美容液に話を戻すと、これは使用感や使い心地は問題ナシ、どころかとても良かった。
こんな程よいしっとり感とか、癒される感じの使用感は美白美容液ではなかなか得られないように思う。

ということは、あとは「効きそう!」と信じて毎日使っていくしかない!

ちょっと乱暴?
でもね、化粧品ってそんなモンなのかも。

・・・なーんて言うと誤解を招きかねないから一言書いておくと、人の意見やクチコミに流されてばかりいるのは、良くない。
人が「コレ良いよ!」ってのが自分にとっても良いものなのかは別問題やし。

けど、「これ効きそう・・・」と思えたものを使えばきっと効果はあると思う。
「ホンマに効果あるんかコレ??」と思いながら使うのが一番もったいない!!

CPBは私の中で、なぜか「・・・効きそう♪」と思わせるオーラが出てる化粧品。
前から、30代後半とかになってお肌がヤバ!ってなったらラインで使ってみよう、と思ってたし。
一度も使ったことなかったのに(笑)。

きっと、好きなんよね。
使ったこともないのに好き、なんてヘンな話やけど、でも好きなんやと思う。

そしてその好きな化粧品をラインで使うのが私の夢☆
ささやかでしょ~!?

・・・ってライン使いしたら軽く10万は飛ぶっちゅーの(笑)!
あの有名なラ・クレーム1品でごまんえんですから!
(それもサンプルいただきました。ヨダレ出るほどよかったっす。笑)

今日は単なるぼやきです

最近パソコンの調子が悪かった。
どないかしようとワタシも頑張ってみたんやけど、それがより悪い方向へと持ってってしまった様子。

結局ダンナくんがパソコンを初期化。
もっと別の方法でも何とか出来るんかもしれんけど、すぐ初期化したがる単純夫婦。

てことで、化粧品を買うたびにチマチマと写真を撮ってたのが、すべーて消されてしまった(泣)。
「え?写真とかあったん?」と消去後サワヤカ~に言われますた(号泣)。

っつーワケでネタがございません。
ホンマに20以上は、書こうと思ってたコスメ達の写真があったのよー!!
今から写真撮ってもドロドロやったりかなり使ってたりで美しくないし。。。

なんてことをここでツラツラと書いても「せやし何やねん」ってことですが。

話はかわって、今日は高島屋へお買い物に行った。

都会で買い物するのは今日で最後になるのかも。
やっぱ疲れやすいし、運転したり荷物持ったりするのもしんどい。
運転手兼荷物持ちクン=ダンナくんがいてても、そろそろしんどいかな。

というせっかくの買い物ラストチャンスやったのに、父の日やら親の誕生日プレゼントやら赤子服やらダンナくんの服やら買ってたら、物色したかったコスメ&最後に一発!バック(今後は子供のん優先で自分の欲しいバックなんか後回しにしそうで。)が全く見れなかった。

義母たちと一緒に買い物したのもあって、自分のものって見にくいから後回しにしてしまい。
体力の限界がやってきて買い物終了~。

もっぺん最終ラウンドを設けなければ・・・。
