

どーのこーの言って

いいんだけど。好きなんだけど。
・・・と、気に入ってるんだけどもっといいのがあるのでは?なんて思ってたライスフォース。
結局リピっちゃいました。

ライスフォース リピ


しかもラインでリピ!
ライン全部リピートするなんて、すんげー久しぶりだ。


先日、リピしようかどうか迷ってるうちに使い切ってしまった。
それからすぐには注文せずに、ライスフォースなしでしばらく生活。
が、やっぱりアイツがいなきゃ!と、いなくなって初めて気づく存在感の大きさ!!
浮気がクセになってるバカ男みたいですわ、ホンマ(苦笑)。
失わないと分からない、という。
慌てて注文し、到着したらなんだか安心しちゃいましたよ。


定期便とやらで定期的にくるようにしてしかも4品以上だと25%割引ってんで、がっつり注文しましたよええ。
すっかり術中にハマっております(笑)。

今日のネイル

今日はネイルサロンへ。


今日のネイル 10/26


うう、かわいい・・・。←ネイルのこととなると素直すぎる

以前スカルプで超お気に入りだったこのパウダーでフローター。
ひとまず今日はシンプルに、アートもなしで。
かわいいしナチュラルだしさりげなく華やかさもあるし、このツメ好きやわ~!!

パレット対決

かなりご無沙汰しております。
もう忘れられてるのではないかというくらい・・・。
子育て中だし忙しいのね♪と優しく見守ってくださっている方もいるかもしれませんが。


ヒマです!思ったより時間ありまっす!!
世の中の子育て中の女性は忙しそうに映るんだけど、私はヒマです(苦笑)。
(子育てしながら働いてはる方々はきっとめちゃくちゃ忙しいです。子一人で働いてないとヒマです・・・)
ブログはたださぼってただけであります。汗
というわけで、リアル友人の方々。ぜひ遊んでください、遊びにきてくださいっ。


さて、コスメ熱はいっこうに冷める気配はナシ。
こそこそ買い込んではいそいそと日々メイクやお手入れを楽しんでおります。


最近のメイクは、秋ってのもあってベージュ・ブラウン系がお気に入り。
よく使うのはこのパレットたち。
(ひとつづつ記事をアップしたほうが分かりやすいんだろうけど、なかなか更新してないのでまとめてイっちゃいまーす)



ボーテドコーセー モアディメンションアイズ E13  4,800円(税抜)
ボーテドコーセー モアディメンションアイズ E13




シャネル レキャトルオンブル 84 GALETS  6,700円(税抜)
シャネル レキャトルオンブル 84 ガレ



どちらもブラウンメイクなんだけど、イメージ的には、
BKO→カジュアル、ふんわりメイク
シャネル→お仕事メイク、スーツが似合う、キリリメイク
って私は思ってる。


BKOは旬のメイクしてる♪って気分になれるので、メイクに時間をかけれる時に手に取ることが多いかな。
ファンデは薄くしてきちんとコンシーラーで肌のあらを隠し、丁寧にアイメイクして、それにあわせてチークやリップを選んで、みたいな日。
わざとらしくなく、自然な陰影の目元になれるのがいい☆


いっぽうシャネルは、ササっとメイクしてもそれなりにキマるところが好き。
簡単にメイク顔になれるというか。
私が仕事してたらきっと、こっちばっかり使っていたことでしょう。
そしてこのパレット、アジア女性向けというだけあって、これの似合わない日本女性はいないのでは、と思うくらい使いやすい色だと私は思う。


私はブルベなので、右下の濃いブラウンはきっと似合わないだろうと、雑誌の写真やテスターを見てずっと思っていた。
ある日、友人へのプレゼントにベージュコレクシオンのヴェルニを求めてカウンターへ行き、ついでにこのパレットでメイクしてもらったら、そのBAさんは右下のブラウンを使ってメイクし始めた。
あーあ、きっと似合わないよ、と心の中で勝手に心配しながらメイクし終えた顔を鏡で見たら。


いいよ、いい!全然オッケー。むしろ可愛い☆
なんだよー捨て色ナシのパレットなんて買わずにいれるかよー!!
ということで予定外に購入。ついでにチークも(苦笑)。


逆にばりばりイエベの人にも、一見あまり似合わなさそうな左上のブラウンもしっくりくるのではないかと思う。あくまで推測だが。


じゃあ今回はシャネルに軍配か、と思いきや、お値段見てくださいな。
BKO、同じく捨て色ナシでこのお値段。安いっすよ。
この勝負、マジで白黒つけれまへん。
(いつの間にやら勝負になってた)

今日のネイル、そしてお買い物トーク

ちょっぴりお久しぶりです。
育児に励みつつ日々平和に暮らしております。

というわけで今日のおツメ。

今日のネイル 10/13


ピンクのエアーなフレンチ、ホログラム入り。
うーん、今日もツメだけは可愛い!←アホ

話は変わって、先日1週間ほど福岡に帰ってました。
娘を親に預けて天神で買い物してみたりしたんやけど。
めっちゃ買い物しやすい!
ビルや店がギュギュって集まってるし。
田舎なわが実家からもわりとすぐ行ける。
福岡に住んでたら、今より出費がかさんで仕方がなかった気がします。

あまりの買い物のしやすさに、予定外のものもいろいろ買っちゃいましたよ。
気がつけば奮発バックも購入しておりました・・・。
天神マジックなのか!?
ちょっと前にナンバでもそのバックに出会って汗ビッショリかいてしまったのだが
(猛烈に欲しいものを目の前にすると大汗をかくという性癖がございまして)
その時は何とか踏みとどまれたのに。

しかも私があんまり好きじゃなかったグッ○ですぜ。
Nユキに「アナタがグッ○のバックを買うなんて」と言われて、そういや私がグッ○を買うなんて、と思いますた。
てかなぜ彼女は私がグッ○を避けてたのを知ってるのか・・・。

そこのバックは以前壊したことがあるから、あまり買わないようにしてたんよね。
私がバックを乱暴に扱うのが悪いってのは分かってるけどさ。
でも、同じ型のバックを持ってる人2人に聞いてみたら、私が壊したところと同じところが壊れたって言うから。
バック、そしてそのブランドのせいにしてた。

私のバック選びの条件には「丈夫なヤツ」というのがかなり上位で入ってます。
ちなみに自分的一番丈夫なバックはエルメスのような気がする。
ケリーやバーキンは知りませんよ(苦笑)。
布製のバックは、あそこのが一番丈夫で軽いから好き。
(よそのバックでは、皮製でなければ四隅に穴が開いたりします私の場合。)
バーキンとかもやっぱあこがれるけど、百数十万のバックに合う服が無いのでしばらくいいっす(苦笑)。
