

今日のネイル

今日はネイルサロンへ。

今日のネイル 11/21


フローターのお直しをしてもらう。長さは短めに。
アートは久々のマーブル!
マーブルやっぱり好きやわぁ


出産後はフローターにしてる。(以前はスカルプが多かった)
素のツメやとすぐ折れちゃうし。
軽く10日は美しいネイルを保てて助かる。
2週間くらい経つと急にボロっと欠けたりしだすかな。
子供ができてから手を洗う回数が劇的に増えたし、ツメが痛むのも早いかなぁと心配だったけど、フローターにしてたら長持ちするのでやめられまへん。


今日は夕方にネイルサロンの予約をしてたから少々ツメが欠けても大丈夫っていうのもあり、早めに年末大掃除を敢行。
実は来週からダイニングとリビングに床暖房の工事が入る予定なんっす。
それに向けての片付けもかねてガッチリ大掃除したった。
ダークな色味のフローリングだったのを今回明るい色に変えるのが楽しみ♪
久々にインテリア熱が高まるかも。
洋書のインテリア本によくあるような、子供っぽくないんだけど「子供がいる家」に憧れる!
インテリアもゴールがないというか、ずっと続く感じなんよねー。美容と同じで。

最も手放せないアイテムのひとつ

最近うれしかったことのひとつが、こよなく愛する高島屋にローラメルシェが入ってたこと!
先日いつものようにコスメフロアをウロウロしてたら、ローラのロゴが目に入って思わず駆け寄ってしまった。
だってめっちゃ行きたかったんやもん、ローラに。


これで今後ローラ目当てにわざわざそごうへ行く必要がなくなった♪
あと、ポイントカード的理由からなるべく高島屋で買い物したいというオバハン的希望もかなってうれしい(笑)。
いやでもポイントカードはバカになりまへん。
たまにやってるポイント10%キャンペーン=10%割引ってことっしょ?
ボビイやローラが10%オフしてくれるなんてまずないもん。


ローラに行きたかったのは、シークレットブライトナーがなくなりそうだったから。
以前の日記でも書いたけど、妊娠中に血行不足が原因と思われるクマが出現して以来手放せないアイテム。
今も血行&リンパの流れが悪いため(ズシっと重い娘を抱っこするから肩が凝って仕方ない)クマは毎日出現。
眉毛を書くのと同じくらい、クマ隠しは必須メイクアップなのでございます(泣)。


シークレットブライトナーはペンタイプによくある、おケツのダイヤルをカチカチっとまわして出す仕組み。
購入時にBAさんに「ある日突然なくなるので気をつけてくださいね。」と言われてて、最近なくなりそうな気配がしていた。
シークレットブライトナーがなくなったら、慢性クマっ子の私はもうお外に出れない・・・。
というのは大げさだが、毎日使うアイテムがなくなるとちょっぴり情緒不安定になる傾向があるのは私だけか。


ローラの目元カバーは、コンシーラー→ブライトナー→ブライトニングパウダーの3ステップ。
ブライトナーがなくなっても他のアイテムのみでカバーできないことはない。
けどペンタイプのブライトナーはササっと手軽にクマが隠れるうえ、私は一番効果的にクマを隠してくれてると思っている。


なくなる前にローラへ駆け込みたい、そしてこんな不安な日々がまた訪れるのはイヤなので次回購入時はストックも買い込んでおかねば・・・。
と毎朝いつなくなるかビクビクしていたところ、高島屋でローラ発見!
嬉々としてカウンターに駆け寄りBAさんに「目元カバーのペンくださいっ!」と幼稚園児張りに大きな声で言った(笑)。
すると「二色ございますがどちらになさいますか?」


・・・そうだ、新色出たんだった♪
おねえさんの説明によると、新色はイエロー寄りの色で既存色より肌なじみがいいらしい。
じゃあ、新色で♪♪
BAサン「ブライトニングパウダーもあわせて新色がでましたがいかがなさいますか?」
・・・そうだ、パウダーも新色出たんだ☆
パウダーは少しずつしか減らないからまだまだあるけど・・・。
じゃあ、パウダーも一緒に下さい☆☆


というわけで新色仲良く揃ってお持ち帰り(笑)。

ローラ・メルシェ ブライトナー&パウダー

ローラメルシェ シークレットブライトナー2 4,410円(税込)
同 シークレットブライトニングパウダー2 2,940円

既存色と新色のブライトナー+パウダーを手の甲にのせて比べてみたら、確かに新色のほうがイエローがちで肌なじみが良い。
普段使いにはこちらのほうが使いやすそうな気がする。
色白の人やより華やかさを出したい人は既存色のほうが良いかも。
既存色は新色にくらべて白っぽく、より強く光る感じと思うので。


そして今日もダイヤルをカチカチまわしてせっせとクマを隠すのでありました。
ローラさん、できればカートリッジ方式にしてちょっぴり安くしてください!

今日のネイル

ネイルサロンへ行った。

今日のネイル 11/9



フローターのお直しをしてフレンチとアートを。
うーーん、発狂しそうなくらいカワイイ!

・・・自分のツメとはいえ人にやっていただいたものなので、ツメくらいは褒めちぎることをお許しくだされ。

一族に入りたいっす

シートパックが大好き!!
手間いらずでお手入れ感バッチリの肌が出来上がるのでしょっちゅうやっちゃってる。
SKⅡなどの高価なものでうっとりするのもいいけど、お手軽価格のものを頻繁に使うほうが私は好き


娘を連れてちょこちょこ散歩にいくので、日々少しずつ焼けて気がつけば浅黒肌になってた最近の私(泣)。
もっぱらお気に入りはこれだった。

美肌一族 美肌紗羅

美肌一族シートマスク。一枚450円也。安い!


いろんな人のブログで見てて以前から気になってたところでドラッグストアたまたま見つけ、パッケージのインパクトも手伝って即購入。
美白目的ながら十分なしっとり感があり、シートの質もなかなかよかったので、最近のシートマスクのエースだった。


そして、いつも遊びにいっているうにゃ吉さんのブログで別の美肌一族のシートマスクを発見!
早速購入してみました~

美肌一族 祐天寺咲


美肌一族シートマスク 同じく450円♪


これがさらに良かった!
ちょうど乾燥が気になってきてたお肌をガツンとしっとりさせてくれる!!
ホントにお肌がふっくらモチモチになるので手放せません


シートマスクがとてもよかったので、今日これも購入してみた。

美肌一族 アクアジェル


美肌一族アクアジェル 2100円


肌にのばすと水(美容液だそうです)がビシャっと出てくる感触がおもしろい!
持ち歩いて手や腕、肘用のクリームとして使ってみようと思ってる。
パッケージにインパクトがあるので、バックから出した時に話のネタになりそうだしね(笑)。
大阪のオバチャンがアメちゃんを持ち歩くのと似たような動機です(爆)。
(関西はアメのことをアメちゃんっていうよね。最初けっこうビックリした。)
