

今日のネイル

娘が熱を出したりとバタバタしましたが、年内に無事ネイルサロンへ行けてホっとしました。
今日のネイルはこんな感じ。

今日のネイル 06/12/28



今回もバイオジェル。
3週間前にしてもらったものも、今日の時点でまだまだキレイでした!
根元が浮いたりとか先っぽが欠けたりとかほとんどしてなくて感動☆
けど飽きたのでさっぱりオフして、新しくつけてもらいました。
ベースはパール感が強めのピーチっぽいピンクで、控えめにストーンのアートを左右一本ずつ。
もうすぐ怒涛の年末年始ですからね・・・。(お客さんがめっちゃ来はります)
とにかく控えめに、目立たないように。


たぶんこれが今年最後のアップになるかと思います。
今年は出産したのもあって、後半は週一回のペースでしか更新できませんでした。
今後も更新ペースはこんなもんやと思われますが、ぜひちょこちょこ遊びに来てください!
子育てしてようが同居してようが、めげずにネイルサロンへ真面目に通い化粧品を買いあさるどうしようもない私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!


みなさま、良いお年を。

リップクリームに弱いってのもありますが

今年も残すところあと1週間を切りました。
今日やっと年賀状を作り終え(自分らの分ちゃいますよ、仕事場の分とダンナくんのおじいさん・おばあさんの分ですよ。トホホ)あと年内にやるべきことは、大掃除。
今年はまだ掃除にまったく手をつけてなくて。
子供がいると、ほんっとに用事がはかどりません。
なので助かりまーす(笑)。
いつもなら家中の網戸をガガっとはずしてワシワシ洗うなど男前に掃除しまくって、年末は手が荒れ放題でしたからね。


さて、年末だし今年買いあさったコスメのなかでグっときたやつでも選んでみようかと思いました。
「今年お世話になったコスメ」として思いついたのがこちら。

シスレー バームコンフォール


シスレー バームコンフォール

写真では分かりにくいかもしれませんが、けっこう小さい容器な上、がっちりと上げ底もされてます(笑)。
内容量は9グラムと控えめなのにお値段は全く控えめでなく、正確には覚えてないのですが、確か5,800円くらいでした・・・。
リップクリームごときに・・・た、高い!!


なぜそんな高いものを買ってしまったのか、と買った後ちょっぴり後悔したし(苦笑)。
別のものを買いに行ったのにBAさんに猛烈にすすめられて買っちゃったんす。
こんないかつい顔と体のくせに押しに弱い私(笑)。


でも、今となっては猛プッシュしてくれたBAさんに感謝!
これ、お値段を裏切ることなくすんげー良い!!
乾燥して荒れてる唇にたっぷりつけて寝ると、朝には別の唇ととっかえたようにツルツルになっててびっくり。
口紅の下地としても優秀。
しっかり潤うのにベタつかないから不思議。
そして潤いがめっちゃ持続するのがまた不思議!
乾燥しまくってガサガサの私の唇の救世主となったのでした。


ちょっと話はそれるけど、私の中でリップクリームとかハンドクリームとかのパーツケアものって、意外にお金をかけちゃうジャンルであります。
手や口が荒れてるからっていう悲しい理由もあるけど、こういうパーツケアって、フェイスケアと比べてすぐに効果が出やすい気がするし、商品の個性がより実感できるから、それでいろいろ試したくなるのが理由のひとつだと思う。


例えば、化粧水をちょっと変えたからって、今まで使ってたやつと使用感や効果が全然違うって思うこと、あんまりなくないですか?
けどリップクリームとかは使ったその日に手持ちのものと違いが分かるから、探究心をくすぐられます。


そして来年探求していくジャンル、それはネッククリームになりそうな予感・・・。
年々、首がちゃんと年とってってるのが分かってきました(泣)。
どなたかおすすめのネッククリームがあったら是非教えてください!!

お手軽リップアイテム

最近乳がつまったりして調子が悪いので助産院に通ってるのだが、そこでも化粧品を購入してしまうどうしようもない私・・・。
ホント化粧品には弱い。目がない。


フと、今までここでリップものの記事を書いたことがないのでは、と思いついた。
というわけで、最近お気に入りのリップアイテムはこちら。

ボーテドコーセー ルージュファンタジストたち


ボーテドコーセー ルージュファンタジスト 2,940円(税込)

ボーテドコーセーのメイクものはどれも好きだが、特にルージュファンタジストは大好き!
ルージュ~には、
ルージュファンタジスト
ルージュファンタジスト クリスタルフラッシュ
ルージュファンタジスト アクアヴィニル
と三種類あるもよう。
私はアクアヴィニルというシリーズが気に入ってる。
クリスタルフラッシュは使ったことがないし、他のと比べてどう、と語れるほどは詳しくないが、このアクアヴィニルは発色が良くてツヤも申し分なし。


写真は、手前からルージュファンタジスト アクアヴィニル BE380、同 PK882、同 BR381、ルージュファンタジストSP070(これは限定モノだったような。申し訳ない。)
一番のお気に入りは手前のBE380。
BAさんにすすめられたとき容器の色を見て「地味~」と思ったが、唇にのせるとすんげーかわいくて、鼻息が荒くなった覚えがある。
どのリップアイテムもそうだが、このシリーズは絶対に自分の唇で試されることをおすすめする。
これを作った人はこんな唇を目指してたんだな、ということまで勝手に想像できるくらい、賢いアイテム!


普段は、ペンシルタイプのグロスとかでラインをとりつつ唇をぬりつぶした後コレをのせたり、またはコレをのせた後リップラインをとったりしてる。
急いでるときはこれをササっと唇にのせて終了ってのもアリだし、口紅の後グロスとして使ってもカワイイ。


とっても手軽に、なんかかわいいリップが完成するので、多忙女子にはオススメのアイテムである。
(私が言うと説得力あるっしょ(笑)?>とっても手軽)

最近のネイル

お久しぶりです。
細々と、いえ、太々と(笑)育児におわれながらも大いに食べ、大いに買い物して楽しく過ごしております。


先日ネイルサロン行ったのに、ほんでちゃんと写真撮ったのに、アップする間がなかった。。。
その時の写真はこちら。

今日のネイル 12/20


今回は初めてバイオジェルにしてみました。
短めにしたのは、バイオジェルはかなり持つというウワサだったので。
この写真は12月はじめ。
それから2週間以上たってますが、噂どおりよく持ってます!
先っぽが欠けたりもしてないし、根元も全然浮いてない♪
こんな感じ。

今日のネイル 12/20パート2


長さを短くしておいて正解でした。
今は丁度いい長さにまで伸びてます。


年末年始の客攻めに向けて、そして新しい気持ちで新年を迎えるためにも、まだまだ持ちそうではありますが年内にもう一度ネイルサロンへ行きたいなと思っています。

まだありました

またもやご無沙汰です。
月日の経つのは早いもので、もう12月。
三十路バースデーもヒタヒタと近づいてまいりますた。
気持ちは18歳のままなのにお肌だけはしっかり年齢を刻んでおります(泣)。
一昨年より去年、去年より今年と一歩一歩大人になってるってのが(十分大人だよ)、お肌を見てたらよう分かりますわホンマ。
年々乾燥との戦いが激しくなってきてるし(泣)。

今のスキンケアでも何とかなってるが、もう少しどないかしたい・・・。
そーいやアレを使ってたときはお肌の調子が良かったような。

と思いついたのが、コスメデコルテのモイスチュアリポソーム
乾燥対策といえばコレ、と私の中では位置づけられている。
お値段はちょいとはるけどねー。
でもそれに見合う効果が得られるのであれば、という悲しいかな大人な発想。
こういう洗顔後真っ先に使う(化粧水の前に使う)アイテムはとても好き!
乾燥対策にいい、というのもあるし、とりあえずコレさえつけておけばお風呂上りにスキンケアするまで少し時間があいてもどないかなるっていう、ズボラな理由もあり。

そういや15周年とやらでお得なアニバーサリーサイズが11月中旬に限定発売だったっけ。
どうせ買うならでっかくてお得な限定モノが欲しい!

ってことで今日見つけて購入。

コスメデコルテ モイスチュアリポソーム 15,000円(税抜、85ml)
コスメデコルテ モイスチュアリポソーム(アニバーサリーサイズ)


地元の化粧品屋を先日チェックしたらもうアニバーサリーな広告の痕跡はなくって、売り切れたんだぁとちょっとあきらめてた。
今日高島屋で娘の服を買ってたついでに(最近の主な出費はコレです・・・)ちょっとのぞいてみたら、まだ発売されてる模様!
わーい、天は私の肌を見捨てなかったのね♪←アホ

どうせなら2本買っとけばよかった、と帰宅してチと後悔。
けど年末年始は出費がかさむし少し節約せねば!
あぁ、今年も義両親始め家族へのクリスマスプレゼントに何を買おうか、頭が痛い。
