スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧品屋を後にして

化粧品を買いあさったあとはコスメ友達のお宅へ。
彼女のうちへ行くと、ビックリするくらい美味しいコーヒーや紅茶が出てくる。
シュワヮヮ~っとええ音のするエスプレッソマシーンもあったり。
ヘタな喫茶店に行かれへんくなるくらい、おいしい!
さすが料理の先生なだけあります。
(彼女の料理教室に行ったのが知り合ったきっかけ)


美味しいお茶を飲みながら雑誌を見てお勉強。

クロワッサン 1/26


クロワッサンの美容特集は思わず買っちゃいます。
佐伯チズがのってたらなおさら!


彼女も私もチズ信者です。
お互い本も何冊か持ってるし毎日コットンパックに励んでる。
それでもこうやって本や雑誌を見ると、改めて気づいたりすることがある。
ああ~コレ最近やってないなぁ、とか。
そして彼女がちゃんと日々コットンパックをしてるって知ると、不思議と自分も毎日頑張ろうって思う。
仲間がいると何でも強いですよね!


出来れば彼女と一緒にダイエットもしたいんですけど・・・。
彼女スタイル抜群でダイエットなんてこれっぽっちも必要ないのが残念。
ダイエット仲間、募集中です♪


スポンサーサイト

弱点克服

今日は近所のコスメ友達とお買い物へ。
彼女は私よりひとまわり以上年上、なのにお肌は肌理細やかな絹肌。
こんな40代が近くにいると、これからも頑張ろう!!って思える。


先日お宅へお邪魔したときに、彼女が最近買ったというアイテムを試させてもらったらグっときてしまい、今日はそれらを買いに行った。
行ったのは近所の地元密着化粧品店。
そこは月2回ほどセールをしてて、クレドポーボーテが10%オフになる。
今日はそのセールを狙ってゴー。
あ、欲しかったアイテムは全部CPBですわ。


もう楽しかったー、ホンマに!
気がついたら1時間以上居座ってた・・・。
いやけどいい客やでかなり。
私もそれなりに買ったし、つきそいの彼女は私以上に買ってた(笑)。


今日買った物で特に気に入ってるのがこちら。

CPB コレクチュールトランスパラン


クレ・ド・ポー ボーテ  コレクチュールトランスパラン  5,000円(税抜)
名前だけ読むといったい何なんや?て感じ。。。
これは毛穴の気になるところに塗るアイテム。


今日応対してもらった、ゆっくり話すんやけどわりとはっきり物をいう感じのBAさんは、私を見て即座に「鼻のテカリが気になりますねぇ。」
そう、そうなんですよ!!


私をご存知の方にとってはいまさら、だろうが、私は鼻に大汗をかくのだ。
まじ、大汗。
よって化粧してものの30分もしたら鼻だけテカっとなり、もし鼻に厚めにファンデを塗ってしまってたら、なだれがおきてしまう・・・。


「何かいいものはありませんかっ?」
とカモになるのを承知で聞いて紹介されたのがこの部分用ファンデ。
何でも、パカリと開いた毛穴にファンデが落ち込んでしまわないように、ネットを張るような効果があるそう。


早速鼻にヌリヌリ。
指で丁寧に毛穴に入れ込む。
おお、めっちゃサラサラになった!
これは期待できそう♪


とそこで娘がグズりだす。
そういや授乳タイムだー忘れてた!
その化粧品屋のエステスペースがあいてたので、ずうずうしくそこをお借りして授乳スタート。
暖房がけっこうきいてたし、体温の高い娘を抱いてたのでじんわり汗をかく。
こりゃいい。毛穴ネットの効き目を試すには丁度いい汗加減だわ。


20分後、鏡の前に立ってみると。
汗かいたのにテカってない!サラサラのまま!!
もち買いまーッす♪
これでテカ鼻におさらばできれば、たった4.2g(小数点見逃さないでね。笑)で5,000円でも高いなんて言わへん!!


明日から鼻に汗をかくのが楽しみです(笑)。

今日のネイル

やっと新年一発目の記事です・・・。
ほんと一日があっという間に過ぎてしまって、日々楽しく過ごせてる証拠だろうけど、もっと時間をくれ!という感じですわ。
まぁ時間を少し確保できたところで、やるとしたら寝るか買い物に行くか、そんなとこか。
きっとこんなグータラに神様は時間のおすそ分けはしてくれないでしょう。


さて、一発目のネタはやっぱりネイル。
今はこんな感じです。

今日のネイル 1/24


相変わらずバイオジェル♪


先日バイオジェルにしてはめずらしく3本ほど欠けてしまったので、スカルプで長さをだして上からジェルでフローター。
この色が気に入ってるのもあって、今回アートは一切なくシンプルに。
アートがないと最初はちょっと物足りなく感じてしまうけど、しばらく経つとシンプルで飽きがこなくていいなぁって思える。
たまにアートに飽きて、ツメは何の問題もないのに早くネイルサロンに行きたいって思うときがあって。
そんな時に先っぽが欠けたりすると「ラッキー♪」って心の中で思ったりもする(笑)。


三十路を目前に控えようが母親になろうが、今年もこんな感じでゆる~く、かつアホ全開でまい進する所存であります。
更新ペースは相変わらず遅めかもしれませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。


最後に今年の目標っつーか野望。
旅行に行きたい!
海外、と言いたいとこだけど一歩譲って、沖縄か北海道に親子三人で行くぞ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。