

今日のネイル

今日はネイルサロンへ。

今日のネイル 2/25



春らしくキュートなピンクのグラデーションフレンチ。
来週3月3日は娘の初節句で、福岡から私の家族も来て、ダンナくんの親戚もいつもどおりワンサカ集まって皆でお祝いをする予定なので、ちょっぴり大人しめに。


気がつくと、ブログというのをはじめてかれこれ2年ほど経ったような。
ブログを書きたいと思ったきっかけのひとつが、自分のネイルを記録しておきたいと思ったこと。
なのでネイルを変えた日はほぼ100%アップしております。


最近思うのが、ネイルサロンへ行く頻度が減ったなぁ、と。
バイオジェルにするようになってから、めっちゃ持ちがいいので自然と足が遠のいてしまうのです。
このブログで「前回いつネイルサロン行ったっけなぁ」とチェックしたりもするのですが、今日は20日ぶりでした。
3週間経ってもかなりキレイなままでしたから、バイオジェル、やっぱいいっす!!
まぁ経済的だしうれしいんだけど、ちょっと寂しい気もしないでもないかも。
春になってネイル気分も浮き足立ってきたら(笑)もっとちょいちょい行ってアートも楽しみたいなーと思っております。

M気味?

ああなんかもう・・・最近フラフラです。
仕事してた時も毎日8時間は睡眠を確保してたロングスリーパーの私が、とぎれとぎれに計6時間くらいしか寝ていない毎日。
赤子が夜泣きするから、とかならあきらめもつくが、需要以上に生産しまくる私の乳を赤子に吸ってもらうために起きてるってのが、むなしい(泣)。


しまいにはデっかい吹き出物が2個も出現する始末。
義母に「病気なんちゃう?」と聞かれるくらい(よく考えると失礼だ)、顔の中で異様な存在感を放ってます。
私の体の中でホルモンバランスが崩れまくってるんでしょうねぇ。
ホルモン相手、しかも原因が出産とあれば完敗ですわ。とほほ。
大人しく、早く立ち去ってくれるよう地道にお肌の手入れをしなければ。


とはいえ吹き出物とかできるとテンション下がって、お手入れ熱が冷え込んでしまうんすよねー。
お肌と向き合う元気を取り戻すにはシートマスクがいちばん!
今日はこれを使いました。

美肌一族 美肌ルミ子


美肌一族 美肌ルミ子シートマスク。
二人のお母さまだそうですよ~。
(二人→美肌沙羅、祐天寺咲)


お肌に活力、そして自分にガッツを入れるために、さらなる効果を期待してお風呂で使用。
湯船につかってリラックスしつつ、寝てる娘がうっかり起きて泣いたりしてないか聞き耳をたてつつ(あまりリラックスできてないよね)、長めに10分ほど使用。
大好きな美肌一族シリーズのマスクなだけに期待してましたが、ちゃーんと期待通りでしたよ!


シートは相変わらず合格。厚さも密着っぷりもOK。
ルミ子は(夫は賢也という設定らしい)美容液が乳白色というか、乳液がシートに含まれているのか、美容液のネチョっとした感じがほかの二つより少ないように思います。
美容液がお肌にしみこんだ後、そのネチョネチョ感がしっとり感にかわると思ってた私、「ルミ子よちゃんと潤うのか?」とパック中は疑ってみました。
が、やはり問題なし。
ガツンと潤う、というよりしっとり落ち着く感じ。
それより毛穴がギュっと引き締まる感じがとても気に入りました。


このシリーズは安いし使いやすいし、今後も引き続きリピしそうです。
ちなみに美肌沙羅、祐天寺咲、美肌ルミ子のシートマスクの中では、個人的には祐天寺咲が一番お気に入り。
あのお肌がプルプルっとなるしっとり感はやみつきになる!


「ご存知?女の幸せはお肌に表れますのよ?」
ガッツを入れてもらい、また明日からお肌のお手入れ頑張りマッス!

スペシャルケアは誰のため?

日産シルフィーのCMを見るたびに「エステ行きてぇ~」とつぶやいてた私。
今日はダンナくんはボード行ってて不在、娘もスヤスヤとよく寝てたので、自宅deエステといきました。
別にダンナくんがいてても出来るんだろうけど、何つーか、舞台裏をすべて見られるのもどうかなと。
コットンパック+ラップパックしてる姿はなかなか迫力あるし。

ゆっくりお風呂につかって毛穴を開かせて汚れを落とす。
美白マスクをたっぷり顔に乗せて再度浴槽につかり、半身浴。
風呂上りはすかさずコスメデコルテのモイリポを。
その後最近熱心に励んでいるコットンパック。
美容液やクリームもいつもよりたっぷりのせて終了。
ハァ~、明日の肌の調子が楽しみだわ♪

スペシャルケアのときに使うのがこの洗顔料。

アンアンとマキア


ボーテドコーセー アルティメーション ウォッシングクリーム 3,675円(税込)

クレイが配合されていてスッキリと洗いあがるので、パックする前に使うのがおすすめ。
汚れはしっかり落ちてる感じがするのに、しっとり洗いあがるのでお気に入り。
とはいえ毎日使うのはチとこわいかな。。。
もともと洗顔は毎日しないのもあって、コレを使うのは週に1~2回。

洗顔で顔の水分や油分を取りすぎるのはこわい。
けどやっぱり汚れをちゃんと落とさないとその後いくらスキンケアしても効果がないとも思う。
矛盾してるけど両方かなえたいから、洗顔&クレンジングはとにかくいろいろ試してる。
これは私には使い勝手がよく年中使えるのでリピしてる♪

え?これだけお手入れして明日どっかにお出かけするの、って?
それが何も予定ないんですわ(泣)。
・・・いや、バレンタイン、か。
バレンタインに向けて、っつーことにしといてください(苦笑)。

誕生日プレゼントはこれにしました

実はわたくし、あと数日で30歳を迎えまーッす。
憧れの、そしてちょっぴり恐れてた(笑)三十路ですゼ。
最近ちょっとヤセたので(授乳ダイエット。卒乳したら即太るというウワサ)心置きなく20代にサヨナラを言える心境。


三十路バースデープレゼントは、1年以上前からイオン導入・導出ができる美顔器にする!!と心に決めてたのですが、最近急に心変わり。
バーミックスが欲しくなりました。


義母が持ってて今までも借りて使ってはいたんです。
私はスープが好きでよく作るのですが、バーミックスがあるとポタージュが簡単に作れてホント便利。


そしてバーミックスと言えば。そう、離乳食!(と勝手に)
ゆでた野菜をドロドロに潰すのんとか、バーミックスは得意中の得意。
いつものように義母のバーミックスを借りてきて、離乳食用に野菜をすりつぶそうと思って、念のために先端が汚れてないかよく見てみたら。
汚れてました。かなーり。
今までちっとも気が付かなかった(苦笑)。
ガシガシ洗ってみたけどあんまり落ちない。
けっこう年代モノなんで仕方がないのかも。
離乳食を作るのにそのまま使うのはちょっと気が引けるので、新しいのが欲しい!


念願かなって本日購入♪
ダンナくんに「これ、誕生日プレゼントに買ったで」と得意の事後報告(笑)。
付属のレシピ集に美味しそうなスープなどがたくさん載ってたし、活用しまくれる予感。


ちなみにフードプロセッサーも持ってます。
以前にここでも書いたんですが業務用のデカいフープロを去年購入。
それもバリバリ活躍してまーす。


フープロとバーミックスってほとんど一緒の機能のような感じやけど、ちょっと違う気がするんよね。
私の解釈だけど、
フープロ→みじん切りが得意。我が家のはデカいので、大量のみじん切りやミンチ肉を作るのに便利。お菓子の生地作りにも便利。
バーミックス→混ぜる・つぶすが得意。鍋や容器のまま使用できるので、量にかかわらず使えるし洗い物が増えない。スープ作りによく使う。
と、得意技が似てるけどちょっと違うと思う。


我が家は大家族なのでフープロとバーミックスを使い分けてるけど、4人家族くらいであればどちらかだけで十分。
冷静に考えると、大家族だからって両方いるのか?とも思う・・・。
道具から入る典型的なタイプなので、自分ではもうあきらめてます(苦笑)。


しかし最近お肌に加齢サインを見かけてしまった・・・。
美顔器までも近々買ったらダンナくんに何か言われそうなので、もし美顔器を買うとしても月が変わってからにしなければ(苦笑)。

今日のネイルとお気に入りトップコート

今日はネイルサロンへ。

今日のネイル 2/5


今回もバイオジェル。
以前もやってもらった色で、細かいラメが混じったピンクベージュに、こちらも細かいシルバーラメで先っぽグラデーション。
ヘンに目立ったりしないけど華やかさもあり、指がキレイに見える気がするのでとても気に入っている♪


今日は出産後はじめて足のケア&カラーもしてもらったんだけど、久しぶりでなんか感覚を忘れたのか、帰宅してる時アートしてた親指が知らない間にサンダルにあたってて、グチャっと無残な姿に・・・(泣)。


写真で手に握ってるのはセシェのトップコート。
知り合いがネットでまとめて買ったら安かったんやけど買う?って声をかけてくれて、確か1600円くらいで購入。
仕上がりがめっちゃツヤツヤになるのと、乾くのが早いのがナイス!!
(なんちゃって)多忙な主婦にピッタリのアイテムです。
