

今日のネイル

明日は友人の結婚式なので、はりきってネイルサロンへ。

今日のネイル 08/2/29


披露宴に出席するのが本当に久しぶりなもので(授乳中は欠席してた)妄想しまくり。
脳内で何度ネイルサロンに行ったことか。笑
春らしいお呼ばれネイルに大満足!

フと思ったのだが、自分の結婚式のときのネイルを写真に収めなかったことがけっこう悔やまれる。
もしかしたら探せばどこかにあるのかもしれないけど。
娘の写真はぼちぼち整理してるけど、自分の結婚式写真は放置したまま・・・。
結婚してはや5年目。
このまま一生ほったらかしにしておく確率85%。



今日のお題:本(雑誌と漫画ですが)

先日美容院へ行ってきた。
今行ってるところは、二度引越ししようと現在は車で片道一時間かかろうと、十年来通い続けてる美容院。
好みなども分かってもらえてて、座るとファッション雑誌ではなくMeetsなんかをサっと置いてもらえる。

Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2008年 03月号 [雑誌]Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/01)
不明

商品詳細を見る


読む雑誌がダンナくんとかぶるあたりが悲しい妙齢人妻。いいねー、人妻って響き。

この美容室は何も言わなくとも気に入るスタイルにしてくれはって、たまに思い切ったこともしてもらえてとても気に入っているのだが、何せ遠い。
最近は近場の美容室に浮気することもある。

慣れない美容室に行った時気になるのが、持ってきてくれはる雑誌。
浮気先はわりと大きい美容室で雑誌もいろいろあって、その中からこのうら若いアシスタントくんは自分の彼女とは一回りほど違うアタシにどれを選んで持ってきてくれるのかな、と、平静を装いながらもドキドキして待ったりする。

たいていはVERY・LEEとあとMOREあたりですかね。

VERY (ヴェリィ) 2008年 03月号 [雑誌]VERY (ヴェリィ) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る


LEE (リー) 2008年 03月号 [雑誌]LEE (リー) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る


MORE (モア) 2008年 03月号 [雑誌]MORE (モア) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/28)
不明

商品詳細を見る


これらは今一番実用的に読んでるファッション雑誌で待つ間熟読できて助かる。
ナイスチョイス、などとアシスタントくんを心の中で褒めてみたりもする。
サンキュ!あたりを持ってこられたら、私の中では「負け」かなと思ってる。
幸い今のとこない。
オレンジページも微妙なとこ。わりと好きですが。

サンキュ ! 2008年 03月号 [雑誌]サンキュ ! 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/02)
不明

商品詳細を見る


いや別に、主婦と思われたくないとかそんなことはございません。
ファッション関係施設である美容室でそういう主婦雑誌を持ってこられるってことは、ファッションに興味がない人に見えたのではないかと思ってしまうんで。。。妄想に近いけど。

以前はアンアンとかも持ってきてもらえたんだけどねー。
最近はほとんど持ってきてもらえまへん。
あれは三十路までって、若い男の子でも感じ取れるんだね。

いつもの美容室では、meetsのほかにSPURあたりも読み漁る。
そういや今月号はめずらしく買った。おまけ目当て。

SPUR (シュプール) 2008年 04月号 [雑誌]SPUR (シュプール) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る


今月号はシーバイクロエのポーチがついてる♪
かわいいし色合いも好みだし、でっかくて使いやすそう!

美容誌以外で最近買ったのはこの二冊。

暮らしのおへそ Vol.5―習慣から考える生き方、暮らし方 (5) (私のカントリー別冊)暮らしのおへそ Vol.5―習慣から考える生き方、暮らし方 (5) (私のカントリー別冊)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る


なんかこのシリーズ好きなんだよなー。つい買ってしまう。
女優とかよりももう少し普通よりの人の生活が気になる。

ぷちちお Vol.8 (8)ぷちちお Vol.8 (8)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


たまには育児雑誌なども。ぷちちおは定期購読してる。
ひ○こクラブとか全然信用しないくちで(笑)育児雑誌ってほとんど読まないのだが、これは好き。
気になるけど人に聞けないような話題にグサっと切り込みつつ、とつとつと語るような雰囲気なのがいい。

あと今ハマってるのが、あさきゆめみし。

あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セットあさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット
(2001/08/01)
大和 和紀

商品詳細を見る


先日この文庫セット買っちゃって・・・。ここのとこずーーっと読んでる。
もうたまりませんよほんま!!!
さっき宇治十帖に入ったところ。

「あさき~」を読んでると、女としてどう生きるか、とかデカめのテーマもさることながら、美女とはどういうものか、というのがすごく勉強になったりする。
源氏の君がそんなことをよく語ってくれてはるからね。
印象的なのは、目鼻立ちもさることながら、中身が大事なのだということ。
美しい人は、お顔が美しいのはもちろん、気立ても良くて気がよく利いて趣味も良くて・・・と、総合的に美しい、というか総合的に美しくなければ美女とは認定されないのだと、これを読んでると思い知らされる。
それらすべてを備えてはるのが紫の上だったり藤壺の宮だったりするわけで。
そんなお人にはかなわないわぁーとも思うのだけど、でもプラスに考えれば、中身を磨けば美女に近づけるということでもあるのよね。
美人ばかりが登場するのに、いやだからこそ、女は中身が大事!!とわが身を振り返させられる素晴らしい作品。
学生時代に読むのとはまた違って、いろいろ考えさせられること受合い。

もひとつ印象的だったのが、日本語の美しさ!
自分の普段使ってる日本語のきたなさが恥ずかしくなってくる。
もっと日本語力を高めたいとも思ったし、娘もいるので普段使う日本語を少しでも美しくしたいと強く強く思っている。

妙齢女子の皆さま、ぜひ久しぶりにお手にとってごらんくださいまし。おほほ。




ファイナルアンサー(多分)

金曜日は春を感じるポカポカ陽気だったのが一転、昨日今日と寒い日が続きます。
大阪は明日氷点下になるそうです。
後悔のないように冬物を着倒しておこうと思います。

こんなに寒いと、気持ちいいと分かっていながら入る前はちょっと面倒に感じられるお風呂タイムが、とっても待ち遠しい!
お風呂での楽しみのひとつが、このボディウォッシュで体を洗う時間。

ヴェレダ ヒッポファンクリーミーボディウォッシュ


ヴェレダ ヒッポファン クリーミーボディウォッシュ 2,415円

柑橘系の香りが風呂いっぱいに広がって、なんとも幸せ~♪
泡立ちはクリーミー。
洗いあがりはサッパリスベスベになのにしっとりします。
この感触がすごく好きで!

「洗いあがりがしっとり!」と謳うボディ洗浄料って、流しても流してもヌルヌルすることがありませんか?
私あれが苦手なのです。
キュキュっとまではいかなくても、洗いあがりがサッパリしてるほうが、洗った~!って感じがして好き。
これは、さっぱりした洗いあがりの中に、不自然でない潤いが残るんです。
約2,500円で200ml入っててこの使い心地、大満足の一品です!!

友人に指摘されて気づいたんですが、どうも私ボディものに弱いみたいで。
ボディウォッシュって消耗品なのもあって、ついいろいろ買ってお風呂場にダーっと並べていました。
でもこれに出会ってからは、これ以外のボディウォッシュをとんと購入しなくなりましたね。
娘も使える敏感肌用のボディウォッシュとこれのふたつがあれば、他はもういらないかも♪
浮気しまくるからこそ、本気になったときは一途なんかなぁ。

ちなみに恋愛では浮気は絶対にしないくちです。
めんどうやもん(笑)。




常にスピード勝負ですから

明日は予定なしなので思う存分夜更かし。
お肌にはよくないけど、夜が一番リラックスできてゆっくり好きなことができるし、たまにはいいもんね~。
お茶を飲みつつ今日買った雑誌をゆるりと読む。
ハナコとアンアン。

Hanako (ハナコ) 2008年 2/28号 [雑誌]Hanako (ハナコ) 2008年 2/28号 [雑誌]
(2008/02/14)
不明

商品詳細を見る


あれ、アンアン出てこないや。
どちらもメイク特集。
アンアンが特におもしろかったな。
メイクをスピードアップする!っていう非常に有益なテーマ。
参考になるアイテムやテクニックがいくつかありましたよ。

スピードメイク(手抜きメイクともいう)はお手の物のわたくしですが、最近の急いでメイクするときの定番は、前にも書いたオーブのポンポンチーク。
オレンジも追加購入しちゃった。

オーブ パフィーバウンスチーク83


オーブ パフィーバウンスチーク83(オレンジ) 2,940円

これならチークメイク所要時間が10秒足らず♪
ってなんぼ手抜きやねん、オレ!
でもね。
チークのないのっぺら顔で外歩くことを考えると、とりあえずどんだけ急いでてもほっぺがポっと明るくなれるこのアイテムは手放せません。
キレイになりたいのと同じくらい、手を抜きたいんです。
矛盾だらけの乙女心(笑)。

最近一番のヒット!

今日のおねえMANS、見はりました?
IKKOの自分のアイラインを引く技に脱帽。
ざざざ~って引いたら一発で上下ともにいい感じにひけてて驚きました。
メイク上手な人はメイクが手早いですねーやっぱり。
メイクって時間をかければかけるほど、変な方向に向かったり蛇足まみれになったりしますもんね。気をつけよっと。

話は変わって、最近すごーく気に入ってるボディクリーム。

タン ボディクリーム


THANN(タン) ボディバターSC 5,460円

これめっちゃいい!ほんまにおすすめ!!
塗るとサーーっとなじんで、しっとり潤いつつ表面はわりとさらっとします。
あれ、ここ塗ったけ?と思うくらい、ベタつきはゼロ。
なのにおそろしく潤う!なんで~?
潤いのベール、いや、もっとガツンと、潤いのラップで体を包み込む感じです。

テクスチャーはヨーグルトのよう。
この美味しそうなクリーム具合もいい。

タン ボディクリーム(中身)


こんな感じ。
付属のスパチュラも使いやすくてよかったです。←過去形。娘に壊されました~
のびが非常にいいので、Bディショップのボディバターを使ってるのと同じようにとると、思ってるのより二倍は広く塗れます。
コスパも文句なしです。
5,400円はちょっとお高いかなと思いましたが、全然そんなことない!納得のお値段です。

香りもたまらなく好きで~!
体中に塗ってお布団に入って、ほのかに漂うこの香りをホワーンと嗅いで一人ニヤニヤしてます。
自宅にいながら東南アジアのリゾートスパにいてるような雰囲気を味わえるんです♪
東南アジア行ったことありませんが、イメージイメージ。
もしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれないけど、たいていの女性たちが好みそうな、ほのかに甘い香り。
そうそう、このボディバターってシソコレクションの商品なんですよ。
シソの香りってどうかな?と最初は思いましたが、シソ臭はまったくしません。

シソコレクションの他にライスコレクションとかがあったと思うのですが、THANNって自然植物を原料に作られてるブランドだそうです。
高級リゾートホテルやスパで置いてあるって店員さんの話でしたが、パッケージもなかなかスタイリッシュでした。
リピート率が一番高いのがこのボディバターとすすめられたので、ボディケアものって消耗品だしいっちょ買ってみるか、と軽い気持ちで購入したのですが、即戦力どころかどっしりエースコスメになりました。
こんな出会いがあるので化粧品を買うのをやめられないんですねぇ。

私は高島屋大阪店の六階で見つけました。
期間限定のブースっぽく展示してありましたが、場所の変更はあるかもしれないけどずっと売り場はあるそうです。
早く他の商品も試してみた~い♪わくわく。


今日のネイルとボウリング

今日は雪がちらつく中ネイルサロンへ。

今日のネイル 08/2/17-1


スカルプのお直しをしてもらいアートもチェンジ。
黒のレースって一度やりたいなぁ~とこっそり思ってたんよね。

今回ネイルサロンへ行ったのは爪がのびてたってのもあるけど、先日ボーリングして一本スカルプがパキっと取れてしまったから。

今日のネイル 08/2/17-2


折れてしまって新しくつけたのは中指。一本だけピンクにしてみた♪

投球した瞬間、ん、ヘンな感触?と思ったけどまさか爪が取れたとは思わへんかった。
ダンナくんが「飛んだで」っつってレーンに転がってる爪をフツーに取りにいってくれて(何を取りに行ってるのか分からなかった)、「ハイ」って手渡されて初めて、あ、爪なくなってるーって。
普通に考えたら爪がめくれて取れたなんてアセる場面かもしれんけど、ネイル嫁に慣れてるオットは、ヨメの爪が飛んだところでいたって冷静。
今日ネイリストさんに話したら、どうもロングネイルでボウリングはしないのが常識っぽい。
知らなかった・・・。以後気をつけまっス。

確かに長い爪ってボウリング時はけっこう邪魔だったな。
それでも隣で投げてた男性より私、スコア良かったですけど。
最近の男はボウリングがヘタな人が多いんですかねー。


化粧下地・・・迷いませんか?

北海道旅行楽しんでまいりました~。
ぜんっぜん滑れないけどいちおボードもやってはみた。
いやー雪ってすごいまぶしいですね。
ゲレンデ経験値が限りなくゼロに近いので、上からも下からも照らされる光に驚きました。
そら焼けるわー・・・。
化粧下地兼日焼け止めをみっちり塗って鉄壁の紫外線カットを目指しました。
旅行に持ってったのはこちら。

レストジェノール デイスワット


レストジェノール デイスワットセラムNR 3,675円(SPF28・PA++)

たるみからくる帯状毛穴へアプローチするというレストジェノール。
頬の毛穴が気になり始めてからラインで愛用しています。
デイスワットセラムは美容液下地というだけあって、しっとりしつつハリが出る気がします。
テクスチャーが固めで、塗った後ピタっと密着してぐっと上げる感じが好き♪
日焼けどめでハリ感まで期待できるのはほんと助かる~!
ちなみにこれはしっとりタイプ。さっぱりタイプもあります。

色はうっすらピンク色で、肌色補整もさりげなくしてくれます。
このさりげなさが使いやすいんです。
白とかイエローでがっつり色がついてて「頑張ります!顔色補整します!!」っていう下地は、きれいに塗れば確かに美肌効果バツグンなんだけど、厚塗りにならんようにとか首との境目をぼかすとかいろいろ気をつけて塗らないといけないので、けっこう面倒なのは私だけ?
これは手にとって、乳液を塗るみたいにザーっとのばしても大丈夫。

さっき久しぶりにアクセス解析を見てたら、「下地+優秀」とかで来はる方もいるようで、それもあって今日はこれについて書いてみました。
化粧下地って、ファンデよりも商品によって使い心地や色が多種多様で選ぶのに迷いますよねー。
今使ってるものが自分にあってるかどうかも分かりにくいし、効果が微妙なコスメなので下手したら「塗らなくても別にいいんじゃ・・・?」って疑ったりもしちゃうし。それも私だけ?

この下地も使用感は好き嫌いがあるかもしれないけど、下地のくせにしっとりタイプとさっぱりタイプもあるし色も万人受けしそうだし、何より下地でハリ!という、技術の進歩を感じられる一品なので、おすすめです。


ブラシのテーマソング

明日から北海道です♪
荷物は板やウエアを含め一通り送ったのですが、コスメはある程度手荷物で持って行きます。
早々に送ってしまったら、数日間使えなくて不便ですもん。
これなんかもけっこうかさばるんだけど、当日手荷物に入れます。

AVEDA パドルブラシ


アヴェダ パドルブラシ 2,520円(税込)
デカさが分かるようにマニキュアと並べて撮ってみました。

でかいおかげでブラッシングがすぐに終わるのがいい!
ちょっと頭皮がこってるなーって、マッサージしたい時にも使います。
ふつうにとくだけでもいいマッサージになるし、パコパコ頭をたたくとすんごく気持ちがいい!

ブラシにしては大きいので、うちに遊びに来た友人がこれをはじめて見るとたいてい驚いてはります。
んで目の前で頭をたたく実演をするとさらに驚かれます。
けっこう強めにたたくと気持ちがいいので、たたくときの音がバコ!バコ!と派手なんですよ。
実際に頭をたたくとみなさん必ず「気持ちいい~!」と。
それだけ頭皮ってこってるんでしょうね。

このブラシでよくパコパコ頭をたたいていたら、娘はブラシを持つと頭をたたくようになってしまいました。このブラシだけでなく、他のブラシを持った時も。
ブラシ=頭をたたくもんやと思ってるようです。
せっかくなので、最近は「ハゲなおれ~」と頭をたたく時のテーマソング?を歌いながらたたいてます(笑)。
近い将来よそのお宅で、ブラシで頭をたたきながら「ハゲなおれ~」って歌って、そこの奥さんに「いやー○○ちゃんとこのパパ、薄いんやわ」って誤解されたらおもろいかなと思って(爆)。
ちなみにダンナくんは今のところ黒々です。いちお彼の名誉のために。

ピンクの罠

今日出先から帰ってきて家の中で日光が一番入る鏡の前にふと立ったら、頬が不自然にボボっと色づいてて、とってもおてもんやんでした。
今風で言うと(?)、のだめ、あんな感じ。ドラマもマンガも見たことないけど。
メイクしてたときは、おっ今日は頬がポって感じに仕上がったぞー、などと思ってたんですけどね・・・。
光があまり当たらないところでメイクしてたのが敗因か。
今後はメイク後別の鏡でもチェックが必要と感じました。

使用したのは、2/1発売のボビイブラウンの新色パレット。

ボビイブラウン ピンクラズベリーフェイスパレット外見


ボビイブラウン ピンクラズベリー フェイスパレット 5,500円(税抜、限定発売)

箱だけで女性ホルモンどばどば出そう♪
中身はこんな感じ。

ボビイブラウン ピンクラズベリーフェイスパレット中身


中央のチーク(ブラッシュ ピンクラズベリー)がたまりまへん。
ね、この色で頬をポっとしたくなるでしょ?
でもいつものメイクにただこれをポっとのせると、三十路女はちとマズいというのがよく分かりました。。。
今日テレビを見てたら、ゆうこりん(フルネームが分からん)と、北陽のあぶちゃん(これまたフルネーム知らず)が同じほっぺしてました。
痛い感じが少し伝わりますでしょうか。

購入時にメイクしてもらったときは、春らしくポっと上気したいい頬だったんだけどなぁ。
思い返せば、これを使うときはファンデで土台をしっかり作ってからブラッシュを塗るようアドバイスされました。
でないともとの血色+ブラッシュのピンクですごく赤くなるから、とか。すっかり忘れてた。
早く攻略して春は三十路ゆうこりんって感じでいこうと思います(半分ウソ)。

このパレットで特に気に入ってるのが左のアイシャドウ二色(アイシャドウ ナバホ・フォグ)。
この冬はグレーのアイシャドウが豊作で、グレーの目元好きとしてはウハウハでした。
このパレットで春になってもグレーを楽しめるのがうれしい!

目元はこのアイシャドウとジェルライナーのグラファイトシマーインクを使ってスモーキーだけど軽めに、頬はポっとゆうこりん風ピンク、口元はシアーなピンクのリップ、てな感じで攻めようと思います。
そうそう、リップもシアーな色づきですごく使いやすいです。

今週末の北海道旅行にもこのパレットを持っていきます。
旅行の時にこういうパレットは重宝するわ~♪
ちなみに目的地はルスツ。
私は全然滑れないんですけど、がっつりゲレンデ合宿旅行。
持って行く服はほとんどジャージです。
なのにコスメはどっちゃり。
顔だけは結婚式にも出席できるくらい(笑)一式持って行きます。
もうねー、持ってかないと不安なのよ。
全身アディダスなのに顔だけフォーマルな人をもし見かけたら、それはきっとアタシです。



今日のネイル

本日のネイル。

今日のネイル 08/2/5


前回のレースのフレンチの手直しをしてもらい、今回はアートも。
同じレースでも前回はスタイリッシュな雰囲気だったのが、今回はラブリー路線を突っ走ってます。
爪だけは自分に素直であることを許してるので(笑)。



かわいすぎて素直になれない

前回の日記で書いたように、電話予約できなかったポール&ジョーのディズニーとのコラボものを買うべく発売日の本日、朝から高島屋へ走ってみた。
いやね、他にも用事あって、んでせっかくなら発売日の朝から行こうと思って・・・と一応言い訳。

10時5分ころ店内に入ってその足でポール&ジョーのカウンターへ向かおうとしたら、遠くから見てすぐ分かるくらいの立派な行列。
アーやっぱ並んでるか。でもせっかくだし一応並ぼ。
近づいてみると、むむ、かなりの人。たかが化粧品に・・・(おまえも仲間ー)
係の方の言うとおりに行列をたどって階段を上っていったが(階段にまで続いてた)最後尾になかなかたどり着けない。
短気な漁師の嫁だからか私も十二分に短気、最後尾を拝む前に購入をあきらめた。

てゆか、おっさんもちらほら混じる長い行列を見たら、購入欲がすんげー萎えた。
私って素直じゃないなぁと思うのがこんな時。
でも「分かるその気持ち!」って膝をたたいてはる方けっこういてると思う。特にリアル友人の方々♪

その後はいつものようにボビイなどを楽しく攻めてたら、あっという間にお昼タイム。
ご飯食べに行く前にもっぺんポール&ジョーをのぞいてみたら、無事行列は消化されていた。
てことはもう売り切れてるかーと思いつつ念のために聞いてみたら、あるって♪
購入欲大復活。
ハンドクリームとリップトリートメントを無事購入!

P&J ハンドクリーム


ポール&ジョー プロテクティブハンドクリーム 2,000円

香りは従来のものに少し劣るかな・・・。日焼け止め臭がかすかにするような。
でもやっぱいい香り。
ポール&ジョーは容器のかわゆさと香りがたまらん!
SPF15・PA+というのがこれからの季節重宝しそう♪
80g入ってて日焼けどめ効果があってこのパッケージで2,000円、確かに行列ものだ。

P&J ミルキーリップトリートメント


同 ミルキーリップトリートメント 1,800円

これは正直、ついで買い。
今回はハンドクリームだけ買うつもりだったんだけど、行列をさばききってまだテンションの高いBAさんから「まさか1アイテムしか買わないなんてことはないだろ~」というオーラが出てて、負けた(笑)。
ま、でも見た目が超かわいいから許す。チューブタイプは便利だし。
白っぽいピンク色で細かーいラメが入ってて、でもつけるとほぼ透明。
普通にリップメイクのベースとして使うつもり。

フェイスカラーは興味がなかったので聞いてないが、この二つだとハンドクリームのほうが人気があったっぽい。
ハンドクリームは私で最後から二個目だったようで(ちなみに一人一個までしか買えなかった。もしふたつ買えたらN嬢へ誕生日にプレゼントしたかったのに・・・)、私が買う意思を伝えると「ハンドクリームラスト一個です!」と店員さん同士で大声で確認してた。
ポール&ジョーなのにスーパーの特売のような光景に、こっそり喜ぶアホ一人(笑)。

そのこと(ラスト二個目だったこと)を同行の友人に伝えたら「新年そうそうツイてるね!今年はいいことあるんじゃない?」と非常に前向きなコメント。
今年のええ運をこんなとこで使ったな・・・と私が貧乏臭く思ってたのを見透かされてた?

今回はめずらしく発売日当日にアップし、しかもなかなかの人気&レアアイテム(になるのでは。今頃オークションで高値がついてるかも?)にもかかわらず、全体的に虚無感ただよう日記なのは、なーぜー。
ディズニーキャラとのコラボものを並んででも買おうとした、そして無事買えて喜ばしいなどと書くことを、自意識が否定するんです・・・。
使うときだけ、心の中で「かわいい、マリー☆」と一人キャピっておきます(笑)。




