

ドライブ中も忙しい

そろそろ、車に乗るときに手袋が欠かせない。
汚したりなくしたりするので、いつもは安いものを1シーズンで使いきる。
今年はもう少し高いものにしてみた。
手袋にも値段が出るのかが知りたくて。
通販生活で、2組で5000円弱で購入。

使った感想としては、お値段、出るかも。
指先まであるタイプなのだが、すべり止めが手のひらにいい具合についてて、運転しやすい!
生地もしっかりしてる。
M・Lのサイズ展開があるのも、デカ手女にはありがたかった。
今年こそは猿みたいな、手のひらと手の甲の境目の線(日焼けしたことある人なら分かるはず!)が入りませんようにー。

ドライブ中に欠かせないのが、ハンドケア!
信号待ちの間にいそいそと塗り、手袋をはめて「しみこめ~」と念ずる。
普段ならイライラする信号待ちも短く感じられて、一石二鳥。

ハンドクリームとネイルオイルは、ドライブの必需品。

ハンドクリームとネイルオイル


持ち運びに便利なレブロンのペンタイプのオイル(写真下)が重宝している♪

今日は比較的遠出だったので、幹線道路を走りつつ発声練習もやった(近所だと発声練習中のダイナミックな顔を知人に目撃されそうで・・・)。
宝田先生がテレビで紹介してはるのを見て以来、細々と続けてる。
タダには弱い、そして強い(笑)。

オーラル宝田メソッド―10歳きれい!10年後もきれい!オーラル宝田メソッド―10歳きれい!10年後もきれい!
(2007/04/06)
宝田 恭子

商品詳細を見る


たしかこの本にも載ってた。
「あめんぼ あかいな あえいうえおあお」という要領で、ア行カ行・・・とやっていくもの。
大きな声ではっきりと、大きく口を開けて言うと、なるほど顔の筋肉にキク。
文章は何でもよくて、↑この本を参考に覚えやすいものを自分で作って適当に言っている。

この発声練習、娘と一緒のときはあまりやれない。
最近の娘は、乾いたスポンジに水がしみるように言葉を吸収しているのがよく分かる。
そんな時に「漫画を万引き まめみむめもまも(マ行)」「早稲田でわいせつ わえいうえおわお(ワ行)」というのは、ちょっとマズい(笑)。
こういう文章のほうが覚えやすいのよねぇ・・・。



まっっっすぐです

最近、なんだかゆる~い感じ。
頭の中がまだGW気分。
もう5月も中旬だというのに・・・。

そのせいか、だんだん化粧が薄くなりつつある今日このごろ。
化粧の濃さと、暑さ(=汗をかく量)が反比例なんだなー。
髪くらいはオンナッ気をキープしたく、これを愛用中。

プレディア ヘッドスパ


プレディア リラックス ヘッドスパ 2,400円
私はネットで2,000円弱で購入。

地肌と髪の毛両方のトリートメントというのがまずいい。
軽く頭皮マッサージをした後に毛先につけるのだが、この頭皮マッサージがたまらなく気持ちよくて!
スーーーっとさわやかな使い心地。
あまりにさわやかで、風邪をひいてるときはゾゾゾ~っとして使えないと思う。
けっこう刺激的なので、自分の経験上妊婦さん・授乳中の方にはあまりおすすめできないかな。

おすすめしたいのは、肩や首が凝ってて頭皮まで凝ってる~って人!(てかそれ私)
肩が凝ってる日はこれで頭皮マッサージをするのが楽しみ。

あと、まっすぐストレート!な髪型の人にもおすすめ。
すんごくコシが出て、まーーーっすぐの髪になるねん♪
髪の毛一本一本が元気になってまっすぐになる感じ。
コシを出したい人には本当におすすめしたい。

ちなみに私の髪質は、どちらかと言わなくても剛毛。
はじめて使った日、あまりに髪が元気になって心配した。
讃岐うどんかっつーくらいコシのありすぎる毛になってしまい、銘銘が好き勝手ふるまうんじゃないか、と・・・。(有閑倶楽部の悠理みたいな感じ)
でも大丈夫だった。
不思議とパシっとまとまってくれるのよねー。
おかげで、髪を乾かすときにきちんとブローしておいたら、朝起きてもそのままのスタイルをキープできる!
朝の髪の手入れがラクチンになった。
最近「あれ?今日髪といたっけ?」のレベルやもん(苦笑)。

これを使った次の日は、メイクが薄くても吹き出物が出てても、髪をさわってサラサラなのを確認して、機嫌よく過ごせる♪安上がり。


洗濯日和

晴れた日には。

筆を干す


筆もお洗濯~♪


墓場まで持っていく秘密

やばいよ、この雑誌。

CREA (クレア) 2008年 06月号 [雑誌]CREA (クレア) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/07)
不明

商品詳細を見る


めーーーっちゃ真剣に読んでる。
真面目に読みすぎて、ダンナくんまでつられて読んでた。
バックの本当の値段がバレるからあまり読まないで~~

ヤツはアイシャドウとかひとつせんえんくらいだと信じ込まされている(笑)。
化粧品の箱って、見た目もかわいいし全部とっておきたいんだけど、以前とっておいて整理するのが大変でうっかりダンナくんに手伝ってもらったら、「これ高いね・・・何?これも高い・・・・・・」と値段がばれ、それ以来即捨てるようにしている。
しかもわざわざやぶりすててる。
箱用のシュレッダー欲しいっす。
そしてバックも欲しいっすー





暑くなると活動開始

最近どうもメイクに気合が入らないというか、気が乗らない日々が続いた。
原因は分かっている。
春もののアイシャドウでビビっとくるものがあまりなかったのだ。
パステルカラーとピンクが苦手なもので、春はたいていリップかチークに逃げる(笑)。
アイメイク好きとしては、胸ときめくアイテムといえばアイシャドウパレットが一番!
夏に多い青系シャドウは好きなので、夏モノの発売をてぐすね引いて待ってましたよ~。

ものぐさにしてはめずらしく、発売日に買いにいった。

ルナソル シアーコントラストアイズなど


左:ルナソル シアーコントラストアイズEX01(ブルーグリーンコーラル) 5,250円(限定)
右:同 EX02(ブロンズコーラル) 5,250円(限定)
中:同 ジェミネイトライナー06 2,940円

今回一番のお目当ては左のEX01。
ブルーもグリーンも大好きなので一粒で二度美味しい感たっぷり。
今日はこちらでメイクしてもらった。

参考までに今日やってもらった手順を。
まず右下のホワイトを指で取り、アイホールの真ん中と眉下に一番多くつくようにしてまぶた全体にのばす
→左上のブルーをブラシにとりアイホール全体にのばし、再度細めのブラシにとり二重の幅にしっかりとのせる
→左下のグレーブラウンをアイラインのように細く目の際に入れる
→右上のグリーンを目の下に入れ、右下のホワイトを目頭にのせる
という具合。
グリーンとブルーを逆に、つまり上まぶたにグリーン・下まぶたにブルーでもかわいいだろうし、上まぶたはホワイトとブラウンのみですっきり仕上げ、下まぶたにブルーかグリーンをいれても涼しげでまたよさそう♪
いろんな使い方ができそうだし、これからの季節使い倒したろ。

ただ、思ったより色の持ちが、うーん・・・という印象だったのが残念。1回しかまだ使ってないけど。
上まぶたに入れられたブルーが、夜になると思ったより薄くなってたんよねぇ。
塗る範囲を狭くしてもっとがつん!と入れて発色をよくしたいなぁと個人的には思った。

EX02(ブロンズコーラル)は真夏に使うとすごくかわいいと思う!
きつい日差しに映えそう。
また機会があればレポします。気が向けば。

真ん中のジェミネイトライナーは、下まつげのきわに入れてもらったらよかったので購入。
どちらのアイシャドウにも合いそうだったし、アイシャドウとライナーを購入したらポーチ・ブラシ・チップがついてくると言われたし、買ってみた。
これからの季節こういうキラキラライナーがたまらなく欲しくなるんだよなァ。
そういや、今月に入って買ったキラキラのアイライナーこれで4本目だ・・・。

昨日2週間延々とまったり過ごしてた実家から帰ってきて早々、いそいそと買い物にでかけたアホ嫁。
家族には「母の日のプレゼント見に行ってくるわ~」と言って。
が、ダンナくんには「どうせまた化粧品でも見に行ったんやろ」とズバリ言われた。
な、なんで分かったん??
こういう勘がやたらするどい、うちの夫。
私の行動パターンがきっと単純なんだろう。。。


飲んでる・・・?

楽ちんだった実家ライフも明日で終了。
まだ実家におったんかーい、と突っ込んでくださって結構。おっしゃるとーり。

福岡に帰ったら行くお店のひとつが、ジュリーク。
梅田にもあるのだけど、難波まではホイっと出るけど梅田が、南海っ子には遠い。
私の場合梅田より天神のほうがなんとなく近い(苦笑)。

今回絶対買おうと思ってたのがこれ。

ジュリーク ラベンダーミスト


ジュリーク  ラベンダーミスト ハイトレーディング 5,000円(100ml)

去年のクリスマスキットに入っていスキンケアアイテムのうちこの化粧水がすごく気に入って。
誰かこっそり飲んでるんちゃうか?と思うくらいの勢いで使い切ったなぁ。

そういや今回の2週間超の実家滞在で、化粧水と美容液と主にボディ用日焼け止めをカラにした。
美容液と日焼け止めは3分の1くらいは使用済みやって、もしかしたら使い切るかなとは思ってた。
化粧水は新品を持ち込んだのに、2週間弱でごっそさーん。
時間があって毎日朝晩コットンパックしたってのもあるんだろうけど。
いつも何本かを平行して使うから、こんなに化粧水を消費してたことに気づかなかった。

このラベンダーミストも、コットンパックして使うのが一番好き。
でもなー、100ミリで5000円は、コットンパックにはちょっともったいないかな。。。
今回も「使用量は2~3プッシュ(ミストなのでプッシュ使用)でいいですよ」と言われたのだが、軽く10プッシュは毎回使う。
それだけたっぷり使わなきゃ潤わない、とかやなくて、香りを楽しみたくて何度もいつまでも使いたいという、純粋だが化粧水を使う理由としては不純な動機(笑)。

この化粧水は、三種類あるミストのうちドライスキン用。
しっとりしつつ肌にのせるとみるみる浸透し、表面はサラリとするのもお気に入りの理由!
夏だけでなく冬も、スキンケアで肌に必要以上に残った感があるのは好きではないので、この使用感はすごくツボ。
これからの季節、乾燥は気になるけどベタつくのはいや!という難しい女心を納得させてくれる一品。

キットに弱いもので(きっと皆さんもそうでせう)今日はこんなものも見つけた。

ジュリーク 母の日セット


マザーズデイキット 6,300円(たぶん限定)

4,600円のハンドクリーム現品にミニサイズのミスト・シャワージェル・ボディーローションと小さいエコバックがついてる♪
母へのプレゼントではなく自分で使います、もちろん(笑)
※母へのプレゼントはちゃんと別に買いました~

迷言飛び出す

昨日いつものようにコスメを物色してる時。
最後まで買おうかどうか迷ってるものをながめてたら、店員さんがやってきた。
「これ、買おうか迷ってるんですよね。。。」と話をふってみると

『そうですねー、ないよりマシだとは思いますけどねー』

だってサ!
新しい(笑)。

結局買っちゃったけどね。

アーバンディーケイ アイシャドウプライマーポーション


アーバンディーケイ アイシャドウプライマーポーション 2,205円

アイシャドウ下地なんだけど目の下のコンシーラーとしても使える、とカタログにはあったような(うろ覚え)。
ほぼジャケ買いだと認めますハイ。
アイシャドウ下地で1回だけ使ったところ、使い心地もなかなかよろしいかと。
ないよりマシ、よりはもう少しよかったよ♪>研修中の名札がまぶしかった店員さん


