

今日のネイル

今はこんな爪してる。

今日のネイル 090129

今回もジェル。
柄にもなく?基本スイートな感じのネイルが好みなのだが今回はクール系で。
気に入ってるけどいつもより早めに飽きそうな予感。
やっぱ爪はぶりっ子したい(笑)。



唇にどこまで金と時間をかけれるか

これすごくいーわーー。

ベキュア ハニーメルティコンク

ベキュア ハニーメルティコンク

私はほんまに唇が荒れやすい。
ショボいリップクリームでは10分持たないんじゃないかというくらい、私の唇は乾燥している。
そして最近の勝手な研究の結果、リップクリームを頻繁につけすぎるとかえって乾燥するんじゃないかと思ってきた。
リップクリーム塗ったあとにやってくる乾燥は、塗らないときの乾燥よりひどい気がする。
なので、唇が荒れやすいくせになるべくリップクリームを塗らないようにするという、矛盾だらけの行動に出ている。

理想は、風邪薬のCMばりに、朝と夜だけ塗れば効くもの。
今まで使ったなかではドゥラメールとシスレーがよかった。朝と晩だけでいけた。
シスレーだけ写真を見つけたのではっつけとこ。

シスレー バームコンフォール

次点はクリニーク。

クリニーク リップクリーム

しかしどれもなかなかお高い・・・。ラメールは約6,000円、シスレーは約7,000円。
リップクリームの値段としては高すぎるー。
クリニークは4,000円とギリ許せる?と思えないこともないが、くり出し式は気前よく使ってしまいがちだからかコスパが悪かった気がする。

ベキュアのハニーメルティコンクは3,675円。しかもたっぷり16グラム入ってる!
このお値段でこのしっとり持続力はすばらしいと思う♪
夜寝る前に塗って、朝起きてまだしっとりしている。
今年の冬のリップケアはこれにかけてる。

ハニーシリーズすべて買ってはみた。

ベキュア ハニーシリーズ

左上から時計回りに、ハニーメルティコンク・ハニーリップゴマージュ・ハニーエッセンスパック。
リップクリームを塗る習慣はついてるからメルティコンクは忘れずに使うんだけど、ゴマージュとパックは全く生活に組み込まれてないもんだから、使うのを忘れるね@子育て中妊婦。
お腹がつっかえて夫とチューもしにくいし(笑)口だけのゴマージュとパックをやる意欲がなかなかわかず。。。

買うときに「ちゃんと使うか、自分!?」と悩んでたら、BAさんに「何か気になることがおありでしょうか」と聞かれた。(こうはっきり聞くのってけっこう優秀な方だと思う)
「ちゃんと使うか自分に聞いてます」と素直に言ったら笑われた。
その笑顔に思わずGOサインを出したけど、やっぱ自分のことは自分が一番よく知ってるわなー。
ま、週末あたりに一度使ってみよう。


ルナソル春の新色 リップ編

ルナソル新色話の続き。
一応写真を。

ルナソル09年春新色

使いまわし写真で失礼。

グロスがめっちゃ気に入ってて毎日使ってる!

ルナソル フルグラマーグロスNEX05

ルナソル フルグラマーグロスN EX05

さりげなくブルーに光るラメのおかげで唇がほんのりピンクになるのが好み♪
グロス単品使いには向いてないかなー。私は口紅とセットで使うつもりで買った。
上の写真で左上のアイシャドウ#02 White Gradatiorと同じシリーズのグロスEX04と迷った。
EX04はラメが白くて唇にのせるとけっこう白く光る感じ。
春らしくてそれもまた可愛かったんだけど私は透明感を求めてEX05にした。
この素敵な紫の縞々模様はさっそくくちゃりとしてきてる。。。

単品での写真を撮り忘れたけど口紅はフルグラマーリップスS22。
好みどストライクのピンクベージュで使いやすい!
好みすぎて似たような色を持ってる自信もあるけど細かいことは気にしない。
それ言い出したらキリがない(笑)。
限定の5色もキレイだったけど、春はリップの色を楽しみたい気分だし限定じゃない色からもう1本くらい欲しいなーと思ってる☆

新色の話してると、頭の中が春になってきて楽しい!
実際はレッグウォーマー履いて毛糸のベスト着てたりすんだけどねー。



寒いけど買い物は春

今日はいろんなブランドで春の新色の発売日でしたね。
私はまずルナソルを購入しますた。

ルナソル09年春新色

左上から、レイヤーブルームアイズ02・03 各5,000円(すべて税抜)
中:フルグラマーグロスN EX05 2,500円
下:フルグラマーリップスS 22 3,000円

今日はアイシャドウの話を。
左のアイシャドウ02は、一番自分に合いそうだし好きな色の組み合わせだったので(緑に弱い)迷わず欲しかった。

悩んだのは紫ベースの03。
むしろ紫は大好きなんですけどね。
顔がどちらかといわなくても濃いため、紫のアイシャドウを塗るとすぐにベラ(妖怪人間ベムに出てくる姉さん)になりがちで。
紫シャドウで失敗したことがもう何度もあるので、三十路本厄ともなるとさすがに慎重になる。
02・03のふたつを購入予定だとカウンターで言ったら「片目ずつ塗ってみましょう」とBAさんに提案されたが、ベラにならないか見極めるためにきっちり両目に紫でお願いした。

あらためてレイヤーブルームアイズ03。

ルナソル レイヤーブルームアイズ03

先述のとおり私は顔が濃いのだが、そのくせに?右下のような締め色を太めに入れてグラデーションにするのが好き。
だがこの03は、右下の締め色はアイラインのように細くシャープな感じで入れて、左下のほんわかパープルのメインカラーをたっぷりのせて、この色を強調したほうがかわいいそう。
たっぷりのせる分範囲は調節したほうがいいかなとは思った。
例えば右上のニュアンスカラーをアイホールに入れて、右下のメインカラーは二重の幅よりちょい太め程度でいいかもしれない。

話はそれるが、自分とBAさんの時間が許されるならば、私はカウンターでメイクしてもらうときに根掘り葉掘り質問する。
その色をなぜそんなにたっぷり塗るのか、なぜそんなに細めに塗るのか、なぜその順番で塗るのか、などなど。面倒な客だと思う。苦笑
今日のBAさんはメイク上手なうえメイクの説明も上手で、買い物がスムーズでよかった。
ルナソルのカウンターは今までピンとくるところがなくジプシーだったけど、これから今日のBAさん目がけて買いに行こうと思ふ。

こういうBAさんから買い物すると余計なものが買える。
今日もブラシなどを抱き合わせでお買い上げ。

ルナソル ブラシ

太いブラシは気持ちよかったので、つい。
細いほうはシャドウライナーブラシNというもので、03右下の濃い紫をアイラインっぽく入れるのに便利そうだなと思って購入。
最近アイラインを強調するようなメイクってあまりしてなかったので、このブラシで締め色アイラインをしばし楽しむつもり。

グリーンベースの02は、私の好きな使い方の「締め色を太めグラデーション」にするといいそう。

ルナソル レイヤーブルームアイズ02

左上を全体に入れつつ眉下のハイライトとしても使い、左下のグリーンをアイホールに、右下のシェードカラーを目の際からグラデーションに。
右上のイエローは、私は肌の赤みが気になるほうなので、アイホールにはあまり入れずに下まぶたにつかうのがおすすめだと言われました。
こちらは明日からでもすぐに使える便利なパレットだなー。
いつも使わない雰囲気のシャドウって、練習しないで使うとけっこう下手だったりして私の場合危険(笑)。
こういう使い慣れた感じのパレットはやっぱり貴重だ。
かといっていつも同じようなパレットを買うのもつまんないんだけどね。

ルナソルは今年10周年だとかで、2月20日に限定のキットが発売になります。
メイクアップパレットとベースメイクキットの2種類。詳しくはコチラを。
ルナソルってけっこう好きだけど一番好きってほどでもない(笑)私は、ルナソルのアイテムは実はそんなに使ってません。
愛用してるのはポイントメイクアイテムばかりでベースメイクアイテムなんかは、ほとんど使ったことがない。興味はあるんだけどな。
なので今回のキットは買いだと思った!
ルナソルファンは間違いなく飛びつきそうなキットだけど、むしろ私のようなルナソル初心者~中級者にいいキットだと思う。
数が少ないようなニュアンスをすごく醸し出されたので、予約嫌いな方(それは私です)にも予約をおすすめしまーす。




日記がオレンジ色に染まってる

気がついたらドクターケイが揃ってきた。
今日もいろいろ買ってしまったー。

ドクターケイ いろいろ

今日は夫の誕生日で、親戚・家族に何かプレゼントを見繕ってきてと頼まれ靴下でも買おうかなと、いつもは行かない僻地の百貨店へ行った。
靴下やからわざわざ難波に行かんでも、別にどこでも構わないしー、と。
そしたらちゃっかり(?)ドクターケイが置いてる!知らなかった。
しかも百貨店自体に人気(ひとけ、ね)があまりないおかげか、すごくお得なキットがぽーんと残ってるのを発見!

ドクターケイ タカシマヤキット

ケイエッセンスインベースとケイカクテルVクレンジングソープの現品に、ソープケースと毛穴マスク1枚がついて、9000円ちょっと。お得~!
エッセンスインベースとクレンジングソープだけで1万するのに、2000円相当のマスク1枚がついてくるなんてたまりまへん。

マスクは、クリスマスコフレに1枚ついてて、それ使ったときに毛穴がほんまに小さくなって笑った。

ドクターケイ マスク

ああー使うのが楽しみだ!

この百貨店はほんまに穴場のようで、他にも11月下旬に発売されたヴェレダのキットで、欲しかったけどつわり等の事情により買いにいけなかったものも発見した。

ヴェレダ ヒッポファンキット

下左のヒッポファンハンドクリームは大好きでもう何個もリピ。
上のハート型のピローも便利でかわいい。
今も早速使ってる♪

車でささっと行けるし、これからここの百貨店活用しようっと。
店員さんの質は難波あたりに比べると若干落ちるので、コスメを買うときのときめきは少ないんだけど(笑)それでもすいてて便利!
なんばのデパートとか、たとえばカネボウのカウンターなんてルナソルの新色発売日は、平日午前中でも店員さんつかまえるのが難しかったりするもんね。
僻地とはいえタカシマヤのポイントもがっちりたまるし。くく。
今までネットで買っていたドクターケイがより買いやすくなってうれしい。
ネットショッピングって、夫両親同居だとたまに面倒なんす・・・。



あけました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月は、初売りでイオンスチーマーを新調したり。

イオンスチーマー新調

私が持ってるのは何代前だろうか・・・。
アロマオイルが投入できたり冷ミストが出てきたりと劇的によろしくなっている。なのにコンパクト。すばらしー。
夜寝てる間に使うルックスが目玉のおやじのようなナイトスチーマーと迷ったが、普通のスチーマーにした。
早起きな娘に壊されそうで。

旅先でもコスメを買ってみたり。

ミキモト化粧品

佐伯チズ女史がすすめてるのを見て気になっていたミキモト化粧品。
鳥羽のミキモト真珠島で購入。
化粧水が125mlで10,500円、トライアルが大きめとはいえクレンジング・洗顔・化粧水・クリームの4点で6,000円くらいと、なかなか強気だ。

こんな感じで今年も楽しくお手入れやメイクに励んでいきたいなと思っています。
今年の目標は、太り過ぎない(やせない、じゃないところが弱気)・肌と部屋をきれいに保つ、のふたつ。

今年はどんなコスメたちに出会えるのか楽しみです。




