

飲む勢い

FRaU (フラウ) 2009年 04月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/12)
不明

商品詳細を見る


帰省してすぐにこのフラウを読み、化粧水は母と妹のを借りようと思って持参してなかったけれど、妙に化粧水熱が高まり買いに走ってしまった。

美白もそろそろ気になるしこれを購入。

雪肌清セット

雪肌精。
30%オフで購入したので、たっぷり360ml入って6,000円しなかったような。
しかもおまけつき!
いつもローションパックに愛用してるスキコンにしようかと思ったけど、使ったことないこちらにしてみた。

これからの季節、日焼けした日や乾燥する日はすぐに火照るのが悩みの種な私は、これでローションパックして肌を鎮静させるのがすごくツボにはまった。
正直すごくうるおう!ヒタヒタ!とかはないし、うるおし効果に期待もそれほどしていない。
でもその後使う美容液が明らかに効きがよくなるので、結果的に肌がうるおうしメイク後もうるおいが持続しやすいと思う。
あまりの気持ちよさに朝晩たっぷり使ってパックしていたら、10日間で半分近く使ってしまった。
の、飲んでませんよね私(苦笑)。

スキコンよりお得なのと夏は少しでも美白に取り組みたいので、リピしようと思う♪





思わず「えはら・・・」と読みそうになる

実家にフェイスパウダーを持って帰ってくるのをうっかり忘れてしまった。
こないだ買ったルナソル10周年コフレに、持ち歩きにうってつけなミニサイズのパウダーが入ってたのに何やってんだか。
幸い暑くない時期やしなくてもいけるかなぁと思っていたら、近頃やけに暖かくて、鏡を見るたびに笑っちゃうくらいTゾーンがテカテカ!
やっぱフェイスパウダーって大事!なくてもいけるなんて思ってごめん!

というわけで地元で調達。

江原道 フェイスパウダー

江原道 マイファンスィー フェイスパウダー 2,940円

江原道のベースアイテム大好き。
つってもトライアルしか買ったことはない・・・。
ファンデがすごくのびるしカバー力もあって少量でいけるので、トライアルを約1年ちまちまと使っていたという。
今回始めて現品を購入した。

ファンデと同じくらいフェイスパウダーもとても気に入っていた。
他にもいくつかパウダーはあるのに江原道のトライアルのを思わず使ってしまうので、トライアルセットのなかでパウダーが真っ先になくなって。
その後手持ちのパウダーを使用していたのだが、どうしても江原道のパウダーが忘れられなかった。
今回パウダーを買おうと思ったとき、迷わず江原道にしよう!と思った。

透明のパウダーでカバー力とかは特に望めないタイプ。
軽いつけ心地が好きなのと、あと私の場合このパウダーを使うとベースメイクが崩れない気がして仕方がない。
江原道のファンデも持ちがよくて、それとセットで使ってるから余計に崩れないように思うのかもしれんが。

フェイスパウダーって自分の中ではつい浮気しちゃいがちなアイテム。
なのに他には目もくれず手が伸びる江原道、お値段の手軽さと付属パフの優秀さなどを考えてもおすすめだす。

短所を挙げるとすれば、ルックスがもう少しオサレになってくれたら文句なしなんやけどなー。



そういえは久々ボビイ

ボビイブラウン シマーグロスコンフェッツイ


昨日発売だったボビイブラウン・シマーブリックと一緒に買ったシマーリップグロス コンフェッツィ。
シマブリに合わせてメイクしてもらい一目惚れした!
これひとつで気恥ずかしいくらいキュートなリップが完成。

今シーズンのボビイのメイクは、チークやリップはキュートな雰囲気そしてアイメイクはクールな感じで、とても好みで久しぶりに張り切ってスタジオへ足を運んだ。
そう、ボビイのスタジオは超久しぶりなのですよ。
2月発売のジェルライナーが入った限定パレットもすんごい欲しかったが買いに行く暇がなく、指をくわえて雑誌を眺めていた。
それが昨日行ったスタジオにラストみっつ!とかで残っててうれしい悲鳴!
二種とも迷わず購入~。
今帰省していて、地元にいるときに行くスタジオはわりと閑散としているのだが、そのおかげかしらん。
携帯からの更新やと写真を複数アップできなさそうなので、パレットについてはまた。


取り急ぎ。

ボビイブラウン シマブリプラチナムピンク


本日限定発売のボビイブラウン シマーブリック プラチナムピンク、予約していなかったけど無事購入した。
今日初めて現物を見たら予想以上にキュートで、体温が上がった!

一緒に発売されたシマーリップグロス コンフェッツィも一目惚れで購入。
これ一本でリップメイクを仕上げれるし、何よりかわいい!可愛すぎ!
シマブリとセットで使うのが楽しみだぁぁ


今日のネイル

今のネイルはこんな感じ。

今日のネイル 090317

約2週間実家に滞在予定なので、スカルプをオフして3週間は軽く持つジェルにチェンジ。
ベースのパールピンクと、スタッズのゴールドの組み合わせがすごく好み!
どちらも悪目立ちしないのに一緒になると存在感が出る感じが好きー。

足もジェル。
つかペディキュアこそジェルさまさまだ。
持ちはいいし、施術後すぐに靴下履けるって素晴らしい!
ポリッシュでやってもらっていた頃は、真冬でもビーサン履いて凍えながら帰宅したもんだ。

今日のネイル足 090317

イエローって春先しか出来ないのでは!?という話になり、キラキラのイエローにしてみた!
黄色い爪は長いネイル人生?でも初めてだ。

写真を撮ってるときに娘が「ママー!」と邪魔しに来て「わー来ないでぇ」なんてやりとりをしてたら、足もなんだか「来ないでぇ」ってな動きになってしまった。笑




現地調達でリピ

帰省してまーす。

以前に比べて帰省時のコスメ荷物が小さくなって、アラ私旅上手になったのかしらん♪と思っていたが。
単に現地で買えばいーやになっただけであった。

というわけで本日調達したもの。

マルティナ ローズクレンジングミルク

マルティナ ローズクレンジングミルク(150ml) 4,200円

前回の帰省時に同じく地元で調達して、なかなか気に入ったのでリピ。

今日店員さんに言われたのが「マルティナは原料がちゃんとしてるわりに安い」
あー分かる!
最近妙にオーガニックだとかナチュラルだとかそんな系統のコスメを買ってしまいがちなのだが、(それは妊娠したせいだと思っている。ロハスなんて全然興味ない。つかロハスってすでに死語ですかね?)オーガニックものを買うたびに「高い!」と思ってしまうのは私だけ?
同じくらいの値段で、ドクターズコスメとかマダムーなコスメが余裕で買えるもんね。

マルティナの原料がちゃんとしてるかどうか素人の私には正直分からないが、使った肌感触として、わりと真面目にオーガニックな感じがする。
香りのほんまもんっぽさとか、シンプルな使い心地とか。

このクレンジングの肌の余計なものを落とさない感触が好き。
メイクしてなくて日焼け止めだけの日はこれひとつでクレンジング終了。
メイクをした日はこれでクレンジング後ドクターケイで泡洗顔している。
乾燥が気になる日は泡洗顔のかわりにこのクレンジングで再度洗うことも。
あ、それがマルティナのすすめる洗顔法。メイクしてるときはこのミルクでダブル洗顔、という。

チズ方式というか、クレンジングだけで終了したい人や、リキッド・クリームファンデでかっちりメイクしている人には少し物足りないクレンジングかもしれない。
最近増えてきた花粉や、あと実家のある福岡は黄砂がひどく、やけに顔がほこりっぽくなりがちで帰宅後すぐにクレンジングをしたい、けどその後すぐにお風呂に入るわけではない、というときに、このクレンジングはとても使いやすい。
私の場合このミルクでクレンジング後数時間そのままでもそんなに乾燥は気にならないので、春先しばらくお世話になりそう。



最強ボディクリーム

先日書いたロクシタンのボディバターを使い切った。
ちょうど1ヶ月で完食。

ロクシタン シアリッチボディクリーム終了

ごっそさん。
んでリピはというと・・・今のところなし。
いや、よかったんやけどねー。
1ヶ月で使い切って5,460円はコスパがよろしくない。
それならボディショのボディバターにするかな。あれで1ヶ月弱使えるし。

妊婦はボディクリームなしでは生きられないので(妊娠線予防のため)、とりあえずボディショに買いに行こうかとも思ったけど、どーーしても自分的最強ボディクリームが忘れられなくて、車で片道1時間弱かけて買いに走った!

タン ボディバター09

THANN ボディバターSC 5,460円

ロクシタンのと同じ値段でより大容量なのと、よくのびてかなーりしっとりするので少量でも大丈夫なのがいい!
これからの人生、これより気に入るボディクリームに会えない気がするくらい好きだ。
頼むから日本から撤退しないでおくれ。




今日のネイル

スカルプのお直しにネイルサロンへ。

今日のネイル 090306

今回はアートはなしで、シンプルに。
爪の形が違うと雰囲気がまた変わってうれしーなー。
参考までに、ベースは同じなのに形が違う前回の写真を。使いまわしで失礼。

今日のネイル 090220

んね。前のときよりなんか大人っぽいっしょ?
年は十分大人なのに大人っぽくなったと喜ぶのは変やけど(笑)。

そろそろ日焼けが気になる季節

これいいわぁ。

ドクターケイ ケイエッセンスインベース

ドクターケイ ケイエッセンスインベース

一時期いろんなブログでやたらと目にしたこのUV下地。
モニター記事はかっとばして読んでも(性格悪くてスイマセン)自腹で買った人がいいってこんなに言うならいいんだろーなーとは思ってた。
しかしたった25gで6,300円とは。
消耗品である日焼け止めとしてはかなり高い。

昨年末何となく購入し(送料を無料にするための抱き合わせ購入というよくあるパターン)最近日差しがきつくなってきて使いはじめたところ。

いいではないですか!

ちまたでよく言われる毛穴がなくなるというのは、けっこう実感できた。
頬の毛穴がサーっと消える気がする。
隠れる、ではなく消える感じがいい!
フェイスラインのリフトアップまでは感じれなかったかな。
私は毛穴が気になるので、毛穴さえ消えてもらえれば十分。

塗った後は透明なので、色味で肌のあらをカバーしたい人には物足りないと思う。
私はコンシーラー愛用派なのでそこは気にならない。
あ、透明下地だけど丁寧には塗ったほうがいいかと。
少量を丁寧にのばして塗ったほうがきれいに仕上がると思われる。

気になるのは、その少量でいいところ。
私は日焼け止めは説明にある倍くらいの量をたんまり塗りこんでやっと安心するほうなので、こんなに少なくて果たしてちゃんと日焼けを防いでくれるのか?というのが気にかかる。
UV下地に一番求めるのは、スキンケアやカバー力もあるけどやっぱり日焼けしないことやから。

あと気に入ってるのが、ニキビができていても私の場合ひどくなる感じがしないこと。
下地によっては、ニキビができてるときに使うと、夕方化粧を落としたらニキビがひどくなってることがある。
この下地は今のところそんなことがないので、安心して使える。
ちなみに朝のスキンケアもドクターケイをラインで使ってる。

実はこの下地、ひとつ買ってそれを使い始める前にもうひとつ買うというアホなことをしていた。
コフレに入っていたもので、つい。
ドクターケイってあんまりお得なコフレとか見かけないから、我慢できずに買ってしまってた。
使いはじめたところ期待以上に使い心地がよくてホっとした。
ま、もし顔に使ってイマイチだったとしてもボディ用にしてしまえば心は痛まないんですけどね。
財布は痛むか。。。

