スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくお休みします

ご無沙汰しています。

現在入院しています。
まだ退院のめどはたっていません。
もしかしたら退院せぬまま出産に突入する可能性もあり。

というわけでしばらくこのブログはお休みさせてもらいます。
無事出産したらまた再開したいと思っています。
それまで皆さまお元気で!
スポンサーサイト

化粧品にも相性が

前回の日記で書いたヴァージンメディカルのクリーム・美容液・化粧水が届いた。
そして数ヶ月お休みしていたブルークレールの美容液も同じ日に届いた。

ヴァージンメディカル3点とブルークレール美容液

右から、ブルークレール・ヴァージンメディカル化粧水・同美容液・同クリーム。

ブルークレールは去年出合ってすごく気に入りしばらく使っていたのに、数ヶ月に一度やってる愛用者向けセールで買いそびれて以来、遠のいてた。
セールすると分かってるものを定価で買えないタイプなもので。
って皆さんそうじゃないですか?私だけ?
今回やっとセールがあったので購入。
使ってすぐにおお!という感動は起こらないけれど、ニキビ痕とかたるみとか、私の気になるところにアプローチしてくれてるという手ごたえが、2本くらい使えば確実に感じれるので好き。

前回の日記でも書いたけど、今回ヴァージンメデイカルを買うのは2回目。
前回はQVCで買ったんやけど説明書がついてたかうろ覚え。
今回は説明書が入っていたので熱心に読んだ。
家電とかの説明書は全く読まない(読んだ人に教えてもらいたい・・・。めんどくさがり。)ほうだけど、化粧品の説明書はわりと読むほう。
化粧水はコットン使用と手のひらでつけるのとどちらを薦めてはるのかとか、正しい使い方を知りたいので。

じっくり読んでいたら最後のほうに「ビタミンC配合の化粧品と一緒に使わないほうがいい」と。
あれ、私ドクターケイはじめビタミンC大ッ好きですけどー。

もう破棄しちゃったので表現は説明書とは少し異なるが、ビタミンC(アスコルビン酸とその仲間達)配合の化粧品と使うと、お互いにお互いを分解してしまいもったいない、とのこと。
ドクターケイにはもちろんそれ系のものは配合されていた。
ま、ドクターケイは朝・ヴァージンメディカルは夜と使い分けているので特に問題はないか。

いや待てよ。
と念のために届いたブルークレールの成分を見てみると、リン酸アスコルビルNaが水・グリセリンに続き3番目に表示されていた。
これって一緒に使うと分解しあってもったいない・・・ってことよね?

そしてヴァージンメディカルもブルークレールもどちらも消費期限があるのが痛い!
同時使用せずちびちび使っていけばいいや、というわけにもいかず。
さらに私は今回、ブルークレールは2本、ヴァージンメディカルのクリームは一番でっかいやつを買いますた。とほほ。

どちらもニキビ&ニキビ痕に効果あるし香りがないしで大好きなのになぁ。
一緒に使いたい・・・。
顔がふたつ欲しい。


ジェルものコスメ総括

使いきりました。ごっそさーん。

ヴァージンメディカル 美容液クリーム

左:ヴァージンメディカル クリーム
右:同 保湿美容液

IKKOがおねえMANSで紹介したとかで話題になっていたヴァージンメディカル。
その放送を私は見ていないのだが、放送と同じ日にQVCで見かけうっかりビビっときてしまい購入した。
写真には無いけど保湿化粧水あわせて3点セットで、定価1万くらいのところが7~8千円だったかな。
今思えばかなりお得だった。

使い切った感想としては、今の自分にピッタリだった!リピ決定。
気に入った化粧品って、コスメ好きの人ならうなずいてくれると思うのだが、切らすのがこわいので「これリピる!」と思ったらストックを買いたいところ。
だがここの化粧品は使用期限があってそれがけっこう短い。
美容液はとっくに使い切りクリームがあと数日って感じになってから注文したが、果たしていつ届くだろうかドキドキしている。早く届いてほしい。
ちなみに使用期限は、クリームが3ヶ月、化粧水と美容液が40日←40日ってキビシー

妊娠中のコスメ選びの基準が、刺激が少ないことと香りが気にならないこと。
昨今はやりのオーガニックコスメならいけそうと思ったのだが、無香料のせいで原材料臭を感じてしまいかえってあかんかったりする。
かといってマダム臭ただよう本気アンチエイジングコスメは体調によって刺激を感じるし。
こうして、我が家のドレッサーで淘汰され残ったスキンケアは、ジェル・ゲルのこれひとつでお手入れOK!系が多くなった。

前回の妊娠中もエバ○ールはじめジェル系にお世話になった。
今まで使ったことのあるジェルものコスメは、エバ○ール・ドクター○ーラボのしっとりするほう・ト○ニティーライン・そして今回のバージンメディカル。
手ごたえはバージンメディカルが一番あったかな。

ドクター○ーラボはとエバ○ールは、可もなく不可もない感じ。
刺激や余計な香りがないしいいなーと思って使い続けていくうちに、だんだんたるみが気になってくるのがイマイチだった。
保湿しマッス!というのが売りだからそこまで求めてはならんのだろう。

次にト○ニティーラインを使い、あら、ジェルのくせにたるみケアもしてくれる!と感動した。
ジェルものコスメ長期使用にありがちな頬の毛穴の開きが気にならない!
ただ弱点が、く・さ・い。
変に鼻がいいからかなぁー。どうも香りが気になった。
今回の妊娠が分かったときに、今までの経験を思いだしてよっしゃト○ニティーライン!と買いにでかけたが、サンプルをクンクンかいでオエーと撃沈。

ヴァージンメディカルのクリームは、香りがないのに原材料臭もせずグッド。
そしてたるみにもちゃんと効いてると思う!
ジェル系お得意の保湿も素晴らしい。
今まで書いたジェルものの中でもピカイチの保湿っぷりだと思う。
他のは、たっぷり塗って顔の上にジェルが残ったまま朝を迎える結果保湿される、という感じだが、ヴァージンメディカルのはあまりたっぷり塗らなくても(とはいえケチらないほうがいいと思うが)ちゃんとラップしてくれてる感じがする。

ダークホースだったのは美容液。

ヴァージンメディカル 美容液

セットで安かったから買っただけで最初は全然興味がなかった。
40日で使い切れなかったらボディに使おうと腹をくくって購入したが、とても気に入り毎晩欠かさずたっぷり使って40日ももたなかった。
内容量も少ないしねー。(20ml入りで3,150円)

クリームと同じく、妊娠中に大助かりな無臭感のおかげで、塗っても塗らなくても一緒だろー(失礼!)と、初めて使ったとき感触としてはあまり期待は持たなかった。
が、塗ってしばらくすると内側からしっとりふっくら、そして程よいラップ感!
眠いときは、コットンパックしてこの美容液塗って終了、とかやってたけどわりとイケた。
この無臭っぷりそしてこのお値段でいい仕事してくれます!
これからの季節の保湿対策にとても使いやすい一品。

逆に、とても気に入っているクリームの激ベタベタ感が、暑い季節に相当不愉快なのではないかと心配だ。
今まで書いたジェルコスメはすべてベタベタしたが、その中でもヴァージンメディカルは際立ってベタベタする!ありえへんくらい!!
気に入ってるから我慢してるけど、すぐに髪の毛とかベタっとはりついて超~イライラする。
武士ばりに髷結って高い枕で寝たいとか思うもん。
汗っかきな私が、これからの季節ジェルと汗がまじってベタゆるになった顔に我慢できるかが、我ながら心配だ。



続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。