スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルックス渋っ

悠香お茶せっけん

悠香のお茶せっけん「茶のしずく」

真矢みきのCM見て「これっていいのかなぁ」とつぶやいたら@実家、同じく気になっていたらしい母が「買ってみよ!!」と即注文。
美容友達にひとつおすそわけしてみた。

そしてみんなでハマった♪

簡単にもっちりした泡がつくれて、ササっと洗うだけで顔色が明るくなる!
なのにつっぱらない。
2回洗顔したらメイクも落とせます、といううたい文句で、説明どおりにやってみたら、確かにメイクも落ちてた。
ポイントメイクを先にオフして、リキッド・クリームファンデを毛穴にぐりぐり塗りこんでなければ、思ったよりちゃんとメイクオフできる。
お茶の香りも好き!

お値段は、定価は60グラムので1,980円、初めての注文やと2個で2,960円。
私は母とまず4個買った。
そして先日、おすそわけした美容友達がお得な10個セット(!!)をリピ買いしたと言うので、半分お買い上げさせてもらった。

待機中。

お茶せっけん2

これで思う存分、顔だけでなく体もモコモコクリーミーの泡で洗えます♪

スポンサーサイト

日傘のファイナルアンサー

一度使い出したら手放せない、激オススメな日傘「サンバリア100」。
HPはこちら。

愛用しているのは、ミドルサイズのフリル無地・黒。
これを使い出すと、普通の日傘がまぶしくて使えない。
「め、目がぁっ!」とムスカ大佐になる。

これのいいところは、日差しカットっぷりの素晴らしさと、デザインのよさ&豊富さが同居していること。
香港でよく見かけた、傘の中がシルバーのやつはちょっと色気がないなぁと思ってしまう。
サンバリア100なら、それなりにピシっと決まる。

めっちゃ人気があるのか、品切れなものも多数。
折りたたみ日傘なんかほとんど買えない~。
私が次に狙っているのは、帽子とロングサイズの日傘だす。

残りわずか、急げ~

引き続きオーブの話。

オーブではこれも最近使用頻度高し。

オーブクチュール クリーム&ライナーシャドウ


オーブクチュール クリーム&ライナーシャドウ
4月に限定発売されたものを今頃アップしてみる。コスメブロガー失格・・・


オーブクチュール クリーム&ライナーシャドウ2

またしても使用済みで失礼。
上から、04ホワイトゴールド・06ブラウン・02グリーン。

もともとドラッグストアが好きで少なくとも週3は巡回(徘徊?)している。
最近はこのシャドウがまだ残っているか、減り具合はいかがなものかを見るのが日課。(しょーもな・・・)
なかなか順調に売りさばかれてますよ。
先月まだたくさん残っていた店舗でも先日行ったらラスト3個とかになってた。
オーブは割引ききますしね。
ちなみに定価は2,700円で、そこから30~35%割引だからお手ごろ。

これはクリームシャドウとライナーシャドウがセットになったもの。
これひとつでアイメイクができるというお手軽系。

お値段に対してクリームシャドウの質がすばらしい!
のびもよし、もちもOK、そしてヨレない。
アイシャドウベース(私はルナソルのアイリッドベース)をぬった上で使えば、文句なしの仕上がりと持ちだ。
夏場はクリームシャドウ派として、今年の夏はこれでいく!!

個人的には、まぶた全体に塗るよりもアイホールにだけたっぷりと塗ったほうがかわいいと思う。
ラメが多くツヤっぽい仕上がりになるから、オーバー25の方はとくに、広範囲に塗るよりアイホール限定のほうが何かと効果的だろう。
まぶた全体に塗らないってのもあって、アイシャドウベースをともに使うことをぜひおすすめする。

ライナー用のシャドウは、色がいい。
クリームシャドウとのコンビネーションが、一ひねりとまではいかないけど半ひねりくらいのいいあんばい。

ただライナーとしての仕事はあまり期待しないほうがいい。
私は別にアイラインをひいて、このライナーシャドウは締め色アイシャドウとして使っている。
アイラインをひかない派の人には、ラインっぽい効果とシャドウの使いやすさ・やわらかさの両方を味わえておすすめ。
30%以上割引のドラッグストアでもしお好みのカラーが残っていたら、一度試してみる価値あり!

前回アップしたアイシャドウがピチピチ社会人向けなら、こちらは、メイクにあまり時間をかけれない・メイクを会社や出先でやったりもする・化粧直しでアイメイクをさわることはない、なんていう、ご多忙なnot新米女子たちにぜひおすすめしたい一品だす。


新米OLさん向けアイシャドウ

オーブクチュール デザイニングアイズ507

オーブクチュール デザイニングアイズ 507

写真を撮る前に使ってしまった。コスメブロガー失格~


最近の目元はオーブ率が高い。
このアイシャドウもとても気に入っている。

もともとブラウン系のアイシャドウが好きで、ブラウンのシャドウでこってりとグラデーション+アイラインを少なくとも2本、という濃いアイメイクが定番。
が、最近もっとやわらかい雰囲気の目元にしたくなった。
乳飲み子を抱っこして目元ががっつり強いのもなんだかなぁ、と思ったのもある。

ソフトに仕上がりつつ目力も出してくれるブラウンはないかなぁと探してて、これに行き着いた。
「見たまま塗るだけ」といううたい文句どおり、ササっと順番に塗るだけでいい感じのグラデーションが出来上がるのが好き!
発色も絶妙。一見薄づきなんだけど、色はちゃんと出る。使いやすい。
社会人になりたてで、メイクがあまり得意でない人なんかにぜひおすすめしたい一品。

507はオレンジブラウン系で、めっちゃイエベの人にはもしかしたらうーん・・・かも。
アイホールにのせるミディアムカラーが、思ったより赤っぽく発色するので、イエベ肌には浮く可能性あり。
私はブルベなのでいい感じになじんでる。

逆に同時発売の506は、ミデァムカラーがちょっと黄色が強くてイエベ向きかなと思った。
でも506のほうが色味は好みだし、507がとても気に入ったので506もうっかり買ってみたい。
もし似合わなかったら、妹のところへお嫁入りさせよう。

妹は私と顔がそっくりで(らしい)、見事なイエベ肌。
これってブルベの私には似合わないよなぁぁぁぁと薄々分かっているのに我慢できずに買ったメイクアイテムたちが、妹のメイクポーチに鎮座している。
私もこんな姉ちょっと欲しい(笑)。

今日のネイル

ネイルサロンへ行った。

今日のネイル 09/7/7

キラキラしてて・透明感もあって・フレンチな感じ。
という何ともぼんやりとしたオーダーにもネイリストさんは嫌な顔ひとつせず、意外にも華麗に押し花をしてくれはって♪
私も満足してるが、娘が今までで一番反応がよかった。
花に弱いとは、3歳でも立派に女子よのう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。