

ダブルエンドは得した気分

ルナソル コントラスティングWアイライナー
ルナソル コントラスティングWアイライナー 03(Dark Blue) 04(Deep Black)


相変わらず棒コスメの写真がひどくてすんません。

ルナソル秋の新色で一番気に入ったアイテムがこのアイライナー。
とにかく落ちない!
描いて少しおいて乾くと、こすってもなかなか落ちない。
店頭で色を確かめるべく手の甲に描いて、それを家に帰って落とすときに驚いた。
ハンドソープでごしごししたくらいじゃダメ。
ちゃんとポイントメイクリムーバーを使わないと落ちない。

ダークカラーとシャイニングカラーのダブルエンドになっていて2,500円は親切価格だと思う。
個人的にはマットな色味のダークカラーが好き。
ダークカラーで上アイラインをバチっとひき、キラキラのシャイニングカラーで下ラインをスっと入れては、悦に入ってる。

芯の固さは、固くなくめっちゃ柔らかくもなく、ちょい柔らかめ。
私は粘膜インサイドライナーをぐりぐりひくのにクリニークのクリームシェイパーフォーアイの101(ブラックダイアモンド)を愛用しているのだが、それに比べると固い。
インサイドに使うにはちょっとためらう固さ。
ちなみにクリニークのアイラインも落ちないっぷりは合格点。

今回のルナソル新色の中で、最も全色コンプしたくなった。
05(Dark Brown)も一緒に買いたかったけど、発売日2日後に行ったら売り切れてた。
みんな頑張ってるな~
今回の新色は限定ものが少なくてほんと助かった。
限定アイテムを乳児育児中に入手するのは困難すぎる・・・。



暑いけど秋のお話。

ルナソル スターシャワーアイズ

ルナソル スターシャワーアイズ  右:05 左:03


秋の新色はルナソルにした。
やっぱルナソルは文句なしにいい!
とんがりすぎず、コンサバすぎず。
季節感も程よく出るし、年中使えるベーッシックな雰囲気でもある。
うまく言えないけど、バランスのいい配色・きらめきだなぁといつも思います。

特に気に入ったのが右の05(Close of Night)。
ブラウンのアイシャドウなんてルナソルだけでも何個目やね~ん、と突っ込みつつも、手持ちのものとはどこか仕上がりが違うのが不思議。

これは、秋冬らしいこっくりしたグラデーションに仕上がる。
丁寧に重ねていくとメイク上手に見える(気がする)!
わりと濃いめにのせても、どこか透明感が感じられるあたりがさすがルナソル!

しばらくこの2色を使い倒して、飽きがくるころにもう1色買い足すことになるであろう。
以上、アイシャドウを使い切ったことがないmarineでした。
コスメ好きはきっとみんな似たようなものですたぶん。



年甲斐もなく?

携帯090814

携帯をデコったとです。

いい年こいて、毎日をより楽しくすべく努力しすぎなのではと、ふと思ってしまいました。


お久しぶりです/今日のネイル

ご無沙汰しています。
帰省してたり育児であわあわしてたり暑かったりで、更新が滞っておりました。

久々のアップは、今の爪など。

今日のネイル 09/8/10

ギラギラです~



