スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年ベストコスメ

エレガンス プードルオートニュアンスリクスィーズ


本年度マイベストコスメは、エレガンスのプードルオートニュアンス リクスィーズ!
私はⅤを使用している。

粉もん好き(笑)として、パウダーはいくつか併用し使い切ることはめったにないという節操のなさだったが、プードルを使い始めてからはこれ一筋。
今後浮気の可能性は低いと思われる。

プードルの特長は、メイクが崩れにくいこと。
特に汗で化粧が崩れるのを異様に防いでくれる。
乾燥くずれ防止にはめっちゃ効くというわけではないけど、滝汗には効果てきめん。

つけたての仕上がりは他にもっと好きなパウダーがあるし、仕上がりが白っぽく色みがあわない人がわりといそうだし、香りは独特だし強気なお値段だし、万能パウダーとまでは言えないかも。
でも、十数年ずっと悩んできた汗による化粧くずれをフワリと解決してくれた、今年一番お世話になった逸品です。



これが今年最後の日記になると思います。
今年は次女が生まれたのもありあまり更新できませんでした。
それでも見に来てくださった方々や、偶然たどり着き読んでくださった方々に感謝いたします。
来年はどんな化粧品に会えるのか、楽しみです。

それでは皆さま、よいお年を。



スポンサーサイト

ネイル三連発

もうどなたも見てはいないだろうなぁと思いつつ、ちょうど2ヶ月ぶりに更新してみる。
今日は今年最後のネイルサロンへ。

今年は逆フレンチな一年だった。

今日のネイル 09/12/18-1

今日も逆フレンチ。

これからもちつきや新年会など親戚にたくさん会うので大人しいネイルにしたい、でも全部の指に何かしらアートをしたい、という、矛盾気味のリクエストをしたところ、いつものようにサラリと希望をかなえていただいた。
ベージュピンクとサーモンピンクの中間のようなこの色が非常~にツボ。
一瞬「大人ぽすぎないか?」と思ったが、十分大人であったことを思い出した。

最近のネイルをふたつほどアップしそびれてた。
前回はこんな感じ。

ネイル 09/12/28-2

やはり逆フレンチ。
実は逆フレンチってずぼら向けだと思う。
根元をクリアにすれば、少々爪がのびても全然OKだし。
前回はピンク+キラキラ+パールという、字面だけは女子満開ネイルであった。

その前のネイル。

ネイル 09/12/28-3

グラデーションフレンチは文句なしにイイ!
話は少しそれるが、グラデのフレンチはネイルサロンへ行きましたオーラがめっちゃ出る。
私の場合、めかしたいときにはけっこうグラデかも。
この爪は結婚式に出席したときだし。

しかしあたしの手、黒いな・・・。
今年は、パーツケアもスキンケアも美白をおざなりにしていたので、来年はビハクを信じてもっと精進したい。

さて、今年もベストコスメについて書きたいが、年内に更新できるかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。