

化粧水地獄/天国

化粧水ラインナップ1003

油断すると化粧水が増えてしまう。
今は6本。ちと多め。

左から

アクアモイスト保湿化粧水→とろみ化粧水が好きで、これもとろみあり。ボディにばしゃばしゃ塗ったりローションパックでどばどば使ったりと惜しみなく使える価格(1,200円)がいい。けっこうリピしてる。

ROCエニドリアルクリアローション→これもたっぷり入ってお手ごろ価格(3,150円)。ローションパックに使っている。スッキリしつつ潤う感じはするが、これだけでは足りない。これでパックしてからとろみ化粧水を塗る。

Miracosディープモイストローション→とろみ系。とにかく潤う。夕方早めにクレンジングした後、洗顔はせずにこれでふき取り&パッティングしたら、夜お風呂に入るまで十分潤っている。ラインで使ってみたい。IKKO STYLEに載ってる。

BOBBI BROWNブライトニングハイドレイティングローション→先日発売されたブライトニングシリーズの化粧水。みずみずしい使い心地。オレンジっぽい香りが好き。ボビイのスキンケアは香りがイイ。

ドクターケイ ケイエッセンスローション→とろみ化粧水。化粧水なのに美容液のような使い心地で、潤い、肌が引きあがる、気がする。化粧水はコットン使いが好きなのだけど、これは手でのばすのが好き。何度も何度もしつこくのばすとたまらんです。

ニュウラ ローション(リッチ)→今いちばん好きかもしれない化粧水。ベトつかないのにしっかり潤う。オーソドックスな化粧水で使いやすく、手でのばしてもよし、ローションパックしてもよし。お値段もかわいく、3,000円でおつりがくる。


ラインで使っているのは右の三本、ドクターケイとボビイブラウン、ニュウラ。
ニュウラは肌が敏感なときによさそうと思って化粧水を使ってみたらとても気に入り、現在はラインでがっつり愛用中。また機会があれば書きます。

先日発売されたボビイのブラトニングは、ラインで数日使ってみたけど私には時期尚早だった。
今の時期はも少しうるおしてほしいかなあ。

ボビイブラウン ブライトニングライン

とてもみずみずしくてうるおしてはくれるんだけど、使用感がさっぱりしていて今の時期は不安になる。
汗をかく季節にベタつく化粧品が苦手なので、夏に使用するのを楽しみにしている。
真ん中のジェルクリームとかほんまにみずみずしくベトつかないので。

数量限定もしくは店舗限定かもだけど、セラムにプラス500円でポーチと大きめのサンプルがついてた。

ボビイブラウン ブライトニングシリーズポーチ

ラインで使ってみたい方には、ぜひ。

しかし最近、くすむわー。
ボビイのんをラインで使ったら、パァっと顔色が明るくなって、うれしい半面ガクリときた。
ああ、くすんでたんやな、と。
はるか昔、ちりめんジワという単語を聞いてなんじゃらホイと思っていたのが、自分の目元に出現したとき「これが噂に聞いたちりめんジワか!」と思ったときと同じ感覚。

昔はくすみもちりめんジワも毛穴の開きもたるみもほうれい線もシミも肝班も、どういう現象なのかよく分からなかった。
お高い化粧品を使っても効いてるのか分からへんかったし。
今は、自分にあったやつは笑えるくらい効果が実感できて、いいんだか悪いんだか。




スキンケア近況

おおっと、2月は一度も更新してなかった。
そろそろやめようかなぁ、見てくれてはる人もそんなにいないかもだし、と思わないといえば嘘になる。
でも化粧品って少々忙しくても買わない・使わないことはないし、ブログ書くのがやっぱり好きなので、細々と続けようと思っている次第です。

というわけで、最近の化粧品的近況を。
スキンケアはドクターケイをメインで使っている。

ドクターケイ ライン

なんか写真が暗いなー。

左から、
ケイバランスリペア・ケイエッセンスローション・ケイエマルジョンプラス

ドクターケイは、浮気していてもつい戻ってきてしまう。
それについついラインで使いたくなる。
スキンケア化粧品ってなかなか効果が実感できないけど、ドクターケイは毛穴とニキビに効いているのでは、と、他のに浮気すると気付いてしまうからだと思う。

とくに好きなのはケイエッセンスローション。

ケイエッセンスローション

やはり写真暗し。

エッセンスローションの名に恥じない、とろみ好きにはたまらない美容液みたいなローション。
ヒタヒタ、そしてヌメっとうるおうのが気持ちよくて、何度も重ねて塗ってしまう。
朝忙しいときは、ローションとエマルジョンだけでも美容液を使ったような仕上がりになる。

ドクターケイ、願わくばニキビ痕にもっとガツンと効いてほしい。
同じビタミンCでもトランスダーマCのほうがニキビ痕が薄くなった気がする。
まぁお値段も違うのだが。

あと、以前はエマルジョンでスキンケアを仕上げても特に乾燥はしなかったが、年齢のせいかそれでは物足りなく感じていた。
4月にクリームが出るそうなのでそれに期待している。
つかクリームは冬に使いたいから秋に出してほしかったよドクター亀山。

やっぱこれからの季節は美白ですよねぇ。
明日発売のボビイ初ブライトニングのシリーズが目下の楽しみ。
美容液のキットと下地を予約してて、使い心地がよければフルで使いたいと思っているが、果たして気持ちよく買い物ができればよいのだが。
最近BAさんでいい人にあまりめぐり合えてなくて、やたら時間ばかり費やして目的のものを買えなかったことがちょいちょいあった。
なるべく短時間でいい買い物がしたいものです。


