スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで何個目が数えとけばよかった

ひとつ前の記事で、新しい携帯の写真のアップにとまどったので、カメラテスト記事的なものですすみません。

直近で使ったコスメなぞ。

ロレアル・キスミー リムーバー


左:ロレアル オールクリア リップアンドアイ メイクアップリムーバー
右:キスミー ヒロインメイクマスカラリムーバー

駄文なうえ駄写真、失礼。いつものことながら。

コスメに関してめっちゃ浮気性なくせに、変にしつこいところもあって、このふたつは後者の性格を遺憾なく発揮して何個もリピしている。

ロレアルのポイントメイクリムーバーは、2,100円という親切価格と手軽に入手できることで、やや僻地に住むメイクの濃い人(私です)にはとても使いやすい。

使用感もなかなかいい。
スルンとオフしたときのあの快感たるや。
しゃねる・へれな・らんこむ・しすれー等々、いろんなブランドのポイントメイクリムーバーを使ってきたけど、ロレアルはおそらくこれらより安く、これらよりも相性の悪いマスカラは少ないと思う。
使い心地はランコムのビファシルに近いですかね。ビファシルもその昔しつこくリピった。

ちまたで人気のソフティ○のポイントメイクアップリムーバーは、妹が使ってて帰省のたびに使うのだが、あまり好きではない、かな。
いや、めっちゃ悪いわけではないんだけど。
安物は安物、て感じ。
私の今まで使ってきたマスカラとは相性が悪いのか、ちゃんと落ちた気がなんかしない。
低刺激ってのもうたってるようだけど、ロレアルも刺激はないししみない、私の場合。
落ちなくてうっかりゴシゴシしそうになるソフティ○のほうがよっぽど刺激がある気さえする。
over30にはあまりおすすめしたくないかなぁ。

ここではなるべくコスメの悪口は書かんとこと思ってるのだけど、これに関しては、その人気の高さにあまりうなずけないので、ちょっと言及してみた。
安物のマスカラでいい人にはあれでもいいけど、やれ電動だとかおっしゃってる方には、リムーバーもそれ相応のお値段のものを使ってほしいとか思ってしまう。

もちろんポイントメイクリムーバーを使うのが大前提ですけどね。
ポイントメイクをクレンジングでファンデとかと一緒にぐりぐりオフしてたら、三十路も中盤になるとすっぴんなのにブラウンメイクをほどこしてるような目元になるよホンマに。
どんなホラーよりも恐怖。
コンシーラーやアイシャドウとか塗っても下の肌がブラウンなのが分かる透視力?も三十路になると具わるし。

そんな大事な目元とまつげを守るために、三十路のアナタにはヒロインメイクのリムーバー(写真右)も試してみてほしい。

ロレアルのリムーバーでオフする前にヒロインメイクのリムーバーを使っておいたら、おもしろいくらいきれいにオフできる。
魚拓をとるように、オフしたコットンにマスカラの型がとれるのが楽しい。
使い方も簡単で、マスカラを塗るようにまつげに塗った後しばらくおいたら、あとは普通にリムーバーでオフするだけ。
めっちゃ眠い日はなかなか出来ないけど、アイメイクが濃い日はなるべく手間をかけてオフするようにしている。

考えたら、30代になってから、三重苦(コンタクトつけっぱなし・アイメイクしっぱなし・化粧落とさず)のまま寝る勇気がなくなった。
どんなに眠くてムニャムニャしてても、三重苦睡眠の次の日の朝を想像すると、目が冴える。
合言葉は、「帰宅したらまずは何かひとつをオフ!」


スポンサーサイト

今日のネイル

あっ広告が出てきた、と慌てて更新するのは私だけだろうか。

ということで1ヶ月ぶりの更新は今のネイルで。

今日のネイル 10/6/25

※写真をクリックしたらやたらデカい手が出現しますのでご注意ください
(自分の手のアラ捜しをされぬよう小さい写真をアップ)
(新しい携帯から送ったらデカ写真に。小さい写真を送るよう設定せねば)
(非アイフォンで未だにブログに写メを使ってるのは私くらいでしょう)

夏らしいピンクで!とオーダーした。
こういうカラーもけっこう好きだったりする。
こんなネイルだと洋服やバックを選ぶのが楽しい!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。