

夏がくれば思い出す、スキコン

スキコン 10年07月

夏の朝はスキコンが使いたくなる。
スキコンでローションパックしたあとの、表面はサラっとしてて中が潤う感触が好きだ。
夏は汗をかいて肌が敏感になることも多いのに、スキコンはスースーするからしみそうと思いきや、しみない。そんなとこも好き。

約1ヶ月前に買ったときこんなキュートな箱に入っていた。

スキコン 10年7月-2

スキコン+朝顔=夏だのう、とつい買ってしまったオレ。


今日の(と過去の)ネイル

パソコンの前に座るのが月に平均3回と告白してしまうと、ブログなんてユーもうやめちゃいなよ、と言われそうだが、このブログをはじめた目的のひとつが自分のネイル写真を保存することであり、ネイルだけはアップしようと思っている次第である。

というわけで今のペディキュアはこんな感じ。

今日のペディキュア 10/7/22

モノトーンのペディはたいていのサンダルと相性がよい。
辛口な雰囲気なのも気に入っている。
もう1ヶ月近く前にやってもらったのでそろそろチェンジしたいところ。

このペディと一緒にやってもらった手。

今日のネイル 10/7/22

足のアートを先に決めて、それにあわせてやってもらった。
ストーンとかでさりげなくリンクしている。

その後チェンジして今のネイルはこんな感じ。

今日のネイル 100722-2

マーブルが好きってのもあり、この爪はかなり気に入っている。
ストーンではなくホログラムで表面がつるっとしているのも、気に入ってるポイント。
赤子連れは爪はなるべく平らなほうが何かと便利だ。

ジェルの台頭により、主婦にもネイルがかなり浸透してるなぁと、長女を幼稚園に通わせはじめて感じる。
ネイルしてるお母さん方けっこういてはりますわ。
私のようなネイル馬鹿も昔よりヘンな目(というと大げさだが)で見られなくなり、正直助かるw








