

今月のネイル

最近のネイル。

今月のネイル1011-1

ラブリー。
先日洋服屋でとことん辛口な服ばかり選んで買っていたら、会計のときに店員さんがハタと私の爪に目をとめて
「ネイルは甘口なんですね~」
とサラリとつっこまれた。
服はそっけないくらいシンプルなのが好きだけど、爪は甘めが好き。

今もどちらかというと甘め。

今月のネイル 1011-2

こんどは親しい友達に「どうしたの?何かあったの?」と心配された。
私がうっぷんがたまると爪が派手になるのを彼女は知ってる。
大丈夫、ただレオパードにしたかっただけだから。

今月のネイル 1011-3

今回は写真をネイリストさんに撮ってもらったのできれいだー。
何でいままでこうしてもらわなかったのかが不思議。
今後もネイリストさんに写真お願いしよ。




NARSデビュー

しました。
正確にはNARSカウンターデビュー、かな。
以前QVCでパレットやマスカラを買ったことはあるので。

NARSデビュー

ちょっとチークでも見てみようと寄ったらこの有り様。NARS、恐ろしい子・・・!
発色のよさとか使いやすさとかMAさんのメイクテクとか、何かいちいちハマってしもた。

買ってから毎日欠かさず使ってるものを紹介してみる。
あ、写真撮るの待ちきれなかったので使用後写真ですースマソ。

ナーズ ブラッシュ4024

NARS ブラッシュ4024

ハイライトは白ではなくたまご色をこよなく愛する私のツボにハマった。
ハイライトとしてTゾーンに入れたりチークをぼかしたり、化粧直しで目元を明るくすべく目の下にいれたり、とにかく使い勝手がよい。
MAさんが「顔中塗れます!」と言わはったのもうなずける。
ハイライトってつい省いてしまうけど、やっぱいれたほうがいいなとこれ使って思った。

リップアイテムもとても気に入って毎日使ってる!

ナーズ リップ101112

上:リップステイック 1001
下:ピュアシアーリップトリートメントSPF 3410

リップスティックは、非常にベーシックなベージュ。
どう考えても持ってるんちゃうかと思う色だが、唇にのせるとみたことないベージュの唇がそこに!
発色がかなりいいのかなぁ。つけた瞬間「買う!!!」て大声で叫んだよ。
あ、心の中で、ね。うっかりつぶやいてたかもしれんが。

ピュアシアーリップトリートメントSPFは、SPF入りの色つきリップクリームって感じ。
とりあえずつけてる。もうとりあえず。鏡も見ずに。ラクー
口紅を塗るときのベースとしても、優秀。ほんのり唇の赤みを消して発色をよくしてくれる。

このアイシャドウでメイクするのが楽しくて、買ってからこっち毎日使ってる。

ナーズ デュオアイシャドウ3081

左の明るい色の澄んだ発色っぷりにおもわず声を上げてしまった。サクラか!っていうくらい。
使い方を根掘り葉掘り聞いた結果、使うブラシやのせる順番で同じアイシャドーでもいろんな雰囲気に仕上がることが判明したので、日々研究しながらメイクを楽しんでいる。

いやほんま、メイクって楽しい!と思い返すことができたのがうれしい。
MAさんもめっちゃ楽しそうにメイクしてはったもん。
私が「楽しい!」って言ったら「私もです!」って。
NARSハマりそう。

最後に憧れのレシピ。

ナーズ レシピ101122

これ一度もらいたかったんだぁぁぁぁ
また行こ♪♪


最近はこんなかんじ

1ヶ月半ぶりに長々と書いた記事を娘に指一本でさくっと消されました・・・
いろいろ写真もアップするつもりだったのに・・・
写真だけだだっと並べるだけでもういいですかね(泣)

最近のネイル

今日のネイル 10/11/4

今日のネイル 10/11/4-2

明日はネイルサロンに行く予定。
どんな爪にしようかな♪と考えるこの時間が一番好きだ。


最近よく使うハンドクリーム

ネイルテック・ジル

ネイルテックとジルスチュアート。
ハンドケア目的と見た目の可愛さ目当て。本妻と愛人さながら。


最近パケ買いしたワックス

ロレッタ メイクアップワックス

久しぶりに美容院を新規開拓した。
センスも腕もありインテリアや立地その他もいい具合で、しばらく通ってみる。
この美容院に落ち着いて20年くらいどっぷり通えますように。
(前の美容院は12年通った)(へび年はしつこいというのはほんまです)


とまぁ書きたいことはいろいろあるとですよ。

現在午前0時半。
早く寝すぎて&ちょっと熱っぽくて起きてしまい目がランランとしている娘さん、はよ寝てくだされ。
それでは皆さま、また会う日まで~


