スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年ベストコスメ

2010年のベストコスメは、ランコムのオシィラシオン パワーブースター(マスカラ下地)。

ランコム オシィラシオンパワーブースター

嗚呼、ベストコスメで今年一番イケてない写真を載せる悲しさよ。
だから棒ものコスメのことはあまり書きたくないんです・・・

ランコムの電動マスカラが一世を風靡したころ、私ももれなく使用したのですが、大していいと思わなかったんですよ実は。
ふむ、ちゃんとブルブルするな、くらいで。
朝忙しい時とか、電動のボタンを押すのが面倒で、ブルっとさせず静かなまま使ったりも全然するくらい、本当に何も考えずにただ消費してました。

そのブルブルに下地が出たっつっても特に興味もわかず、手持ちのランコムのマスカラ下地がなくなったのをたまたまランコムのカウンターで思い出したので、ついでに買っとくか、と軽い気持ちで買ったくらいでした。

それまでマスカラ下地ってあまり使ってなかったんですよね。
電動ボタンを押すのが面倒に感じるくらいめんどくさがりなもので、マスカラ下地なんて週1回使えばいいほうでした。
なくなった下地も1年以上使ってたくらいで。

それがこの電動下地(略すると何なのか分かりにくいですな)を使ってマスカラ下地観が変わりました!
マスカラ下地は使ったほうが断然いい!
下地なしでマスカラを塗ることがほとんどなくなりました。

この電動下地を使うと、まつげが別人のように伸びてカールします。
これを使ってコスメカウンターに行って、まつげをエクステと間違われたことが数回あるくらい。
少々のお世辞はあるかもですが、今までもまつげを長いと褒められたことはあってもエクステに間違われたことはないので、まぁ長くなることは間違いないと思います。
どのマスカラ下地も長く太くはなるのですが、その長くなりっぷりと仕上がりの美しさはランコムがピカイチ。
電動マスカラはリピしなかったのですが、この下地はストックをそろそろ買いに行きます。


2010年ベストコスメ、次点はゲランのランジュリード ポー(ファンデーション)。

ゲラン ランジェリードポー

使いまわし写真で失礼。
ここ数年いろいろ買ったリキッドファンデの中でダントツに使いやすい!
何も考えずにササっとのばすだけで綺麗に仕上がるし、カバーしたいところに重ねて塗っても厚ぼったくなりにくいんです。
リキッドファンデって、自分の中では時間のあるときに使うアイテムだったのですが、最近は時間がないときこそ、このファンデを使います。

下地も溺愛してます。

ゲラン ロールエッセンスエクラ

ゲラン ロールエッセンスエクラ

見た目の美しさはもちろん、ファンデと同じくササっと塗れるところや、ファンデをピタっと密着させてくれる仕事ぶりがお気に入りです。


今年の更新もおそらくこれが最後だと思います。
おかげさまで2010年も楽しい化粧品生活を送ることができました。
これも自分や家族が元気に過ごすことができたおかげです。
健康あっての美容だと、年を重ねるごとにつくづく感じます。

10月に次女の授乳をやめてがつんと太ったので、切迫早産騒動をきっかけにやめていた運動を来年は再開して、も少し体のラインを意識した毎日を送りたいと思っています。
30代中盤になると、少々ダイエットしたくらいでは痩せないのが不思議です・・・。

それでは皆さま、よいお年を。





スポンサーサイト

今日のネイル

今年最後のネイルサロンへ行ってきました。

今日のネイル 10/12/28

年末年始のお客さんラッシュに向けて、短くて表面はフラットなアートに。
色も控えめでいい感じ!

今日のネイル(足) 10/12/28

足は黒と紫でピリっとスパイシーに。

ネイリストさんからプレゼントをいただきました~

いただきもの

大好きなOPIでめっちゃうれしいです!
ありがとうございました♪

余談ですが、人に何かお礼やプレゼントをするとき、私はハンドクリームをよく贈ります。
私を含め主婦は水に触れる機会が多く、ハンドクリームは必需品かなと思うので。
今回こうやって自分がいただくと、やはりうれしいものだなぁと思いました。

先日切らしてしまってずっと買わなきゃと思ってたジェルリムーバーを買いました。

ジェルリムーバー2010

ネイルサロンに行く際、夫に子供を預けていく身としてはなるべく短時間に終わればということで、たいてい自分でオフしてから行きます。
これが今年最後のコスメ買い物になりそうです。




ミラノコレクション2011

ミラコレ2011

カネボウ フェースアップパウダー(ミラノコレクション2011)

毎年この時期に買おうか悩んではやめていたミラコレに今年は手を出してみた。
美しいケースにうっとり・・・

ミラコレ2011-2

パウダー表面も天使。

最近フェイスパウダーはエレガンスのプードルを溺愛していたのだが、コスメ友達が「プードルも好きやけどミラコレのほうが好きかも」とか言うので、試したい気持ちが抑えきれなくなった。

フェイスパウダーとかファンデって、お高いものを使うと癖になる。危険なり。

ノベと限定につられ

今ボビイブラウンで21,000円以上買うと手鏡がもらえるのだけど(数量限定だとおもう)、そのミラーが期待以上に素敵だった!
大きさが分かるように12/1限定発売のパレットも並べてみた。

ボビイノベ10年冬

大きい!

パレットもまあまあ大きい。

ボビイブラン モダンクラシックリップアンドアイパレット

ボビイブラウン モダンクラシックリップアンドアイパレット中

ボビイブラウン モダンクラシック リップ&アイパレット

上段がアイシャドウ、下段がリップグロス。
大阪高島屋にも公式HPにもまだ残ってた。
いやー見事に捨て色なし。
今日MAさんに
「この色とこの色の組み合わせだけはナシ、ってのはどれですか?」と聞いたら
「ナシな組み合わせのものはパレットには入れませんっ(どや顔)」
といわれたのも、うなずける。

ボビイブラウン モダンクラシックリップアンドアイパレット中2

今日は自分としては最も難易度が高そうと思われた、アイシャドウ下段左から二番目と三番目の組み合わせでメイクしてもらった。
アイシャドウ下段右から二番目のベージュをアイホールにのせ、下段左から三番目のブルーっぽいグレーを二重の線くらい太めにひき、アイホールの丸いくぼみに下段左から二番目の赤みのきいたブランをぼかしたら、きれいなグラデーションになってた!

アイラインはジェルライナーのデニムインクをあわせてた。いい色だったしノベ欲しかったのでつい。

ボビイブラウン ロングウェアジェルアイライナー28

ロングウェアジェルアイライナー28 デニムインク(おそらく限定) 

黒のなかに青、というか限りなく黒にちかい青、てかんじで、黒目が綺麗にみえる、そうです。

目元がキリっとスモーキーだったので、リップは右から二番目のなじみ色で。この色使いやすそう。
MAさんのイチ押しリップカラーは一番左のわりと濃い色。
口元が一気に冬モードになるのがナイス。この冬たくさん使いたい!

ところでボビイのジェルライナーを愛用してはる方けっこういると思うのですが、なくならなくないですか?
いろんな色が出てるのもあって、アイシャドウにあわせていろいろ使い分けてたら、メイクが濃い私でもなかなかなくなりません。
一番古いものだと4年は経っている・・・

この話をMAさんにしたら
「3年で買い換えていただくのが理想的かと・・・」
水分を含んでるから雑菌が気になるのだそうです。

というわけで、手持ちの古いジェルライナーは一度破棄します!
そして新たに買いなおします♪♪




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。