

ベタベタ警報発令

ヴァージンメディカル クリーム大容量

ヴァージンメディカル クリーム100g

オゾン化粧品のヴァージンメディカルから1/31までの期間限定で出ている大容量クリームを購入。
普段は一番大きいので50gだから、たっぷり入ってます。

ヴァージンメディカル クリーム・大容量クリーム・リップジェル

奥右が限定の大容量クリーム、奥左は50gのクリーム。
手前は1/31までに注文したらおまけでついてくる濃厚リップバーム。
これがめっちゃよくて、もう一個欲しくて注文したというのもあります。
非売品なのが残念すぎます。
希望価格は2500円以内、出来たら1,800円くらいで売ってほしいですわ。

お得な大容量に目がないので、こういうキャンペーンのときにまとめ買いをしたいところなのですが、このクリームは消費期限があるので残念ながらまとめて買えません。

2年くらい、とぎれとぎれではあるもののリピしているヴァージンメディカルのクリーム。
はじめて使ったときの感動が使い続けている今でも感じられるくらい、効果を実感できるので、やめられません。

このクリームの好きなところ・いいところは、
・潤う。ハンパなく潤います。潤い持続力も見事です。
・たるみに効く。ように思います。毛穴が下がってこない。
・地道に使い続けていれば美白も感じる。これは潤いのおかげだとは思いますが。トーンが上がります。
・マッサージができる。クリームを塗ったあと同じラインの化粧水でマッサージするのが好きです。
・ニキビに効き目あり。出来かけのニキビが大惨事になるまえに鎮火できるときがあります。
・低刺激だと思います。ニオイもほぼ0、生理前や妊娠中もピリピリしませんでした。

嫌いなところは、
・消費期限90日。安心とひきかえってことであきらめてます。
・パケにときめき感ゼロ。
・ベタつきかたがハンパない。

今までこんなにベタつく化粧品に出合ったことはありません。
喧嘩を売られてるレベルのベタベタっぷり。
クリームの上から同じラインの化粧水や美容液をのせれば幾分かはマシになるのですが。

わたし、ベタつく化粧品が苦手なんです・・・。
ベタつく頬に髪がペチャっとくっついてたら、不愉快すぎて背中がゾクゾクします。
なのにこのクリームはやめられません。

今夜もベタベタな仕上がりにイライラしながら布団に入ります。
明日の朝、頬がふっくらしているのを楽しみにして。



クリニーク、嫌いじゃないんだが

クリニーク ターンアラウンドボディ


クリニーク ターンアラウンド ボディ

『角質ケアと保湿効果がひとつになったボディ用角質ケア保湿クリーム。
エクスフォリエーション成分が古い角質を穏やかに取り除くように働きかけ、保湿成分が乾燥しがちな肌に潤いを補給することで、しっとりなめらかな肌に整えます。』(公式HPより)

夫が先日海外へ行った際にクリニークのグロスを買ってきてと頼んでいたら、店員さんにまるめこまれて(笑)一緒に買ってきてくれたのが、このボディクリーム。
さっそく使ってみたところなかなかよくて気に入ってます。

肌にのばすとわりとサラっとした使い心地で、ターンアラウンドといえば角質ケアだし保湿は二の次なのかな・・・と思いきや、保湿もちゃんとしてくれる優れもの。
ボディミルクなどを塗った上から塗ろうかと考えてましたが、これ1本で私の場合保湿も十分な気がします。

クリームとうたってますが、質感はミルクに近いです。
のびのいいゆるいクリームといったところ。
チューブタイプで使いやすいのも気に入ってます。

これでクリニークの誇るターンアラウンドとやらをビシバシ感じれたら、なかなかの名品やと思います。
いや、以前クリニークでとあるスキンケアアイテムを指名買いしたら、ターンアラウンドの美容液をやたらにすすめられて、ターンアラウンドを使ってなんぼじゃ!みたいな感じだったので、ちょっぴり毒を盛りたくなるのです、ハイ。
クリニークのカウンターではあまりいい思いをしたことがないんですよねぇ。
生まれて初めてBAさんと喧嘩(笑)したブランドもクリニークでしたしね。
このボディクリームも、もしよかったらネットか免税店で買いますきっと。



クリニーク リップグロス

スーパーバーム モイスチャライジンググロスも大好きで切々とリピしてますが、一度もカウンターで買ったことはありません。
別にかめへんよねぇ、クリニークは何にも損してはらへんのやし。

ルナソル春色のお気に入り

ルナソル 11年春の新色

上から、ルナソル オーシャンシーンアイズ02 ナチュラルオーシャン
同 クリームチークスEX03 ライトコーラル
同 フルグラマーリクイドリップス03

春の新色で一番好きな組み合わせがこちら。
アイシャドウは、薄いブルーグリーンにまず目をとられて「・・・ブルー系?」と思いましたが、ブルーは下まぶたへの差し色で上まぶたは左の三色でメイクするので、メイクの仕上がりは柔らかいベージュブラウン系です。
左下のハイライトカラーと左上のメインカラーであるベージュの組み合わせがかなり好きです。
この二色とアイラインだけでナチュラルなメイクに仕上げてもとてもかわいいし、右下の締め色ブラウンをがっつりひいて濃いめグラデーションの目元にしても、春色ならではのシアーな雰囲気がただよっていい感じ。

ルナソル クリームチークス


限定のチークはかなり人気があった様子。
もう今からでは手に入りにくいのではと思われます。
三色とも買っとけばよかった・・・

練りチーク好きとしては一応買っておくか、という程度だったのですが、これがいい仕事をしてくれます。
リキッド状なのにベースメイクの後、つまりパウダーの上から塗ることに驚きました。

手の甲で指になじませてからトントンと頬にのせていくと、とても自然に発色します。
なれるまでは少しずつ頬にのせたほうがいいと思います。
容器から出すのもほんのちょっとでいいかと。(最初出しすぎて捨ててしまったもったいない人がここに。)
リキッドだと狙ったところに的確にチークをのせれるので、慣れたらパウダーのチークより楽だなと思います。

ところで今日の記事、写真のサイズが二種類になってて見にくいですよね・・・すみません。
携帯を修理に出していて、借り物だとサイズの指定とかができなくて、ブログをアップするには帯に短したすきに長しで困っています。
せっかくデジイチを持ってるのでそれをブログに活用したらと思うのですが、これ以上手間がかかるとブログをますます更新しない気がして。

友達があいほんのカメラはいいと口を揃えて言うので、やっとあいほんにする気になりました。
ソフトバンクファン(野球ね)のくせにドコモユーザーなオレ・・・と勝手にいじいじしていたのともようやくお別れです(笑)

ルナソルはリーズナブル

ルナソル オーシャンシーンアイズ

ルナソル オーシャンシーンアイズ 04 スモーキーオーシャン

今日のアイメイクは、ルナソルの春色をさっそく使ってみました。
雑誌で見て一番好みだったのがこの04。
グレー好きにはたまりません。

使い方もわりと見たまんまで簡単です。
左下のホワイトをまぶたから眉下まで全体にのばす
→左上のメインカラーをアイホールに
→右下のシャドウカラーを目の際に
→右上の薄いブルーを下まぶたに
というのが基本の使い方だそう。

アイラインは、今日は冬に出たルナソルの黒ジェルライナーできりりとひきました。
ブルーのアイラインをひいでもすごくかわいいだろうなぁ。

やっぱルナソルは使いやすいし、お値段のわりにお得感があります。
それがルナソルを毎シーズン買ってしまう一番の理由です。




2011年の目標

OPIハンドクリーム


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。

写真は、年始に海外逃避していた親戚からのお土産。
お土産にはぜひハンドクリームを!とリクエストしてたら、OPIの大容量ハンドクリームを買ってきてくれました。
このハンドクリームはつけてすぐに肌にすっとなじむので、日常生活の中で使いやすくとても気に入っています。

年末年始の大掃除やお客ラッシュで手を酷使したので、最近ちょっと手荒れしてます。
家や車の中でこまめにハンドケアをして何とかリカバリーしたいところです。
2011年は料理やお菓子作りをもっと頑張りたいので、目標は、手の綺麗な料理上手、です♪


