スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスメ春支度

大阪はすっかり春です。暑いです。
今日の服装は薄手のカーデに半そででした。
暑がりなもので、4~10月の半年間みっちり半そでにお世話になります。

暖かくなると、春めいた色のリップメイクをしたくなります。
最近気に入っている口紅はこれ。

CPB ルージュアレーブル

クレドポーボーテ ルージュアレーブル T7

数ヶ月前の美的で大先生が絶賛してて買ってみたこの口紅。
綺麗な色出しやグロスいらずの自然なツヤ感がたまりません。
よっ上品野郎!と下品な掛け声をしたくなる上品さです。
グロスをのせるとせっかくの質感がもったいない気がするので、リップブラシで丁寧に塗ってそれでリップメイクは終了。
あれこれ使わないのでかえって手間がかかりません。

CPBの口紅は、くり出し式のルージュシュブティルを以前愛用していましたが、少しお高いぶんルージュアレーブルのほうがなめらかな使い心地。
総合的にもこちらに軍配があがると思います。

話はそれますが、まだ美白コスメを決めかねてて購入してません。
今まで使った美白美容液で一番頼もしい存在だったCPBのセラムブランが第一候補なんですが、使ったことのないものを試してみたい気もしますし。
そうこうしてる間に屋外で働く夫がみるみる日焼けしていき、紫外線の脅威を感じる季節になってしまいました。
いちまんはっせんえん以内で(リアルすぎてスマソ)効果をそこそこ実感できて香りのいい美白美容液、募集中です。


スポンサーサイト

いい塩梅アイシャドウ

エスプリーク ブレンドディメンショナルアイズA1

エスプリーク ブレンドディメンショナル アイズ(シャイニー)A-1

アムロちゃんのCMにつられてつい買ってみました。
冷やかし半分だったので(コラ)試しもせずにメインカラーのA-1を購入。
赤みブラウンは大好きなので、まぁいいかなと。
使ってみるとなかなかよくて、買ってからこっち毎日使っています。

発色はかなり薄め。
NARSなどのがっちり発色アイシャドウに慣れてると「・・・色、ついてる?」と不安でたまりません。
薄付きだのう、とつぶやきつつ、ささっとグラデ塗りしてアイラインやマスカラなどアイメイクを終え、あらためて鏡を見ると、なんともいい塩梅の目元になってるではありませんか。
ラメラメすぎず、濃すぎず、でも程よく立体感があって、好印象なアイメイク。
こういう抜け感のあるアイメイクは、これから暖かくなる季節に、そして、初対面の人と会う機会が多いこの季節には使いやすいと思います。
私事ですが(ブログなんて私事のオンパレードですが)、長女が年中さんに進級しまして、新しいクラスで初めましてのママさんとたくさん会うこれからの季節、メイクアップアーティスト系ブランドのがっつりスモーキーな目元で攻めるより、エスプリークで何となくキラキラなメイクのほうが何かと安心です。

このアイシャドウの売り文句のひとつが、ワンストローク仕上げ。
上の写真では分かりにくいのですが、付属の特大チップが親指の爪ほどあるくらい大きく、そのチップで右の三色をザザっと混ぜて一気にのせれますというもの。
私はこの塗り方もけっこう好きです。
カジュアルな服のときは、普通のグラデ仕上げよりもかえっていい感じ。
ただ色持ちがイマイチなのでアイシャドウベースを仕込んでおくのをお忘れなく。
私はアイシャドウベースの鉄板NARSを使っています。
あと、アイラインで立体感をより出したほうがかわいいと思います。


エスプリーク アイシャドウパケ

パケもシンプルでグ。






今日のネイル

昨日はエイプリルフールでしたね。
毎年嘘をつきあってどちらがより騙せる/騙されるか競うのがうちら夫婦の暗黙のルールでして、今年は私の圧勝でした。
本当に悔しそうでしたので、来年はクオリティの高い嘘をついてくれるだろうと、今から期待してます。
今年の嘘があまりにしょぼかったのでね。

さて、昨日はネイルサロンへ行きました。

今日のネイル 11/4/2

春ですな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。