

限定品は時間との勝負

ルナソル オーシャンシーンアイズEX01

ルナソル オーシャンシーンアイズ EX01

限定品を発売日からこんなにたって書いても、何の役にもたたない気もしますが・・・。

最近暑くなって、このアイシャドウをよく使っています。
強い目力の夏メイクが得意な印象。
アイラインはブラウンよりブラックでがつんと引きたい感じです。
日差しが強い日に使いたくなります。

ルナソル フルグラマーリクイドリップス

同 フルグラマーリクイドリップス EX01

ずぼら女子の強い味方、リクイドリップス。
ベージュのリップが大好物で、このリクイドリップスもとても気に入っています。
1月に発売されたリクイドリップスのベージュ(03)と比べると白っぽさがないベージュで、こっくりした色味です。
03より大人っぽいベージュだと思います。

03はこの写真の一番上です。

ルナソル フルグラマーリクイドリップスたち

ルナソルって今回みたいに限定だと、予約しに行くのが少し遅れただけで予約終了ものが出てきたりして、マメでない子連れ(つまり私)には少々つらいです。
化粧品にお金をかけるのはいいけれど、労力や時間はあまりかけたくないんですよね。
時は金なり。子供を産んでからさらに響いてくる言葉です。





自分が自分を大切にしなければ。

ルナソル 11年夏の新色


ホンマでっか!?TVで、人間年をとると女性は男のように、男性は女のようになってどんどん同じような見た目になる、と以前言ってて、スーパーでたまに見かける、オッサンかオバハンか分からない人を思い出して笑っていました。

が、全くの人事ではなかったようです。
この1週間、娘たちが体調を崩してて、メイクどころかスキンケアもおざなりになっていたら、鏡の中に男みたいな女の顔が・・・って私やしそれ!
気をつけないと顔がオッサンになる年頃に突入したようです。

予約していたルナソルの夏色を見たら、久しぶりに心がときめきました。
出でよ、女性ホルモン!

明日から少し早めに起きて丁寧にスキンケアして、無意味かもしれませんがメイクも服も身奇麗にしたいと思います。
自分を構ってくれるのは自分だけですから。
と書いてしまうと、それはそれでむなしいですね・・・(遠い目)。




No eyemakeup remover,No (cosmetic) life...

ロレアル オールクリア
 
ロレアル オールクリア リップアンドアイ メイクアップリムーバー

何本リピしているか分からないこのリムーバー。
いつも買い置きしてて、先日もストックがあるものと思い、使いきったあと化粧品ストックかごをのぞくと、ない。
かなーりあせりました。
今日のタイトルはそのときの気持ち。
アイラインなしでも生きていけるけど、ポイントメイクリムーバーなしでは生きていけないあたりが、鶏が先か卵が先かという感じです(違)。

アイメイクアップリムーバーなしで、このこってりアイメイクを落とすなんて考えただけで面倒すぎます。
筋金入りの面倒くさがりな私ですが、顔のクレンジングでアイメイクも落とそうとすると結局時間がかかる気がします。
サンシビオH2Oならすっきり落ちますが、あれってめっちゃ目にしみるんですよね。
アイラインを粘膜ギリギリまで攻める人にはあまり向いてないと思います。

というわけで、楽天でとりあえず2本ポチりました。
爽快ドラッグで買うことが多いです。

