スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリにまずヘアミスト

シャネル チャンスオーフレッシュヘアミスト

シャネル チャンス オー フレッシュ ヘアミスト

最近愛用しているフレグランスがこのヘアミスト。
出かけるとき髪に2~3プッシュつけると、気合いが入ります。
よっしゃ、今日も一日女子だぜ!みたいな。笑

香りはフレッシュでさわやか。
私にはちょっと若いかも・・・?と思わなくもないですが、夏なので許されるかと。
香りは半日くらいは持ちます。
子持ちとしては、がっつり香るより、このくらいのほのかな香りのほうが使いやすいです。

BAさん曰く、オイルっ気により髪にツヤがでるのと、あとタバコの匂いなどが髪に付きにくくなるそうです。
それらの効果はまだあまり感じられませんが、手軽なフレグランスとして、妊娠出産で休んでいた香り活動のリハビリとして、楽しんでいます。
お値段もシャネルのフレグランスにしてはお安く5000円でおつりがくるので、そういう意味でもお手軽です。

香りって気持ちが切り替わっていいですよねーやはり。
いいにおいがする大人の女性になりたいものです。

スポンサーサイト

メガネメイク

ボビイブラウン トータスシェルアイパレット

ボビイブラウン トータスシェルアイパレット サンド

光の反射により色や質感、見え方が変わる、流行の光の技を使って透明感がありナチュラルで優しい印象を演出するアイシャドウパレットです。
 ~中略~ 
平坦になりがちなメガネメイクを上品で華やかに彩ります。(HPより)



メガネ率の高い私、このパレットの売り文句とモデルさんの写真に強烈に魅かれて発売日に買いに走りました。
発売当日はカウンターが混んでいることもなく、あれっあまり人気がないのかなぁと思いましたが、オンラインショップはあっという間に売り切れていたので、やはり人気だったようですね。

メガネをかける日のメイクは、普段より少し濃くするようにしています。
かなり目が悪くメガネをかけると目が小さくなってしまうので、特にアイラインとアイシャドウは濃い目に。
目を大きく見せたいときのアイシャドウは断然ブラウンかベージュです。

このパレットは、目を大きく見せつつナチュラルな雰囲気に仕上げられるので、とても気に入っています。
普段よくするメイクは、
一番上・左のアイボリーを全体に
→一番下・左のサンディローズを二重の線
→まつげの際を埋めるようにアイラインを塗ってマスカラ
というシンプルなものです。
メイクしてます!という感じはなく、自然に目のぱっちりした人をよそおえる気がします。

ボビイブラウン クリーミーリップカラー サンライズ

クリーミーリップカラー サンライズ

トータスシェルアイパレットにあわせて買ったのがクリーミーリップカラーのサンライズ。
私の肌に合ってて、ナチュラルメイクにも使えるわりと明るい色味を、とリクエストして選んでもらったのがこのカラー。
派手すぎず自然な仕上がり、でもきっちりとリップメイクをしたいときにもグ。
TPOかかわらず使えてとても重宝しています。

クリーミーリップカラーは、ちょっとずつでも確実に増殖しています。
どんなリップメイクアイテムをお探しですか、と聞かれるときに、いつも「ささっとすませられるもの」「一本でそれなりに仕上がるもの」などと答えが同じだからだと思います。
クリーミーリップカラーは、発色はいいしツヤ感があってグロスいらずだし、何より唇があれないので大好きです。

女たるもの、三十路も中盤になると、グロスだけでは物足りなくなってきますね、しかし。
大人の階段を登ってる自分を感じる瞬間です。



今日のネイル

久しぶりに手足いっしょにジェルネイルをしました。

手。

今日のネイル 11/07/08-2


ドイリーレースネイル。
白とピンクの色合いがとてもツボです。
シールアートだと表面がでこぼこしていなくて、主婦的に生活しやすいのも助かります。


足。

今日のネイル(足) 11/07/08-2


手とおそろいっぽいアートに。

話はそれますが、iPhoneに変えました。
iPhoneで撮った画像をアップするのにまだ慣れてなくて、今回は大きめの写真になってしまいました。
あまりまじまじと見つめないことをおすすめいたします。
特に足。爪以外はそんなに美しいものではありませんので、高確率でウエってなりますww






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。