スポンサーサイト


最も手放せないアイテムのひとつ

最近うれしかったことのひとつが、こよなく愛する高島屋にローラメルシェが入ってたこと!
先日いつものようにコスメフロアをウロウロしてたら、ローラのロゴが目に入って思わず駆け寄ってしまった。
だってめっちゃ行きたかったんやもん、ローラに。


これで今後ローラ目当てにわざわざそごうへ行く必要がなくなった♪
あと、ポイントカード的理由からなるべく高島屋で買い物したいというオバハン的希望もかなってうれしい(笑)。
いやでもポイントカードはバカになりまへん。
たまにやってるポイント10%キャンペーン=10%割引ってことっしょ?
ボビイやローラが10%オフしてくれるなんてまずないもん。


ローラに行きたかったのは、シークレットブライトナーがなくなりそうだったから。
以前の日記でも書いたけど、妊娠中に血行不足が原因と思われるクマが出現して以来手放せないアイテム。
今も血行&リンパの流れが悪いため(ズシっと重い娘を抱っこするから肩が凝って仕方ない)クマは毎日出現。
眉毛を書くのと同じくらい、クマ隠しは必須メイクアップなのでございます(泣)。


シークレットブライトナーはペンタイプによくある、おケツのダイヤルをカチカチっとまわして出す仕組み。
購入時にBAさんに「ある日突然なくなるので気をつけてくださいね。」と言われてて、最近なくなりそうな気配がしていた。
シークレットブライトナーがなくなったら、慢性クマっ子の私はもうお外に出れない・・・。
というのは大げさだが、毎日使うアイテムがなくなるとちょっぴり情緒不安定になる傾向があるのは私だけか。


ローラの目元カバーは、コンシーラー→ブライトナー→ブライトニングパウダーの3ステップ。
ブライトナーがなくなっても他のアイテムのみでカバーできないことはない。
けどペンタイプのブライトナーはササっと手軽にクマが隠れるうえ、私は一番効果的にクマを隠してくれてると思っている。


なくなる前にローラへ駆け込みたい、そしてこんな不安な日々がまた訪れるのはイヤなので次回購入時はストックも買い込んでおかねば・・・。
と毎朝いつなくなるかビクビクしていたところ、高島屋でローラ発見!
嬉々としてカウンターに駆け寄りBAさんに「目元カバーのペンくださいっ!」と幼稚園児張りに大きな声で言った(笑)。
すると「二色ございますがどちらになさいますか?」


・・・そうだ、新色出たんだった♪
おねえさんの説明によると、新色はイエロー寄りの色で既存色より肌なじみがいいらしい。
じゃあ、新色で♪♪
BAサン「ブライトニングパウダーもあわせて新色がでましたがいかがなさいますか?」
・・・そうだ、パウダーも新色出たんだ☆
パウダーは少しずつしか減らないからまだまだあるけど・・・。
じゃあ、パウダーも一緒に下さい☆☆


というわけで新色仲良く揃ってお持ち帰り(笑)。

ローラ・メルシェ ブライトナー&パウダー

ローラメルシェ シークレットブライトナー2 4,410円(税込)
同 シークレットブライトニングパウダー2 2,940円

既存色と新色のブライトナー+パウダーを手の甲にのせて比べてみたら、確かに新色のほうがイエローがちで肌なじみが良い。
普段使いにはこちらのほうが使いやすそうな気がする。
色白の人やより華やかさを出したい人は既存色のほうが良いかも。
既存色は新色にくらべて白っぽく、より強く光る感じと思うので。


そして今日もダイヤルをカチカチまわしてせっせとクマを隠すのでありました。
ローラさん、できればカートリッジ方式にしてちょっぴり安くしてください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

