スポンサーサイト


リップクリームに弱いってのもありますが

今年も残すところあと1週間を切りました。
今日やっと年賀状を作り終え(自分らの分ちゃいますよ、仕事場の分とダンナくんのおじいさん・おばあさんの分ですよ。トホホ)あと年内にやるべきことは、大掃除。
今年はまだ掃除にまったく手をつけてなくて。
子供がいると、ほんっとに用事がはかどりません。
なので助かりまーす(笑)。
いつもなら家中の網戸をガガっとはずしてワシワシ洗うなど男前に掃除しまくって、年末は手が荒れ放題でしたからね。


さて、年末だし今年買いあさったコスメのなかでグっときたやつでも選んでみようかと思いました。
「今年お世話になったコスメ」として思いついたのがこちら。

シスレー バームコンフォール


シスレー バームコンフォール

写真では分かりにくいかもしれませんが、けっこう小さい容器な上、がっちりと上げ底もされてます(笑)。
内容量は9グラムと控えめなのにお値段は全く控えめでなく、正確には覚えてないのですが、確か5,800円くらいでした・・・。
リップクリームごときに・・・た、高い!!


なぜそんな高いものを買ってしまったのか、と買った後ちょっぴり後悔したし(苦笑)。
別のものを買いに行ったのにBAさんに猛烈にすすめられて買っちゃったんす。
こんないかつい顔と体のくせに押しに弱い私(笑)。


でも、今となっては猛プッシュしてくれたBAさんに感謝!
これ、お値段を裏切ることなくすんげー良い!!
乾燥して荒れてる唇にたっぷりつけて寝ると、朝には別の唇ととっかえたようにツルツルになっててびっくり。
口紅の下地としても優秀。
しっかり潤うのにベタつかないから不思議。
そして潤いがめっちゃ持続するのがまた不思議!
乾燥しまくってガサガサの私の唇の救世主となったのでした。


ちょっと話はそれるけど、私の中でリップクリームとかハンドクリームとかのパーツケアものって、意外にお金をかけちゃうジャンルであります。
手や口が荒れてるからっていう悲しい理由もあるけど、こういうパーツケアって、フェイスケアと比べてすぐに効果が出やすい気がするし、商品の個性がより実感できるから、それでいろいろ試したくなるのが理由のひとつだと思う。


例えば、化粧水をちょっと変えたからって、今まで使ってたやつと使用感や効果が全然違うって思うこと、あんまりなくないですか?
けどリップクリームとかは使ったその日に手持ちのものと違いが分かるから、探究心をくすぐられます。


そして来年探求していくジャンル、それはネッククリームになりそうな予感・・・。
年々、首がちゃんと年とってってるのが分かってきました(泣)。
どなたかおすすめのネッククリームがあったら是非教えてください!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

