スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日プレゼントはこれにしました

実はわたくし、あと数日で30歳を迎えまーッす。
憧れの、そしてちょっぴり恐れてた(笑)三十路ですゼ。
最近ちょっとヤセたので(授乳ダイエット。卒乳したら即太るというウワサ)心置きなく20代にサヨナラを言える心境。


三十路バースデープレゼントは、1年以上前からイオン導入・導出ができる美顔器にする!!と心に決めてたのですが、最近急に心変わり。
バーミックスが欲しくなりました。


義母が持ってて今までも借りて使ってはいたんです。
私はスープが好きでよく作るのですが、バーミックスがあるとポタージュが簡単に作れてホント便利。


そしてバーミックスと言えば。そう、離乳食!(と勝手に)
ゆでた野菜をドロドロに潰すのんとか、バーミックスは得意中の得意。
いつものように義母のバーミックスを借りてきて、離乳食用に野菜をすりつぶそうと思って、念のために先端が汚れてないかよく見てみたら。
汚れてました。かなーり。
今までちっとも気が付かなかった(苦笑)。
ガシガシ洗ってみたけどあんまり落ちない。
けっこう年代モノなんで仕方がないのかも。
離乳食を作るのにそのまま使うのはちょっと気が引けるので、新しいのが欲しい!


念願かなって本日購入♪
ダンナくんに「これ、誕生日プレゼントに買ったで」と得意の事後報告(笑)。
付属のレシピ集に美味しそうなスープなどがたくさん載ってたし、活用しまくれる予感。


ちなみにフードプロセッサーも持ってます。
以前にここでも書いたんですが業務用のデカいフープロを去年購入。
それもバリバリ活躍してまーす。


フープロとバーミックスってほとんど一緒の機能のような感じやけど、ちょっと違う気がするんよね。
私の解釈だけど、
フープロ→みじん切りが得意。我が家のはデカいので、大量のみじん切りやミンチ肉を作るのに便利。お菓子の生地作りにも便利。
バーミックス→混ぜる・つぶすが得意。鍋や容器のまま使用できるので、量にかかわらず使えるし洗い物が増えない。スープ作りによく使う。
と、得意技が似てるけどちょっと違うと思う。


我が家は大家族なのでフープロとバーミックスを使い分けてるけど、4人家族くらいであればどちらかだけで十分。
冷静に考えると、大家族だからって両方いるのか?とも思う・・・。
道具から入る典型的なタイプなので、自分ではもうあきらめてます(苦笑)。


しかし最近お肌に加齢サインを見かけてしまった・・・。
美顔器までも近々買ったらダンナくんに何か言われそうなので、もし美顔器を買うとしても月が変わってからにしなければ(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。