スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を満喫

日々家に届くDM、皆さんはちゃんと読みはります?
私は、赤ちゃんグッズの店と化粧品屋からのはかなりキッチリ読みます。
ボビイとか「このハガキ持って店来たらコレあげる」とかよくあるし。
あとは新発売のアイテムも、DMでけっこうチェックします。


先日いつものようにチェックしてたら、ボビイとローラメルシェの新発売アイテムたちがとても魅力的で。
どちらも3/1発売。
ひとまずファンデが気になったローラに足を運んでみました。


するとカウンターに座ってメイクしてもらってる人に見覚えが。
あ、友人だ~!
会うの約半年ぶりやし!!
こんなトコで会うなんて奇遇~!
・・・と思ったけど、彼女もコスメ好きでローラ愛用者、むしろここで会うのが一番自然か(笑)。
そして彼女も新発売ファンデをチェックしに来てたのでした。


彼女がいててよかったと思ったのが、そのファンデを客観的に見れたこと。
ファンデをつけてもらった後自分で鏡を見ても、そのファンデがどういいのかとか、シロウトではすぐには分からないと思いません?
説明を聞いて「フーンなるほど」とは思っても、塗ったその場で例えば手持ちのファンデとの違いが分かるか、説明できるかっつーと、難しい。そう思うのは私だけ?
そして使っていくうちに「崩れにく~い」とか「ツヤ感がいいわぁ」とか、後からいいところにどんどん気づいてくことが多いんです。
なので私は、ピーンと直感でファンデを買っちゃうほうなのであります。
買うときいろいろ考えても使ってみなきゃ分からないことが多いから。。。


けど人がファンデをかえると分かっちゃったりはするんよね。
なんか雰囲気変わった?みたいな、ぼんや~りとだけど顔の感じが変わるのが客観的に分かるから。
今回は、自分で塗り心地が確かめれた上、塗った後の友人の顔をじっくりと観察できたので、このファンデの良さがとてもよく分かりました。


先にメイクを終えた彼女の肌を見て、まず私が
「めっちゃイイ!いいよこのファンデ!買いやわ!!」と叫ぶと、友人が鏡をのぞきこみながら
『・・・そう?そう思う?』
私「いいって!ファンデの厚塗り感は全然ないのに肌がキレイに見える!」
すると彼女のメイクをしてたBAさん、私のメイクをしてたBAさんが声をそろえて
「それがローラのフローレスフェイスです。」
続いてメイクを終えた私の肌をみて、今度は友人が
『いい!すごく肌がキレイ!!なのにメイクしたって感じがしない!』と叫ぶ。
私「・・・そう?肌キレイに見える?」
するとまたBAさんがそろって「それがローラのファンデーションの良いところです」と返す(笑)。
自分の肌で見るより、友人の肌を見るとそのファンデの持ち味がとても理解できました。


というわけで二人そろってご予約~。
多分3/2に届くから、もうすぐ。
使うのがとても楽しみです♪


他にもお楽しみがあって、ファンデを見るといいつつフルでメイクしてもらうと他のアイテムも欲しくなりまして。
3/1発売のものはとりあえずすべて届きます(笑)。


当日にお持ち帰りした子たちもいました。
その中で特に気に入ってるのがこちら。

ローラメルシェ スティックグロス


ローラメルシェ スティックグロス パープルヘーズ 2,800円(税抜)
口紅って写真とるのむずかしい・・・。思い切り机にピントあってる(汗)。


パープル系の口紅なんて買ったの、何年ぶりかなぁ。
パープルって、私には似合わないというか似合いすぎるというか。
私のように顔が盛りだくさんな印象の人が(笑)パープルをつけると、妖怪人間ベムのベラみたいになりそうだという思い込みがあったんです。
が、BAさんのおすすめの色ってことでこれをつけてもらうと、意外にしっくりくる!
普段使わない色だから違う印象にもなるし、春らしさも感じられるし。
すると友人が横から
「あ、その口紅いい。似合う!買いやで。」とのアドバイス。
背中をドカーンと押され崖から突き落とされて(笑)即買い決定。


この口紅に、最近ほれ込んでるこのグロスを使うのが定番となりました。

CPB グロスディアマン112


クレ・ド・ポー ボーテ グロスディアマン112 4,000円(税抜)
見よこの輝きを!と言いたくなるくらいキラキラがギッシリなのに大人の雰囲気がただようところは、さすがCPB。


ローラの口紅とこのキラキラグロスをせっせとくちびるに乗せ、ひとり春を満喫している次第であります。
春満開リップでどこへ出かけてるかは聞かないでやってください。
(外出といえば子供と散歩か犬の散歩くらい・・・)

スポンサーサイト

コメント

綺麗ですよねえ♪

早速遊びに来ました♪
このボーテのグロス、綺麗ですよねえ~
サンプルで試したのですが、さすがだ!という
綺麗さにびっくりしました。
シャネルの新色の白っぽい色と迷ってたのですが
やはりボーテにしようかなあ・・・と思いつつあります

リンク、宜しくお願い致します。
私の方でもブックマークさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?

>茶うさ番長さん

遊びにきてくださってうれしいです。
ありがとうございます☆

このボーテのグロス、ぎっしりつまったキラキラが綺麗でとても気に入ってます。
さすがボーテ!とうなされました~

さっそくリンクさせていただきました♪
ブックマークしていただけたらとてもうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ブックマークさせていただきました♪

こんにちは♪お返事ありがとうございます~

やっぱりボーテにしようかなあ・・・と心が
決まりつつあります!

リンク、こちらこそありがとうございます♪
こちらでもブックマークさせていただきました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

>茶うさ番長さん

ご丁寧にお返事ありがとうございます!

ボーテのグロス、日々使ってて「やっぱええなぁ」と
改めて思わされます。
ピンクの111番も欲しいなぁと思ってます。

ブックマーク、ありがとうございました☆
これからも更新楽しみにしております!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。