スポンサーサイト


ナチュラルメイクは手間がかかります

前回の記事で書いた3/1発売のローラメルシェのファンデ、すごくいいです!とても気に入ってます。

ローラメルシェ ティンティドモイスチャライダー


ローラメルシェ ティンティドモイスチャライダー オイルフリー


混合肌の私としてはTゾーンのテカリが気になるので、春から使うつもりなのもあって、このファンデはオイルフリーってのがポイントが高かったんです。
しかし今日は急に寒くなってお肌も風にヒュウ~とさらされてしまい。
オイルフリーのファンデじゃカラカラになっちゃう?と心配しましたが、何の問題も発生しませんでした。
乾燥くずれもなし、Tゾーンの皮脂くずれもなし。
素晴らしい!


年を追うごとに、混合肌における乾燥ゾーンと皮脂ゾーンがそれぞれどんどん乾燥もしくはベタベタになっていって、まったく歩み寄る気配の無いワガママ肌なんですが(泣)、ファンデをどちらにあわせて買うべきなのか、いつもそこが悩みの種なんです。
天才ローラなら解決してくれるのか・・・?
暖かくなって皮脂テカが本領発揮し始めると、どこまでこのファンデが応戦してくれるのか、やはり私のTゾーンが打ち勝ってしまうのか。
今後の勝負が楽しみです。


しっかしローラは天才やなぁと、この岸和田の片隅で(笑)日々感心しております。
ローラのベースメイクアイテムは、それぞれが自分の仕事をきっちりしてくれるのでほんまに頼もしい!!
気がつけばローラでベースをすべて仕上げちゃうことが多くなってきました。

ローラメルシェ ベースメイクアイテムたち


使う順に、ファンデーションプライマー
→ティンティドモイスチャライザー
→シークレトブライトナー・シークレットコンシーラー・シークレットブライトニングパウダー(この3つでクマを隠す)
→シークレットカモフラージュ
→ルースセッティングパウダー
→シークレットフィニッシュ

写真にはないけど、ボビイのシマブリのようなアイテムもあって、それがまたシマブリとはちょっと違う気がして、それも最近気に入ってます。


これらに加えて、アイテム別に使うブラシもあるので、気がつけばそこそこつぎ込んでしまってるような気もしないでもない。
まぁでもそれぞれちょっとずつしか使わないので(それがまた崩れにくいポイントなのかも)コスパは申し分ないし、何より満足のいく肌が作れるんやったらかめへんっ!
(発想が大人というかおばはん?)


ローラの提唱するフローレスフェイス目指して、また明日からもちょびっとずつコンシーラーを肌にのばして(笑)ニキビ跡やシミを消し、気持ちよく一日を過ごしたいと思います☆
いやホンマ、昼過ぎに鏡をフと見たときにアラは消えたままで化粧がちっとも崩れてなかったら、気持ちよく午後も過ごせるっちゅーもんです!
(私の辞書には化粧直しという言葉は無いと言ってもいい。面倒だし、けっこう難しいし・・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

