スポンサーサイト


頬に気合!

私といい勝負におデコが狭い山田優が表紙の今月号のCREA、めっちゃためになりますわー。
てかCREAのメイク特集は毎度おもしろいよね。
大好きな黒田啓蔵氏のメイクテクを盗むべく、育児の合間に読みふけっております。
確か以前CREAで読んだ(その時の表紙も山田優だったような)、黒田氏はアイラインは3本ひく、ってのを実践するようになってから、私の顔は変わりました(笑)。
今回も載ってるので復習してる次第。


今号で最もうなったのは、チークのこと!
私、チークに対しての意気込みというか気合が足りないことを自覚し、反省いたしました。
シェーディング+チーク+ハイライトとトータルで黒田流チークだそうで。
きかんしゃトーマスかアンパンマンか私かっつーくらい丸顔日本代表のくせに(トーマスはメイドインジャパンちゃうか)、シェーディングなんてしたことありませんでした、わたし・・・。
猛省。
チークとハイライトのカラーコーディネート例も素晴らしい!
目からウロコがバッサバッサと落ちました。


チーク熱が高まったのは実はCREAを読むちょっと前からでした。
数号前かな、篠原涼子が表紙だったアンアンのメイク特集で、IKKOの「女のオーラは頬紅に出る」という言葉に、ビリビリっと雷が落ちまして。
確かにチークがイマイチで残念な感じの美人さんっていてはりますもんねぇ。
逆にチークがとてもキュートで、「私が男だったらこんな子を彼女にしたいなぁ」って方もいてるし。
(目線が男なのが玉にキズ>自分)
ああ、私がこれからすべきことはチーク強化だわ!と。
最近はチークばかりを買いあさっております。


私めの今までのチーク状況を申しますと、普段はスティックのチークを使うことが多いです。
パウダーチークを使うのは少ない中、パウダーを使うとなるとこれに手が伸びることが多いかな。

シャネル イレールブラッシュ サーブル


シャネル イレールブラッシュ 22 サーブル

頬に色だけでなく、まさに雰囲気がのるような、そんなお気に入りの色です。
私のようなスーツなどを着ない主婦にも、お仕事バリバリのキャリアな方にも、どんなメイクにも対応してくれそうな万能選手なところも素晴らしい!
やっぱシャネルはええな~と思った一品です。
スポンサーサイト

コメント

おひさしです。
春になるとチークが欲しくなりますな。
私もシュウのグローオンのP25(だったとオモ)買いました。フューシャピンクと言うか青みピンクと言うかマゼンタぽいというか。おてもやんとの境目をウロウロしながら今日もチーク乗せの練習に励んでおります。
アナタの書いてるシャネルもいいねー。やぱ、今年のチークはヌーディでキマリ☆なんでしょうか。

>Nユキ

ども、おひさ!
シュウのHPで色を見ましたが、アナタらしい色、そして春らしい色!!
めっちゃかわゆい♪
色白さんというのは似合う色が幅広くていいわぁ。
頬がピンク色にポっとなってるアナタを想像して一人ニヤつきました。

このシャネルのチーク、見た目と違うというか、購入時に試して「ほ!」と思ったけど、ヌーディーだけどちゃんと主張する感じ。
そんなとこがシャネルやなぁって思ってみたり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

