スポンサーサイト


今日はダラダラ長文でスミマセン

我が家は職業柄(漁師でーす)超早寝早起き。
ヘタしたら19時半には家中シーンと寝静まっていて、20時に電話でもかかってこようもんなら義両親は「非常識な!」と怒ったりしている。
娘もすっかり早寝早起きっ子なので、私も最近は早寝早起きが板についてきた。
昨日もいつもより遅めとはいえ21時には親子で就寝。
朝起きて新聞見て女子フィギアが日本金銀独占でびっくりした~!
早寝すぎて全日本国民から取り残されてる我が家(笑)。
今日エキシビジョンの番組の合間にやってたVTRではじめて浅田・安藤の演技を見て、世の中より一日遅れで涙を流しちゃいました・・・。
いやー良かったっす!心が洗われる気がしました。
たまにこうして感動で心を震わさないと「感じない」人になっちゃいそう。
娘にもなるだけいろんな感動を味わわせてあげたいなぁと思ってみたり。
そして、娘にフィギア習わせたい、もし二人目できて女の子やったら真央ちゃんってつけたい、とかも思ってみますた(笑)。

さて本題。
今日は娘とダンナくんと三人でショッピングセンターへ。
いつも買う服屋がバーゲンだったので、親子の服を買い込みにいってきました。
目的を果たし、帰る前に最近改装したという併設の百貨店にちょっと足を運んでみた。
あ、カネボウが新しく入ってる!
フラフラーと吸い込まれるように近づくと、だいぶ前に発売されて欲しかったけど買い損ねたアイテムが目に飛び込んできた!!
「おい、今日も化粧品見るんか・・・」というダンナくんの言葉を軽く無視してお姉さんを呼びとめガッチリとカウンターに陣取るわたし。
ベビーカーとデカい紙袋を筋肉を駆使して両脇にかかえ「どうする、オレら・・・」と聞いてくるダンナくん。
あ、いつものように時間つぶししといて、といいつつ目はその商品を見定める豹(わたくし)。

こんなに食いつくのにはちょっと訳がございまして。
食いついたのはルナソルの商品やったんやけど、ルナソル、この一年ほどなかなかご縁がなかったんっすよー。
いつも行くT島屋のカネボウがいっつも込んでて、買う気マンマンで行ってもBAさんをつかまえることが出来ずに収穫なしで。
土日はもう寄る気もなくすくらい、なんかもーいっつも込んでるイメージ。
平日の昼でも微妙なところ。
カネボウのカウンターってルナソルだけじゃなくいろんなのが入ってるから、昼間から百貨店でゆったりと買い物してはるマダームたちが陣取ってはって、平日でも競争率高し。
平日の午前中に行きゃいいんだろうけど、着いたらまずローラとかボビイとか、自分的最愛メーカーに行っちゃう。
先日ルナソルでどーしても欲しいのがあって、なんぼ待ってもええから今日は買う!!と決めて10分くらい立ちつくし、やっと一人BAさんあいたーと思ったら別の人にタッチの差で取られて・・・。
「ファンデのサンプルください」ってそのお客さん言ってはったけど、私サンプル目的とちゃいますよ!2万は確実に落とすから!早く私に声かけて!って心の中で叫んだけど(苦笑)、そのBAさんサンプル客にも丁寧に対応してはって・・・。(とても良さそうなBAさんでした)
基本イラチなのでそれ以上待てませんでしたー。
1本電話して行きゃいいんだけどね。
そこまで気に入ってるBAさんでもいてりゃしますが。
(こう見えて人に心を開くのに時間がかかるタイプなもので)

さて、本日。
コブが去って落ち着いたところで(笑)気になる商品をズラリと並べてもらい、早速メイクスタート♪

ハ!!
とここでヤバいことに気がつく。
私、ここんとこ体調崩してて、二日、風呂に入ってませんから・・・。
自分でも分かるくらい頭から異臭漂ってる(泣)。
どーしよ・・・・・・。

何も知らないにこやかなBAさん、「前失礼しまーす」とエプロンみたいなのをかけてくる。
ああ、お姉さんのキレイなお鼻が私の蜘蛛の巣ヘッド(イメージですよ、あくまで。念のため)の上に!
ギャー!と心の中で叫びつつ、なるべく異臭をかぎつけられないようにお姉さんから(心持ち)離れる私。
エプロンの紐が結びにくそうなお姉さん。
アイメイクやTゾーンのメイクを落として、軽くリタッチして、目元のベースを塗って・・・とやってもらいつつ、とにかくお姉さんから離れようとする私、そしてそんな私についてきつつメイクをするお姉さん。
ええ、見事な挙動不審っぷりです私。

そのうち我慢できなくなって、告白しました。
「す、すいません。えらいこと思い出したんですが。昨日シャンプーしてないんです・・・。頭臭くてすみません。」
気が小さいので本当のことを言えませんでしたが(笑)、謝りました。
にこやかに『大丈夫ですよー、臭くなんてないですよ!』とおっしゃってくださる彼女。
ああ、エエ子やなぁ~~(おっさん的心境)。

やっとルナソルで買い物ができ、そして気持ちの良い接客もしていただき。
今日はとてもよい日になりました。
BAさんにも宣言しましたが、わたし、このカウンター通います!
平日ならアポなしでもゆっくり見れそうだし、この百貨店なら娘と二人で行けるのでダンナくんに内緒でコツコツとお買い物できそうです♪
T島屋でポイント貯めてるので出来れば買い物はすべてT島屋でしたいところですが、これを機会に阪急のカードも作りまッす。

あ、ひっぱりまくりましたが、以前買い損ねたけど(やはりBAさんがつかまえれなくて)今日ゲットしたアイテムはこちら。

ルナソル スキンモデリングリップス 2・3


ルナソル スキンモデリングリップス EX2(左)、EX3(右)  各3,500円(税抜、限定発売)

確か一月発売だったと思うんですが、まだ残っていたとは!
(残ってたのはこの二色のみでした)
新しくできたカウンターなので置いてくれてたんですかね。
グロスとリップの両方が入ってて忙しいときにパパっと使いやすく、なかなかグータラ向けかと(笑)。
コンパクトなので持ち運びにも便利。
2番はベージュオレンジ、3番はベージュピンク。
3番はピンク具合がめっちゃ好みで即決定、2番はオレンジって使うかなぁ・・・と思ったのですが、ベージュな目元にオレンジって可愛いだろうなぁと想像(妄想)してしまい、両方買うことに。


四つすべてを使うととてもステキなリップが仕上がります、と言われたのですが「はしょってふたつだけ使うならどれとどれですか?」と聞いたら笑われました。。。
ちなみに手抜きするなら一番上と上から三番目を使うのがおすすめだそう。
でも出来るだけよっつすべて使って立体的リップを楽しみたいと思っています。

ずっと気になってたこれもやっと買えました。

ルナソル スキンモデリングアイズ04


ルナソル スキンモデリングアイズ04 5,000円(税抜)

グリーン好きにはたまりません!
グリーンやブルーを楽しむもよし、また今日はブルーをベースにフワっとグリーンものせる、という感じでメイクしていただき、それがまた春らしくてグっときました。
シアーな発色も今年の春らしいですな。
次は01の美しいベージュが欲しいです。

というわけでみっちりメイクをしてもらい買い物を思う存分すませ、ニコニコ顔でダンナくんと合流。
すると彼、ちょっと不満顔で「今度はいくら使ったん??」と。
へ?いつもならそんなこと聞かへんのにどしたん?と思ってたら、ガンガン鳴るダンナくんの携帯。
「あーゴメン13時には帰れそうにないねん」とか言ってる・・・。
予定入ってたん!?ゴメン!てか私カウンター座る前に言ってくれたら~。
・・・って、あのときの豹だった私、とても人の話を聞く状態ではなかったですね。
反省。
今後ここには娘と二人で来まーす。
でもあと数年したら娘にも「ママまだー!?」って言われるんやろうなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

