スポンサーサイト


何とかしてくれこの毛穴!

早いものでもう週末、そしてもう4月。
娘の成長を喜んでる間に自分も年を重ねているってことをうっかり忘れそうになる今日この頃。


今週は更新をサボってまして、そしていろんなことにヤル気のおきない1週間でした。
美容面でもボケーっとケアしてただけというか、とりあえず何も考えずそこらへんの化粧品を適当にピタピタつけてるだけって感じで。
そしたら一気にお肌が下り坂を・・・。
20代前半と比べると(約10年も前と比べるのも悪いが)、下り坂を転げ落ちるスピードのなんと早いこと!
特に弱点はあれよあれよという間によろしくない状態におちいりました。


自分で確認済みのお肌の弱点は数箇所あるのですが、最近仲間入りしたのが、頬の毛穴が開いてきたこと。
去年の秋あたりから気になりだして、今年に入って30歳の声を聞いてからこっち、確実にケアが必要な状態になっています。
乾燥のせい?とも思いましたが、肌が水分をたくさん含んでるお風呂上りに観察してみるといつもと同じ開き具合。
てことは乾燥のせいではなく、加齢、からくる、た、る、み、が原因と思われ。
ああ、たるみを目で確認できるようになったなんて、大人だな~(やけっぱち)


というわけで最近はこのシリーズを愛用。

レストジェノールたち


レストジェノール
私の中で、毛穴、特に帯状毛穴といえばレストジェノール、とインプットされていたので、毛穴の開きを確認してすぐさまソニプラへ走りました。
(帯状毛穴とは、毛穴が開いて深くなってライン状になるという、世にもおそろすぃー状態・・・。)
とはいえ一気にラインで買う勇気もなく、そこまで信用できるのか疑わしくもあったので、ちょっとずつそろえていきました。


まず購入したのが、比較的お手ごろなこちら。
レストジェノール スキンボリュームウォーター


スキンボリュームウォーター(美容液水、5,250円)
化粧水というより、名前のとおり美容液水、というトロミ具合。
肌にのせたときのしっとり感(残念ながらそこまで持続性はないのですが)と肌へスっとなじむ感じのバランスが気に入りました。
このラインは共通した香りが独特で、私は効きそ~って思えて好みなのですが、好き嫌いがあるかも。


手ごたえがあったので、次にクレンジングを購入。

レストジェノール リフティングフォースクレンジング


同 リフティングフォース クレンジング(美容液クレンジング) 4,200円
これ、ハマりました!!
名前のとおり美容液みたいなクレンジング。
間違って化粧水の後につけちゃったことがあります(笑)。
スッキリ落ちるのにつっぱらなくて、ドンピシャ好みでした~♪
化粧の落ちも、たいして期待してなかったけど(失礼なヤツ)なかなかどうして、よく落ちます。
こっくりリキッドファンデでのがっちりメイクだと微妙かもしれませんが、ローラの軽いリキッドや普通のパウダーファンデなら問題なく落ちてます。
話はそれますが、わたくし疑り深い性格でして、新しいクレンジングを使うときは、クレンジング後にちゃんと落ちてるかふきとりクレンジングでふき取って確かめないと気がすまないんです。
このクレンジングは、そんなに濃くはない最近の私のメイクはすっきり落としてくれてました!
150mlでこのお値段ってのもよろしい。
そして何より、クレンジングの段階から毛穴対策できるってのがありがたい!!
暖かくなるこれからの季節は、ヒンヤリした感触も気持ちよさそうです。
ちょっと前は、肌にのせるたびにゾクゾクっとしてたので(笑)。
唯一の難点は冬はあまり使いたくないってことでしょうか。


・・・あとふたつ、まとめて紹介しようと思いましたが、寝てる娘がムニャムニャ言い始めましたので、タイムアーーップ。
続きは次回。
結論だけ言っておきますと、パッカリ毛穴を何とかしてくれそうと期待しています、このシリーズ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

