スポンサーサイト


重箱の隅をつっつくような探し物

今日はダンナくんのいとこと二人で化粧品お買い物へ。
彼女がシャネルのファンデ使ってて仕上がり感がいいなと思ったので、私も真似っこして買うことにしました。
ほんで彼女の誕生日&転職おめでとうプレゼントに同じシリーズのメイク下地をプレゼントしたくて、一緒に行ったわけです。
荷物持ち兼運転手兼子守担当のダンナくんももちろん一緒(笑)。
つったってアンタのいとこじゃんね~、ってのがあるので、いろいろ用事を頼んだって堂々としてられるわけであります。←鬼嫁


いやー、久々にシャネルで燃えますた。
ベースものをシャネルで買ったのは、1~2年ぶり。
一昨年の冬のリキッドファンデがシャネルでしたが、確か海外みやげだったなぁ。
そうそうその冬、雑誌でそのファンデ見て気になって試しにいって、やはり良かったので買おうと思ったのに、BAさんが何ともまぁイケてなくて、意地はって買わへんかったんやわ。
買うべきだった・・・と後悔してたら数日後、ダンナさんの海外出張が決定し、嬉々として頼んで買ってきてもらったんす。
イケてるリーマンなら海外出張なんてめずらしくないだろうけど、うちは魚とるのが仕事ですからね、海外出張なんて奇跡に近い出来事でした(笑)。


今日行ったのも買う気がうせたBAさんがいてはったカウンターでしたが、今回はいろいろ気に入ったコスメにも出会えたし気持ちよくお買い物が出来て満足いたしました。
予定しなかった買い物で思いのほか気に入ったのがこちら。

シャネル グランパンソーレーヴル


シャネル グラン パンソー レーヴル 4,000円(税抜)
フランス語なのでカタカナの名前だけ見ても訳分かりまへんな。
(フランス語でちゃんと書かれても同じく分かりませんが)
Lサイズのリップブラシです。
リップブラシに4,000円・・・。
はっきり言ってお高い。
でもシャネルだから、とあきらめがついちゃうとこが庶民(苦笑)。


BAさんがリップメイクでこれを使いはった時にハっ!と気になり、「それってどんなブラシなんですか?」と聞いたら、『グロス用のブラシです。』と。
おお!グロス用のええブラシないかなぁって思ってたんですよ最近!!
普通のリップブラシでグロスを塗ったら、手持ちのブラシがイマイチだからか、筆にグロスがしっかりのらなくてうまく塗れなかったんですよね。
少ししかグロスがのらないから何度も筆にとらなあかんのも面倒で。
個人的に、グロスはぽってりたっぷり塗ってその後ティッシュオフするのが好きなので(そうするとグロスの良さが生かされる気がするから)、たっぷりグロスがのるグロス用の筆があったらいいのに、と思ってたんです。
グロスについてる筆やチップを直接使うこともあるんですが、口紅の色がグロスに混じっていくのが気になるんです。こんなとこがこっそりA型。


このブラシは普通のリップブラシより幅があり、形も平たい。
下唇の真ん中に一度にポテっとグロスをのせることも可能!
もちろん口紅を塗るのにも使えるそうです。
うーん、便利!
ブラシにお金をかけることを、そして便利に銭をはたくことを覚えてしまったなぁとしみじみ思いました。
こうして大人の階段を上っていくんですかねぇ。



つぶやき。その1
ちょっと前にレストジェノールのこと書いて、「続きは後日」としめたような。
忘れてました。
また思い出したら(苦笑)続き書きます。


つぶやき。その2
先日、旧ブログを久々に見直して思ったこと。
最近私のブログ、なんかフツーでおもんなくない?

私が勝手に思うこのブログのよさは、旧ブログのタイトル「おっさん姉ちゃんの女子的日記」のとおり、おっさんくさい私が何故か美容にハマってる、そんな様子を恥ずかしげもなく書いちゃうところだと思っております。
けどこの半年~一年ほど、更新ペースが週一回に落ちてしまって、そうするとなんでか、お気に入りコスメなんかを思わず無難に紹介しちゃうんですな。
それがおもんなくなった要因?と思いました。

うーん、とりあえずタイトルを昔の名前に戻してみようか。
ここにたまたま遊びにきはった方が、この人(私)が普通の妙齢女子だと勘違いされないように・・・。
思い切って姉ちゃんもとってしまうとか。
おっさんの女子的日記。
あやしすぎる!変態オヤジ日記だ(笑)!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

