スポンサーサイト


すぐ紛失

両親ともにA型という純・A型デス、というといつもビックリされます。
それくらい何につけてもテキトーなわたくし、主婦業もご想像通りざっくりとこなしています。
赤子がいるのでそれなりに部屋は片付けるよう心がけてますが、私だけの聖域・ドレッサーはそれはそれは見事なごちゃつきっぷりです・・・。
あまりの散らかり様に、以前ダンナくんに「なおす場所とかメチャクチャでよければオレがドレッサー片付けようか?」といわれたこともありますが(彼は整理整頓好き)、丁重にお断りいたしました。
部屋がちょいと散らかり気味な方ならお分かりいただけると思うんやけど、人から見たらゴチャゴチャでも自分では何がどこにあるかちゃんと把握してるんよねー。
下手に人に触られたら何がどこにいったか分からへんくなるから困るんですわ。


とはいえ、ちょくちょく「アレはどこに!?」と迷子を必死で探すことがあります。
メイクアイテムは忙しい朝でもパっと手に撮りたいので、なるべく使った後ちゃんと居場所になおしていくようにはしてるんですが、アイテムがこうも繁多だと、ねぇ。


よく行方不明になっちゃって、でもその子がいないとメイクが終わんない!困る!というアイテム、ナンバー1は、アイブローブラシ。
ボビイブラウンのブラシを愛用してるのですが、とにかくよく紛失する!
毎日欠かさず使うので、使うたびにポイっとどこかに置いちゃってるんですかねぇ。
あと敗因のひとつが、ブラシたてがギュウギュウなこと。
こんな感じ。

ブラシたて


アイブローブラシくんはかなり細身で身長も低めなので、モッコリでか頭のブラシたちに埋もれてしまって、見つけるのがなかなか難しい!
おかしな習慣なんですが、なるべくメイクし始めに、ブラシスタンドの中のアイブローブラシの居場所を確認し、それからメイクをスタートするようにしてます。
それでもメイクが佳境に入りホイホイ顔を完成させ、「さぁお次は眉!」とブラシを手に取ろうとしたら、さっきまでチョコンといたはずのブラシがない!
モサモサ頭たちをかき分けて探しても見当たらず、仕舞いにはスタンドをガっとひっくり返してブラシを全部どさーっと出してやっと見つけたり。
せっかくノリノリでメイクしてたのに(何様のつもりだ)、なんだかテンポもテンションも落ちてしまいます・・・。


どうしたものか、と考えてたところでボビイからブラシつきのブローキットが出ると聞き、そりゃ便利そう、と購入。

ボビイブラウン ブローキット


ボビイブラウン ブローキット 5,000円(税抜)
4/7に限定発売。
マホガニーとセーブルの2色、毛抜き、ブラシがコンパクトなケースに入っててナイス!
ちなみに普段アイブローに使ってるのはリッチブラウン。
いつもと違う色なので、また違った雰囲気の眉が書けていいかなぁと。
持ち歩きにも便利そうです。


しかしブラシがだいぶちっこいです・・・。

ボビイブラウン ブローキットのブラシ


持ち手が小さい!
店頭で「ちっちゃー。」とつぶやいてしまい、MAさんが苦笑いしてはりました。
まぁでもこれからは、ブラシを紛失しても「とりあえずここにチビがいるではないか。」と自分を落ち着かせることができるかと。
最終手段のブラシスタンドひっくり返しの後は、ドレッサーはホンマに悲惨なことになりますんでね・・・。


そして根本的な問題、ブラシがゴチャゴチャってのを解決すべく、ブラシスタンドを二つに分けて、ベースメイク用とポイントメイク用とに整理しようかとも考えています。
ちょうど先日、ローラメルシェでブラシスタンドふたついただきまして♪

ローラメルシェ ブラシスタンド


下部にローラのロゴ入りのシンプルなスタンド。
ふたつに分けておけば、探し物もすぐに見つかりそうだし、スタンドをひっくり返してももとに戻す手間がちょっとは少なくて済みそうです(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント

あー!

分かる!分かります!!←整理整頓下手
私もボビィのアイブローブラシをずっと愛用してますが、すぐに行方不明になるんですよねー。
短くて細い為すぐに埋もれてしまうので困ります。
旅行の時にポーチに入れても細過ぎてブラシホルダーから滑り落ちてしまうので、一度紛失してホテルに忘れてきたか…と諦めていたら車の中から出てきたということも…(苦笑)
ポーチの隙間から落ちたんでしょうねぇ。

このブローキット、気になります。

>うにゃ吉さん

この気持ちお分かりいただけますか!!
そうそう、すぐ埋もれちゃうんですよね~。
細身なので、確かにポーチの隙間からすべり落ちそう。
このブローキット、時間がないときにササっと二色使えて便利です!
こんな色の入ったパレットも持ってはいるのですが、
アイブロー用の色だけってのがなんだかよろしくて。
コンパクトなので持ち運びも便利です。
とかいって現在帰省中なのですが、なぜか持ってくるのを忘れました。苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

