スポンサーサイト


初企画(笑)、私のポーチの中身

ただいま実家に帰っています。
ダンナくんとケンカした、とかとちゃいますよ(笑)。
家の仕事が閑散期でして、ちょっと帰ってゆっくりしたろと思いまして(いつも忙しい人みたいな言い方)。
面倒くさがりなのと実家が遠いので(福岡っす)めったに帰省せず、もし用事があっても最低限の日程で帰省することがほとんどなのですが、今回はめずらしく一週間以上滞在予定。
それなりに友人たちに会う予定なので、化粧品もちゃんと持参いたしました。
いつもなら少なめにしか持ってかえらずそれを言い訳に買い物に繰り出したりするんですがね。
最近知恵のついてきた娘、なかなかおばあちゃんたちに預けさせてくれません。


今回持参した化粧ポーチはこんな感じ。

コスメボックス


使用してるのは無印のメイクボックスのM。
軽くて汚れが目立たず便利。
普段から愛用しています。


雑誌でよくある、コスメポーチの中身見せてください!てな企画、私はわりと気になるほう。
ということで恥ずかしながらちょっと中身をご紹介。


まずはベースメイク。

コスメポーチ中身 ベースメイク


上段 左から順に、シャネル ブランエサンシル スティックコンシーラー
同 メイクアップベース
同 コンパクト

春夏用パウダリーはシャネルにしました。
また機会があれば詳しくレポしたいと思ってますが、とても気に入ってます!
特にお気に入りなのがスティックコンシーラー。
ファンデは塗らなくてもこのコンシーラーは必ず塗ります。
大人になったなぁと感じる瞬間です(笑)。


中段 左から、ローラメルシェ ファンデーションプライマー
同 ティンティドモイスチャライザー オイルフリー
同 シークレットフィニッシュ
同 シークレットブライトナー
ボビイブラウン ブレミッシュカバースティック
ビオドラガ デイスクリーン

下段 左から、ローラメルシェ ルースセッティングパウダー(キット付属品の小さいサイズ)
同 シークレットブライトニングパウダー
同 シークレットコンシーラー

ローラのベース一式もはずせません。
ほぼフルセットで持ってきました。
持ってきてないのはシークレットカモフラージュという、パレット型のコンシーラーのみ。
目元以外のシミなどをかくすコンシーラーなのですが、シャネルのスティックコンシーラーで代用できると思いまして。
ローラのほうがカバー力は抜群なんですけどね。
目元カバー一式(ブライトナー・コンシーラー・ブライトニングパウダー)ははずせません。
シャネルのコンシーラーのあとブライトニングパウダーでおさえるのが最近の定番。


ボビイのブレミッシュカバースティックはニキビ用コンシーラー。
毎日は使いませんが、決して手放せないお守り的アイテム。
ニキビができたらコレがないと生きていけません!!


デイスクリーンはちょっとマイナーなものですが、こっそり(?)ここのメーカーのスキンケアを愛用してまして、この日焼け止めも毎日使用しています。
SPF30・PA++と日焼け止め効果は普段使いにちょうどいい数値。
特筆すべきは、使用感の良さと肌への負担のなさ!
日焼け止め独特のあの臭いやパリっとした使用感がまったくないんです。
そして子供にも使用できる成分だとかで、確かに一日中肌にのせてても肌への負担をあまり感じません。
うちの9ヶ月の娘にもこれを使用しています♪
せっけんで落とせるそうなので安心して使っています。
もう痛いくらい日差しが強くなりましたからね。
ダンナくんに似て色白に生まれた娘の真っ白絹肌を、母は出来るだけ大きくなるまで維持させてあげたいのです。


ベースメイクを書き終えたところで娘がお目覚め~。
続きはまた次回。←こう言ってぜんぜん続きを書かないとこが私の悪いクセ・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

