スポンサーサイト


ハマることうけあい

実家生活も折り返して後半突入。
少し遠方へ引っ越した高校時代の友人宅へ電車で遊びに行きました。
そこは初めて行くところなのでもうワクワク(てっちゃん気味な血が騒ぐらしい)。
私の家(実家)もなかなかの田舎ですが、彼女の家へ行く途中の電車からのながめは、もろ田園風景。。。
福岡ってこんなに田舎だったんだなぁとビックリしました。
彼女の住んでいるところ大丈夫だろうか?と勝手に心配しましたが(笑)、何つーか、地方都市として栄えていて(表現が古い?)駅前にいちおうデパートもあったりして、ちょっとホっとしました。
ちなみに聖子ちゃんとかの出身地なとこです。


んで帰りにそのデパートに立ち寄ってみました。
めっちゃ閑古鳥、鳴いてる・・・。
平日の昼間とはいえ活気がなさすぎ。
じゃあゆっくり見れていいやん、とかではなく、店員さんとかもあまり売る気がない感じで、正直買い物がしにくかったですわ。
休日になるとちゃんとワイワイにぎわってるのだろうか。


ディオールがあったので、ついこないだ発売になったアディクト ウルトラグロス リフレクトだけ買って帰りました。
もうどの色も素敵すぎて、ピンク好き(こう見えて)の血が騒いで仕方ないのなんのって!!
使い心地を確かめたかったのでとりあえず二色購入。


見た目でドキューンとやられ、唇にのせてまたグっときたのがこの色。

ディオール アディクトウルトラグロスリフレクト 557


ディオール アディクト ウルトラグロス リフレクト 557 ローズデニム  3,200円(税抜)


たぶん広告のモデル色。
ローズデニム、という名前、デニムってなに?と思ったら、ギッシリちりばめられてる青いキラキラのことではないかと。
デニムという名前に納得なブルー。
そしてこのブルーがめっちゃカワイイ!
夏が待てない!と思っちゃいます、あと10歳若かったら(笑)(今は紫外線がこわい)。
一見濃いピンクなんですが、つけてみるとイチゴ色でとってもキュート♪
カジュアルな服装が多いのでこういう色は役に立ちそうです。


妹とも話してたんですが、グロスっていつも無難な色ばかりつけるとなんだか似たような感じになるんですよね。
ちょっとした輝きの違いでニュアンスは変わるんでしょうけど、印象はあまり変わらないんちゃうか、と。
こういう鮮やかな色、グロスだからこそ楽しめるので大好きです。


以前からあったアディクトウルトラグロスとは使い心地が思ったより違う気がします。
無香料というのはやっぱありがたい!
つけ心地も気持ちいい。
いかにも「今日グロスつけてるな~」と感じるネットリ感がわりと少ないです。
なのに色持ちはいいのが不思議。
こんな色のグロス持ってるんちゃうかなぁ、とグロスを買うたび思いますが、やっぱり新しいものにはちゃんと「進化」を感じます。
こうしてどんどん増えていっちゃうわけで。。。


限定色もひとつ購入しました。

ディオール アディクトウルトラグロスリフレクト  257


同 257 オーガンジーピンク

これまた見たまんまにかわいい仕上がり!
先ほどの557に比べると透明感があります。
唇の中心にポッテリのせると、そこに光が集まったように立体的な仕上がりに!
グロスは鮮やかな色がカワイイってさっき言ったばっかやけど、やはりこういう使い勝手のいいピンクのグロスがひとつあると便利♪


期待以上にいいです、このグロス。
他の色も欲しい!!
てか実は気になる色もっといっぱいあったんですけどね。
ホンマ活気のない売り場と店員さんで、とりあえず絶対に欲しかった二本しか買いませんでした。
もしこれが活気でムンムンなうめだ阪急とかやったら・・・。
かなりヤバかったでしょうな。
これも神様のおぼしめしかもしれません。苦笑


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

