スポンサーサイト


GWですね

世間はGW真っ只中なんですね。
うちも明後日から数日お休みですが、こないだの帰省でけっこうお金を使っちゃったので、休日は大人しく用事を済まそうと思ってます。
昨日衣替えをしたので、残るは大掃除。
暑すぎず寒すぎない今の時期は掃除にはピッタリ。
大掃除したらもれなく手と爪がボロボロになるのがブルーですが、なるべくゴム手袋をつけて無事乗り切れればと。
あかんかったらまたネイルサロンでスッキリしてきます♪
あと美容院でカラーもしたい!
本当は久々にエステも行きたいんだけどなー。
ちょっと面倒というか億劫で・・・。←女子失格発言
セルフケアでしばらくは我慢しときます。

セルフケアで思い出したのですが、顔のマッサージって、私は自分でやるのにかなり抵抗があります。
顔の皮膚が薄いとよく言われるからです。
ツラの皮は厚いのですがね~。
メ○ードレディになる講習会みたいなのに通ってたときに(私メ○ードレディではございませんが。付き合いと勢いで行っちゃいまして。メイクの基本とかじっくり習えてとても勉強になりました)マッサージも習ったのですが、やり方を習ったところですぐにやれるものではないなぁと思ったのをよく覚えています。
ヘタなエステというか、地元の化粧品屋などでオバチャン店員がやってくれはるようなエステも極力うけません。
イヤ~な経験もあり、あんまり信用でけへんのです・・・。
こないだ田中宥久子女史が出てはった情熱大陸を見て、頬の肉をこれでもかーと持ち上げるあのマッサージをやりたい!とも思いましたが、あれを継続してやる自信がない。継続しない自信はある(笑)。

そんなマッサージ恐怖症&ものぐさな私でもできそうなのが、こないだ金スマに出てた宝田恭子先生のくちびるエクササイズ。
以前にうたばんで見たときにも一時期やってたのですが、すっかり忘れてました。
とても51歳には見えない美しいお肌!
うたばんの時より分かりやすかったので、ダンナくんと一緒にテレビの前で真面目にやりました。

その中で「早口言葉」というのがあって、紙に書いておいてこの数日こまめにやって(言って)みたんです。
どんな早口言葉なのかというと、

やっぱりやさしい ヤエイユエヨヤヨ(ヤに力を入れる)
ラクダライオン ラレリルレロラロ(ラに力を)
パラパラパラソル パペピプペポパポ(パに力を)

まんまこれでなくても、こういった早口言葉を大きく口を開けてハッキリ言えばいいんちゃうかとは思います。
数日この早口言葉を真面目にこまめに怪しく(笑)言っておりました。
・・・もしかして効いてる!?
普段使わない筋肉のトレーニングになってるのはすぐ実感できました。
調子に乗って、トイレの中やお風呂、料理中、運転中とところ構わずやってたら、2日ほどで口周りが心なしかすっきりしたような。
血流が良くなるからか唇の色も明るくなったように思います。
口まわりと輪郭って年齢思い切り出ますもんね。。。
手軽で効果的、何よりタダなので(笑)しばらく続けてみまーす。

というわけで、GWは家と自分のメンテナンスに励むつもりです。

あと久々に漫画を読みたい気分。
長いヤツを読破したいので「エースをねらえ!」を読んでます。

エースをねらえ! (1) エースをねらえ! (1)
山本 鈴美香 (2002/06)
ホーム社

この商品の詳細を見る


お蝶夫人・・・。こんな高校生やっぱりありえへん。
ああ~こんなん読んだらランニングや筋トレしたくなる!(根が体育会系)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

