スポンサーサイト


未開封なのに長文

今日は友人たちとなんばでお買い物。
一番の目的だった父の日の買い物がすんでやれやれ。
毎年この時期は父の日や母の日に何を買おうか頭を悩ましてます。
今年は早めに決着がついてスッキリ!
年賀状を12月中旬に作り終えたような気分というとお分かりいただけるかと。

残った時間でいつものように化粧品コーナーを放浪し、楽しくお買い物♪
友人は日傘やサンダルを買ってるのに、私はといえばひたすら化粧品を物色。
一人で買い物してたら気づかないんですが、やはり私は人と比べると化粧品にお金と時間をわりと費やしていることを実感。
でもいいんです、化粧品を買う&使うことですんごく癒されてるって自分でよく分かるから!
こうやって自分の好きなことをやってるおかげで、ダンナくんが飲みに行くっつっても小遣い渡して笑顔で送り出せるっちゅーもんです。
お互いに自分の楽しみを大事にするのも夫婦円満の秘訣ってことにしときます☆

話は変わって、最近買ったばかりのものを記事にすることが多くて、ちょっと気になってます。
愛用しまくって容器がカラになったときに感想を述べたらすごくためになってオモロい記事が書けると思っておりまして、今まではなるべく買ってしばらく使ってからブログにアップするようにしてたんです。

そしたら限定モノをちっとも熱く語れないことに気づきました・・・。
「コレいいっすよ!!」と雄たけびをあげたところで、もう購入できない商品なんだったら意味ないやーん、と。
激おススメなのに限定であるがゆえにブログにアップできず、一人で「やっぱコレええわぁ・・・」とかみしめてるコスメ、けっこうあるんです(笑)。

ですが最近は、限定モノでもよさそうだったら深く考えずにさっさとアップしてます。
それが単なる買っちゃいました系でやっぱおもんないなって思ったら、封印いたしまする。

前置きはこれくらいにして、今日購入したコスメでながめて一番ニタニタしてしまうのは(笑)こちら。

ソニアリキエル プードゥルブロンザント01


ソニアリキエル プードゥル ブロンザント01(フェイズパウダー) 5,000円(税抜)

先日ルナソルの夏の新色を発売当日に買いに行きましたが、トーンアップパウダーの限定色ブロンズブラウンが売り切れだったんです。
それなら同じく気になってたソニアの夏の新色でイっとこ!と、節操を守ることなくターゲットを切りかえ。

今日現物を見たら思った以上に使いやすそうな色で、一目ぼれ。
赤味よりでも黄味よりでもない、とてもニュートラルな印象のブロンズなので、使う人を選ばない賢いパウダーやと思います。
下のイエローも、こういう色って使いやすいんですよね~。
ハイライトをこういうたまご色にすると自然な仕上がりになるので私は好きです。
全部混ぜてブロンズパウダーとして使うのもよし、そしてイエローをハイライト、ブラウンをシェーディングとして使うのも楽しみ♪

同じく限定だったこれも購入。

ソニアリキエル ラトゥーエクラシュブリム05


同 ラトゥー エクラ シュブリム05 4,000円(税抜)

かの有名な下地、ラトゥの限定色。
このシリーズの限定色を買うのははじめて。
定番のラトゥは以前愛用してました。
ラトゥを使った日は肌を褒められることが多かったので大好きでしたね~。
最近はコントロールカラーを使わないベースメイクになってきたのでリピはしてませんでした。

夏場はノーファンデというのがここ数年すっかり定番になってきてまして。
今年は、日焼け止め→コントロールカラー下地→フェイスパウダーという感じで攻めようと思ってたんです。
日焼けもするだろうし白浮きしないコントロールカラーないかなぁと思ってたところでこの子と出会えました。

最初容器から出したときはけっこう濃い色ですごくブロンズが強いかと思いましたが、肌にのせると透明感があって使いやすそうな色。
ゴールドやブロンズのパールが悪目立ちすることなく入ってて、毛穴をカバーしてくれそうだしカジュアルなツヤ感も期待できそうです。

とまぁ、買ったばかりで一度も使ってもいないのに、延々と熱く語ってみました。
つくづく思うんですが、ブログってほんとジイ行為もいいとこですな。
(軽くピー音入りますか?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

