スポンサーサイト


今日はほんまの日記です(再び長文注意)

5時45分起床。
朝から元気な娘とひと遊びしたのち、朝食。
朝はご飯二杯をもりもりいただくのが我が家流!

8時半、行きつけの助産院へ。
娘は10ヶ月になりましたがまだまだ母乳育児中。
乳もメンテナンスが必要ってこと週イチでおっぱいマッサージをしてもらっています。
先生はとてもきびしくていつもおこられてばかりなのですが、今日は少しだけほめられた♪
「アンタもチビちゃんも顔色が明るくなった!」と。

サプリなどをあまり信用しない石頭なわたくしですが、唯一ミキプルーンだけは中学生のころから愛飲してます。
その先生はミキプルーンの販売もしてはって。
私は母が買ってるので先生からは購入してませんが、毎日しっかりプルーンを飲むように!といつもおしかりを受けてます。
妊娠中からやや子のためにそれなりに飲む量を増やしてました。
けど授乳中はそんなんじゃ足りないとかで、最近は家族三人で一日一瓶平らげてます。

プルーンって、血液がキレイになるとかですよね。何でかは知りませんが。
あと便秘によく効く!
娘が便秘気味なのもあって親子でたくさん飲んでたら、娘は無事快便に、そして私はもともと快便派だったのがおそろしいくらい超快便に(笑)。
最近お肌が元気な感じなのはプルーンのおかげ?と思ってた矢先、先生に前述のように顔色が明るくなったねと褒められました。
やっぱ美容は健康あってのものですな。
こんだけ化粧品のことを書いておきながらアレですが、肌を美しくするためには、化粧品はかなーり補助的な役割しか期待でけへんのちゃうかと思います。
中からやるほうが手っ取り早い(笑)!
そういうわけでプルーンを今日も親子でゴクゴク飲んでまーす。

昼前に帰宅、12時昼食。
娘が寝たので、晩ご飯の準備。
今日は八宝菜。
私は母乳のために食事制限中なので、家族のとは別に小さいお鍋でマイおかずを作る。
前述の先生の指導がホンマに厳しくて、自分の乳の調子があまりよくないってのもあって、目下食事制限中。
肉、油、甘いものは禁止。野菜と豆腐をたっぷりとる。
魚も小さな白身魚のみ。エビ・イカ・ホタテなどはOK。
たとえば八宝菜なら、私のは肉は抜いてエビ・イカのみ。
それでも十分おいしくできあがるから、慣れればそんなに苦痛ではない・・・はず。

食事制限ライフもかれこれ4ヶ月。
おかげでガッツリ体重は減ったし、何より体の調子がいい!
私は昔から胃腸が弱いほうだと思い込んでいたが、どうも食べすぎ飲みすぎだったらしい・・・。
問題は、卒乳ののちどれだけこの食事スタイルをキープできるか、だな。
正直ずっと続ける自信はあまりない(苦笑)。

14時すぎ、ダンナくん帰宅。
朝3時に出勤するだけあって早い!
それならちょっとはがれてきたネイルアートのお直しにネイルサロンへ行きたい・・・。
電話したら無事予約でき、娘を彼に預けてでかける。

前回とまったく同じですがいちおうパシャ。

今日のネイル 07/5/24


写真は今日購入したOPIのハンドクリーム。
50ml入りで2,100円(ここから値引きしてもらいました♪)、お値段は中堅クラス。
効果はというと、高級クラスに近いのでは!
さすがOPI、期待以上の使用感でした☆

乳液とクリームの間のようなゆるめのテクスチャーで、肌にのばすとスーっとなじみます。
そしてピタっと膜がはるようなシールド感、なのにちっともベタつかない!
しばらくすると肌に浸透するのかクリームの存在感が薄まります。
けどしっとり感は完全には消えない。
このしっとりの残り具合がいい塩梅なのです。
なじむのはいいけどしっとり感が完全に消えても心もとない、けどすごくしっとりしたままだとベトついてやだな、という、何ともややこしい乙女心。
白いご飯も食べたいけど麺も食べたい、みたいな感じでしょうか(笑)。
このサッパリとしっとりのバランスが夏に使いやすい感じで、夏のエースはこれに決定。
間違いなくリピるだろうなぁ。
いいコスメとの出会いに心が躍る♪

17時半夕食。
片付けの後娘を親世帯に預けて(義両親のおもちゃと化する娘)、今日買った美的7月号を読みふける。
今日はとりあえず美的のみ購入。
Mr荷物持ち(笑)がいないときはまとめて三冊は買わない(鬼嫁?)。

BITEKI (美的) 2007年 07月号 [雑誌] BITEKI (美的) 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/05/23)
小学館

この商品の詳細を見る


大高先生のベストバイのページからから読んじゃうのがクセ。
気になってたゲランのクレンジングミルクがのってた。
欲しいなぁ・・・。
あと楽しかったのが、後ろのほうにあった「ブラシ&スポンジ名鑑」。
けっこうブラシ好きのような気がします、私。
特にフェイスブラシが好き。
大きいブラシはお気に入りのがあるので、チークブラシというか、コンパクトなフェイスブラシが欲しい。
ボビイのんが気になりました。

20時半、娘就寝。
ついでにダンナくんも就寝。
さーここからが私の自由時間!
ゆっくりお風呂につかり、風呂上りはいつものようにマスク。
スキンケアが面倒なときはもっぱらマスク。
こないだ安かったから買いだめした。
バンバン使ってもちっとも惜しくないお値段なのがいい♪

超しっとりマスク 買いだめ


そして今に至り、パソコンで遊ぶ。
思わず毎日パソコンの前に座っちゃうんだけどあんまり良くないよね。。。
目や肌を守るためにも、たまにはテレビを含めてモニターを一切見ない日を作るのが今後の課題。

これから娘を起こして今日最後の授乳。
明日は雨らしいから家で娘とゆっくり過ごそう。

それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

