スポンサーサイト


やっと出会えた~

1ヶ月前に髪型を変えまして、おかっぱにいたしました。
ざっくり言ってしまえば、長澤まさみや鈴木京香のような感じです。
彼女たちの髪型だけ思い出していただいて、顔にはきかんしゃトーマスをはめといてください(笑)。


近頃どの美容室でもやたらと毛先をすかれて、初めての美容院だとその傾向は顕著で、正直辟易してたんです。
私が剛毛&多毛なのも悪いんだろうけど、髪は伸びるのにトップはどんどん短くなってこれどうよ?とボヤいてみたり。
行きつけの美容院でいろいろ相談したかったんだけど車で1時間近くかかるため、妊娠出産を機に足が遠のいてしまいました。
髪がボーボーに伸びても別に死なへんもん、と思っちゃう新米育児母(私でーす)。
どんどん散髪は後回しになり、頭は爆発ヘアー一歩手前。


その頃ダンナくんの遠い親戚の弟さんが美容師さんをめとられたと風の頼りに聞きました。
比較的近所だったのでその美容室に行ってみまして、そして彼女からおかっぱを提案されました。
こんな立派な丸顔におかっぱって大丈夫か?とちょっぴり心配でしたが、美容師さんにすすめられて金髪にもしたこともあるくらい(!!)髪型には何のこだわりもない私、毛先すきすきマンネリヘアを脱却できるならとトライしてみますた。
散髪後鏡を見ると、おお、思ったよりイケてますがな。(当社比)


しかしこの髪型、髪が痛んでるとちょっとしょぼそう。
私の髪質は性格とよく似てて、まっすぐなようでかなりひん曲がっております(苦笑)。
かといってストレートや矯正はねー、髪が痛むので避けたい。
毎朝ブローもとてもできないので、シャンプーで何とかできないですか?と彼女に相談し、すすめられたのがこちら。

シュワルツコフ フォルムクア


シュワルツコフ フォルムクアプラス シャンプークセ毛 2,800円(税抜、600ml)
同 トリートメントクセ毛 3,600円(同)

このシリーズ、私の髪質や髪型にピッタンコおうてました!
最初は小さいサイズを買い、とても気に入ったのでポンプ式の大きいものをストックに購入。
朝ブローいらずでブラッシングだけでスタイリング終了。ラク~。
コシのあるサラサラ系ストレートヘアを謳歌しております♪
シャンプーやコンディショナーで髪はずいぶん変わるもんやと実感しました。
手間いらずの髪と信用できる美容師さんに久々に出会えてよかった!
しばらくは彼女にお世話になりそうです。


ところでこのシャンプー、ダンナくんに味を占められたらマズい。
なくなったらから、などとうっかり使われることのないように、彼のシャンプーの残りをマメにチェックしては補充する、一見気の利くツマなのであります(笑)。
実際、同じく美容院で買ったええシャンプーが知らない間に使われてて、ハイペースでなくなってしまったという苦い経験があるんです。
あとたまにヤツのお肌があれてるときに私の隠し玉をヌリヌリしてあげたら、「今日もガサガサやからアレ塗って」と軽ーく言われたりするんですよ。
「あれいい匂いやったしまた使わせてー」とか。
魚を相手に商売してるアンタがええ香りさしてどないすんねん。


この化粧品いくらか知ってるんか!?
・・・と言いたいけれどのどの奥でグっとこらえるツマ(本当の値段は言えない)。
本当の値段を知らないので、ひげそり後にツマの高級化粧水を水のように使うオット(そして怒られる)。
あと数年したら、同じく値段を知らないというか考えない娘もめちゃくちゃに私の化粧品を使ったりして、私を発狂させるのでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

おおシュワルツコフ!私も使ってますヨン。
アウトバスのトリートメントもGOODです。シャンプーとトリートメントだけではおさまらなくなってきたら使ってみて。
(つか私、かなりの頻度でシャンプーとアウトバストリートメントだけのことあるけど、ノープロブレムだと感じるくらい。)

いいなあ髪形変えたんだ。おかっぱ、似あいそう。前髪はつくった?
長澤&鈴木はあえてスルーしようかと思うけど、いいかいな?

marineさん、こんにちはー。
髪の毛っていっそのこと(気に入ったスタイルのままで)伸びひんかったらええのに!って思ってしまいませんか?で、伸ばしたくなった場合は、ワカメを5日連続で食べたら、再び生え始める…とかそういうメカニズムになったらいいのにーと本気で考えることがあります。
↑ズボラ丸出しでして(笑)

>Nissie

コメントさんきゅう。
シュワ(と勝手に略してどっかの州知事)いいね!
ロングといえばニシ、ニシといえばロングのあなたが使ってるのなら間違いないっ。
アウトバストリートメント、二層式になってる毛先用のだけ持ってるんだが、私にはトゥーマッチというかなんだかベトついてしまってたんよね。
が!シャンプー→アウトバストリートメントってアイデア、いい!!
目からウロコ~
私美容に関してはヘンに一本気で(笑)決まったとおりにしかやれないほうなんだけど、アナタは本当に頭が柔らかいなぁと思うわ。

長澤&鈴木、よくぞ触れてくださった。
本人知ってるのに勇気ある(笑)!

>kate*さん

kate*さんお久しぶりです!
その後調子はいかがでしょうか。
蒸し暑くなってきましたし、京都はさらに暑いでしょうから、どうぞお体お大事に。

いやーもーそのまんま同じことを私も考えます!
今は髪型が気に入ってるから、なるべく伸びないように心の中でお祈りしてます(誰に?笑)
そして、爪でも同じことを考えます。
ネイルサロン後は「伸びるな~」で、ボキっと折った後は「はやく~」です。
ズボラ・・・、いえ、素直すぎるということにしておきましょう、私たち(笑)。

亀レスやけど

私の持っているアウトバスは、チューブに入ったクリーム?ジェル?状のやつ。あんまりベタベタしたくないなあという日はコレのみで済ませます。
おほめ頂きましたが、おそらくお察しの通り、「ズボラから駒」です>シャンプー+アウトバス オンリー

>Nissie

アナタの使ってつのはチューブに入ったものだったのねん。
それも紹介された記憶がある。
なんでもあのシリーズのアウトバストリートメントってたしかみっつもあって(それと私が持ってるのと、あとたぶんオイル)そんなみっつもつけたら髪ベタベタやんか!と思ったような。

ズボラから駒、これほど役に立つ情報はない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

