

今日のネイル、そして時間がないなりにやれること

ここ一週間ほど、娘と私で交互に体調を崩してしまい、正直美容どころではなかった。
日曜あたりでやっと日常をとりもどし、肌ボロボロになってないかなぁとおそるおそる鏡をのぞく。
・・・アレ、案外いつもどおりやなぁ。
睡眠不足で体はしんどいけど、そのわりに肌はいつもの状態を保ててる感じ。
そしてハタと手に目をやると、あれま、全然ケアしてなかったしボロボロになってると思われたネイルも、ちゃんと平常運転をキープできてる。
自分をほっぽらかしにしてたわりには、見た目はいつもと変わりない。
助かった~。


思うに要因は、

①スキンケアをシンプルステップに切り替えたこと

アイテムを絞り、忙しくても続けられる単純なスキンケアを毎日こつこつ続ければ、肌が大崩れするのを防げるのかも。


②バイオジェル

これは子育てママや主婦の強い味方。
本当に持ちがいい。
いちいち爪にかまってらんないぜ~という女子をガッチリ支えてくれる。


自分のために使う時間を確保するのは現状むずかしいけど、そのぶん工夫したりプロの手を借りたりするのはそれはそれで楽しかったりする♪


そして昨日久々にネイルサロンへ。
もちろん今回もバイオジェル。

今日のネイル 07/06/26


レースが無条件にムラムラを誘います(笑)。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

