

アイシャドー過去未来

ボビイのジェルアイライナーを愛用し始めてから、使うアイシャドーの色が変わった。
仕事をやめてから、普段着メイクでアイシャドーがキツいと不自然、と思い始めたのもあり、アイラインやマスカラで目をパチっとは見せるけどアイシャドーはあくまで控えめになった。


以前は色で遊ぶのが好きで、アホほどシャドーを買いあさった時期もあったが
そんなことがウソのようにヌーディーで肌なじみのいい色ばかり使ってる。
大人になった証拠?


けどたまにはアイシャドーで色を楽しみたい!という時に最近使うのがボーテドコーセー モアディメンションアイズ E-18。
ボーテドコーセーの色モンは大好き


この色は、グリーン&グレーという超好みな組み合わせにグっときて購入。
買ったのは年末年始のころなので、別に春モノってわけではないんやけど
これからの季節に活躍しそうな淡いグリーンがたまらん。


緑でっス!という発色ではなく、グリーンかな?という淡い色がキラキラの中に存在する感じ
私のようなミドリ好きでなくとも使いやすいグリーンなのでは。


このアイシャドーを使うたびに思うのが、化粧品って年々進化してる、確実に。


たいていの女子がきっとそうだろうが、ラメラメアイシャドーを私もこよなく愛してきた。
けどさーラメって可愛いんやけど、時間が経つにつれて目元からラメが落ちてきて顔中に散らばったりした経験ないスか?
下手したら鼻クソに間違えられそうな位置にキラっとかくっついてたりして
おデートの途中でトイレで鏡見てゲゲ!!とか。
ラメがとれてしまうと狙ってた目まわりの可愛さは半減してまうし。


あと年がいくにつれて気づいたんやけど、ラメ入りのシャドーを塗ると
時間が経つとともにくすみが気になる。
目周りがくすむと疲れてゲンナリ顔に見えてしまうのでかなり危険。


というふうに、ラメラメアイシャドーって長期戦に弱いのが難点やと思ってた。


けど!この子はそんなことがない!!
時間が経ってもラメが落ちないし、くすみも気にならない。
何故?なんで!?


きっと化粧品を開発したりする人は、私たちの想像以上に日々努力して
より良い化粧品を作ってはるんやろうなー。
このアイシャドーを使うたびにそう感じる。


お気に入りの化粧品を長く使い続けるのももちろんステキなことだが
新製品もチェックするほうが絶対トク!と思う基本手抜きの女子なのであった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

