スポンサーサイト


京都ぶらり旅

どうも、突然ですが最近ダラけております。
元からグータラなのに最近のこの暑さも手伝ってもうぐだぐだです。
というわけで、今日はほんと日記のように思いつくままダラダラと書き綴っていこうと思います。
(日記とはダラダラ書くものってことはないだろうが)


週末は久々に京都へ行ってまいりました。
この雑誌のせい、いや、おかげで。

SAVVY (サビィ) 2007年 08月号 [雑誌] SAVVY (サビィ) 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/07/05)
京阪神エルマガジン

この商品の詳細を見る


きょうとふ・・・ハッ、京都行きたーい。
もー買っちゃうでしょこの雑誌は!
最近本当に旅欲(そんなものがあるのか)がたまりまくってるんすよー。
この冬は絶対北海道へ行って、次の春にはハワイへ行ってやる!
・・・けどそれらは先すぎてまだイメージわかないので、まずは近々京都行きたい!!とずーっと思っていたわけで、そこへこの本ときた。
その前の週に体調を崩してたからまだ遠出はどうかなぁとも思ったけど、体と同じくらい精神面のケア(自分のね)も大事だと思う今日この頃。
京都の知り合いに連絡してアポをとりつけ、いちお用事も作っていそいそと京都へ行きました♪


京都へ行きたかった理由が他にもあって、毎年秋開催の大学のクラブのOG会、今年は私が幹事でそろそろ会場などを考えたかったんです。
母校の学食でカフェや本格フレンチができてるという話だったので(こんなんとかこんなん)OG会の会場としていかがなものか、下見と味見に。
雰囲気もよかったし何よりアクセスがよろしいのでほぼ決定、いちお予約もしてきますた。


実は幹事とかするのってあんま得意ちゃうんよね・・・。
自分が京都在住じゃないからお店とかを選ぶにも情報が少なくてちょっと苦しかったし。
とりあえずお店がなんとなくでも決まってかなりホっとしました。
あとはちょっとした観光プランも考えてみようかと。
京都の大学を出てても就職や結婚で大阪・東京、そして地元に住んではる人も多くて、OG会のためにわざわざ京都に来てもらうので、おのぼりさん的観光なんかもいっちょ楽しんでもらいたいなぁ。


肩の荷が下りたところで、SAVVYで見て行きたかったお店へ。
ほんっと久々の京都だしぶらぶらウィンドウショッピングしたいところだが、赤子&ダンナ連れだとそういうわけにもいきまへん。うう。
ひとまず一番気になった、エルベシャプリエへ。
直営店が京都にできてたなんて知らんかった~。
10年来のエルベ好きとしては絶対はずせない!
そしてとても気に入ったバックに出会えて購入。

エルベシャプリエ


妊娠中から探してたいわゆるママバック、娘が一歳の誕生日を迎えたというのにいまだに気に入ったものに出会えなくて、バック好きの私にしてはめずらしく(バックを買ういい口実なのに)ひとつもママバックを買ってなかったんです。
でかいバック好きでいろいろ持ってはいたので、ずっと手持ちのでかバックたちでしのいでました。
お出かけのときはたいていエルメス(一番活躍したのはガーデンMMだっけ、ガーデンパーティよりでかいやつ)、そして普段はもっぱらエルベ。
エルベって軽いし水を通しにくいので(バックの中が水浸しになんてほんとしょっちゅう)、私はママバックとして一番使いやすい気がします。
ママバックとして売ってるバックってたいていポケットがたくさんついてるんですが、私はちょっと苦手。
どのポケットにどれを入れたか自分で覚えられないほうなので(苦笑)。
エルベはポケットはひとつだけなので私にぴったり。
こういうガバっと大きいバックって荷物が中で洗濯機よろしくグルグル回って整理できない、という人もいるかもしれません。
逆にわたしは、きれいに整理してもぐちゃぐちゃになるから、気持ちよく荷物をざくざく詰めれて好きです(笑)。
いつも同じエルベばっかでつまんなかったので、二個目を購入できて幸せ。


授乳するから、と大丸へ。
娘が寝てしまったのをいいことに、娘と荷物をダンナくんに預けて化粧品コーナーへなだれこむヨメ。
毎回同じ手口に引っかかるダンナくん(笑)。
最近すっかりハマってるジルスチュアートで、8月3日発売の新色やチークをじっくり見てきました。
チークかわいいわぁ。
コンプしちゃったブリリアンスアイズの新色も美しい♪
8月頭に福岡に帰るので、帰ると同時に岩田屋になだれこむ予定!
チークの限定色、予約しといたほうがいいのだろうか。
福岡だから大丈夫かな、とか思ってたら痛い目にあう??


お次はシャネルへ。
雑誌の広告で見とれてたレーヴルサンティヤントの新色、実物をやっとはじめて見ました。
うう、どれもキレイで決めきれない・・・。
ここがホームグラウンド高島屋なら気持ちよくどっちゃり買いたいところですが(ポイントたまるしね)、とりあえず今日は一本に絞る!と心を鬼にし、BAさんが横で退屈しはるくらい(それならばほっといてほしいわー)吟味。
やっと決めた一本がこちら。

シャネル レーヴルサンティヤント109


シャネル レーヴルサンティヤント 109ビッグバン 3,200円(税抜)

これ一本でそれなりに発色してくれるのでグータラ向きかと♪
色はオレンジよりでカジュアルな服にあわせたいところ。
すっごくキラキラなのにつけ心地がそんなにジャリジャリしないあたりが、技術の進歩でしょうかねー。


シャネルのカードって全国共通で使えて、カードを出せばそれまでの購入履歴とかも分かるようで(てかそのための全国共通カードやろうけど)。
グロスを一本に絞ってる間は「はよ決めやー」感たっぷりだったBAさん、会計でカードを渡して帰ってきはったら別人やったもん(笑)。
「メイクものをたくさん使っていただいてるんですねぇ」とにこやかに熱心に、いろいろすすめまくられました。
そう、世の人が思う「外資系化粧品カウンターのメイクバッチリなおねいさん」そのまんまな感じ。
そんな感じ、私は全然好きなんですけどね(笑)。
まんまといろいろ欲しくなりましたが、荷物になるし待たせてるダンナくんの機嫌も気になるのでがまんがまん。
これだけ追加で購入。

シャネル イドゥラディスカバリーキット


同 イドゥラ ディスカバリーキット 5,460円(税込、限定発売)

メイクアップリムーバー・洗顔・化粧水のセット。現品の3分の1サイズ(いずれも50ml)。
このメイクアップリムーバーがすごく好きなんです!
けっこう濃い目のメイクもしっかり落ち、洗いあがりはみずみずしい。
香りも私は好き。
洗顔と化粧水も使うのが楽しみ♪
くすみ対策・テカリ対策シリーズのキットもあるようです。


とまぁ、京都でなくてもできる買い物をするあたりが、田舎に住んでる者の悲しいところではありますが、旅行気分もちょっぴり味わえて買い物も出来て、楽しい週末となりました。
あとは何でも食べれたらなぁ。
こんな食事制限中でなかったらもっともっと充実したものだっただろうに(泣)。
旅は食べ物も大事だということを痛感したお出かけでもありました。
ああ、ますます旅への思いがつのってしまった・・・!

スポンサーサイト

コメント

きょうとふ、ハッ、京都行きたーい!!

行きたーい!
って、ほんとに行きたくならん?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

