スポンサーサイト


いまさらですがメイク、好きです

気がつけば7月もあとわずか。
夏が繁忙期、というか夏しか真面目に働かない(苦笑)我が家は日々バタバタしてます。
忙しいのはいいことだ~。
そして娘も成長とともに目が離せなくなってきたので、母はなかなかパソコンの前に座ることができないのであります。
最近更新ペースが週イチで、まぁ前からそんなもんだけど、たまにはここを見に来てくれてはる人がいるのだろうか、などとフと思い、さみしい気持ちになってみたり・・・。


コスメ部のほうですが(いつから部活に?)相変わらず、でも細々と活動しています。
ちょうど秋の新色がダダーっと発売ですね!
今回はモロ好みなものが多くて、特にグレーのアイシャドー好きとしてはグレー系のパレットが豊作で、買ってもないのに妄想だけでご飯三杯食べてるような状態です。
おかずはコスメ雑誌の新色カタログ。
別冊になってるので大変助かります。
そのうち一冊はトイレに置いてるし(笑)。
トイレってリラックスできると思うのは私だけ?


そう、先日はルナソルの新色をチェックしてきました。
どのシリーズも美しくて迷ったんですが、今の時期から使えそうなダイヤモンドのシリーズでメイクしてもらいました。
すごく気に入ったので、ジェミネイトアイズとジェミネイトライナーのダイヤモンドをひとまず予約。
分かりにくいかもしれないけど、ジェミネイトアイズのみルナソルHPから拝借。

ルナソル ジェミネイトアイズ


いかにも締め色、ってな濃い色がないからどうかなぁと最初は思いましたが、透明感のあるグラデーションがすごくキレイで♪
左上のホワイトをまぶた全体、右上のピンクをアイホール、右下のブルーを目の際に、そして左下のイエローを下まぶたにぬってもらい、ジェミネイトライナー03DMをひいてもらいました。
このライナーと下まぶたにぬったイエローがとてもよくあって、メイク上級者なアイメイクに仕上がるのが気に入った!
アイシャドウもよかったですけどアイライナーがグっときましたね。
発色もいいし持ちもいいし、04SPのブルーの発色がキレイならばこれも欲しいなぁ。


とまぁこんな感じでメイクのことを考えてたらウキウキいたします♪
普段家にいるときはけっこううすーいメイクなほうなんですが、最近はやたらメイクが楽しくて、だらーんとした格好なのに(暑さにヤラれて・・・)がっちりフルメイク&ロングネイルという、気合が入ってるのか入ってないのかよく分からない人になってます。

スポンサーサイト

コメント

私の爪

はじめまして、私は男性ですけど、ネイルが好きで高校時代ら、
いつも10本の爪を全て、指先から1センチくらい長く伸ばして
ます。自爪が非常に丈夫で爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、
加えて爪の本体が細長で、女の子のように手の骨格も細いので、
ロングネイルがとても似合いますし、通常、肌色系のカラーを
塗ってますが、とてもマッチングが良いのです。
でも、周りの人(特に高年層)にオカマだとか言われて、
非難されたりするのですが、やはり男子のロングネイルは
変ですかね?でも、絶対切りたくないのです。
ちなみに、今、デザインの仕事をしてます。
http://0bbs.jp/marianail/img0_323

はじめまして。
私が思うに、ネイルというのは自分のためにやるものですから
ご自身が満足してたらそれでOKなのではないでしょうか。

レスありがとうございます

レスありがとうございます。ご理解頂き とても嬉しいです。
実は私が長い爪をするようになった最初のキッカケは、
私が子供の頃から、母が今の私のような長い爪にマニキュアをしていて(今も母は同様の長爪をしてます)
それが私はに羨ましくて羨ましくて堪らず、私自身も、
どうしても母と同じ長い爪がしたくて、長爪OKな高校を
女の先輩に聞いて探して入りました。
ちなみ、今の私の彼女も私と同じくらい長い爪をしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

