スポンサーサイト


ボビイが好き、メイクが好き

娘が生まれてからというもの、以前のように自分の時間を好きなように使えることが少なくなり、好きなように出かけることもままらなくなりました。
そのせいでうっぷんがたまれへんかなと、自分を心配しましたが、思いのほか平気でそれが意外でしたねー。
そういやもともと出不精でお家大好き人間だったことを思い出しました。


同居してるおかげで、赤子持ちのわりにはちょくちょく出かけてるほうかもしれませんが。
ネイルサロンは産後一ヶ月から以前と変わらずこつこつと通いましたし、どーしても買いたいコスメがあると意地でも買いに行ってました。
その二つさえおさえていれば、美容院やエステに通えなくても服を買いに行けなくて同じ服ばかりでも、私の場合大丈夫なようです(笑)。
あとはたまに映画を見に行けて(今のところ身近なことではこれが一番ハードルが高い)、年に数回旅行に行ければ文句なしではありますが・・・。


さて昨日は、意地でも買いに行きたい化粧品を買いに行った日でした。
どぉーーーしても欲しかったのはこちら。

ボビイブラウン ストーンウォッシュヌードパレット


ボビイブラウン ストーンウォッシュヌードパレット 6,300円(税込)


ケースの色もスモーキーで素敵♪
奥のシマーブリックと比べると分かりやすいかと。

ボビイブラウン ストーンウォッシュヌードパレット 外観



ボビイの2007年秋のテーマは「ストーンウォッシュヌード」で、そのモデルメイクがもんのすごく好みなんですよ!!
これこれ↓(ボビイブラウンHPから拝借)

ボビイブラウン ストーンウォッシュヌード コレクション



話はそれますが、こういうメイクが好きだから少々日焼けしても全く気にならないし、それどころか日焼け肌ならではのメイクを楽しみたくなるんでしょうかねー。
ちなみに私、おそろしくキレイにこんがーり日焼けします。
ちっとも自慢にならなくて残念ですが、以前はウエスタン(白人)にうらやましがられましたですハイ。


話を戻して、このパレット、雑誌で見てドンピシャ好みだったので、義母の誕生日プレゼントを買うとか何とか言って(誕生日は八月末。って正確にはいつだっけ・・・。笑)ダンナくんを連れ出して発売日に高島屋へ車を走らせました。


わざわざ走らせた甲斐あって、実物を見るとさらにムラムラ、実際にメイクしてもらうと期待以上によかった!
久々にボビイでメイクレッスンをしてもらって、私やっぱりボビイが好きやわぁと再確認いたしました。


このパレット、どの色も素敵なんですが、逆にどの色を使ってメイクしたらよりいい感じに仕上がるのか、正直迷ってしまうのが少し心配でした。
そこでMAさんにお得意の質問攻撃をしまして(苦笑)何とかコツをつかめた気がします。
パレットの中でなるべくイメージというかタイプの違う色をあわせて使ったほうがいい仕上がりになるんだそうです。
たとえば、昨日私がやってもらったメイクは、一番左のベーシュ(アイシャドウ ナバホ)をまぶた全体に、左から二番目のブラウン(シマーウォッシュアイシャドウ マイカ)をアイホール、右から二番目のグレー(同 ロック)を目の際、というものでした。
そんな感じでパレットの中で遠くに位置するアイシャドウどうしを組み合わせるとより良い仕上がりになるのだそう。
確かに、私みたいな素人からすると、うっかり左の三色を使ってグラデ、なんていう無難なメイクばかりになっちゃいそうです(汗)。


レッスンではベースにシマーアイシャドウ#1 ペールシルバーをまぶた全体に使ってはって、それがとても気に入ったので一緒に購入しました。

ボビイブラウン シマーアイシャドウ ベールシルバー


シマーアイシャドウ ペールシルバー 3,200円(税抜)

白ッス!という色的な存在感はあまりなく、まぶたにさりげない立体感が出るのがキレイ☆
メイクってこういうさりげないひと手間で雰囲気や仕上がりがガラっと変わるのが楽しいなーと思います。
レッスンではそのちょっとした手間を聞けるんですよね。
これからはも少しちょくちょくボビイのスタジオに通いたいなぁ。


そうそう、今回サンプルをたくさんいただきました。
もういくつリピってるであろう、ちょうど最近使い切ったエクストラバームリンスを買おうと思ったら、残りラストで箱が少し汚れてて入荷したら送付するので、しばらくサンプルでしのいでください、と。ラッキー。

ボビイブラウン サンプルたくさん


手前のジャーがエクストラバームリンス。
わりとたっぷり入ってます。
実は普段サンプルってほとんど使わないほうなんです。
でも今回はがっちり使わせていただきまっせ☆
明日から帰省するのでちょうどよかった!


サンプルって、みなさんちゃんと使ってはるんでしょうか??
私は、気に入ってくれそうな人に譲るか、いただいた日にちを書き込んで非常用避難袋に入れるかして、あとは捨てちゃいます。
よっぽど興味があるやつじゃなきゃ使わないです。
試してみてもし自分に合わなくて肌が荒れたりしたら悲しいですもん。
第一ちょろっと使ったところで効果があるかどうかなんて分からないし。
こんなとこホンマに頑固なんですわー。
私の非常持ち出し袋は化粧品サンプルであふれております。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

